日本代表DFがザギトワに愛の告白!→ロシア人「彼はセンスがいい」「アリーナも日本を愛している」【海外の反応】

アリーナ・ザギトワ

ドイツ二部・ハノーファーに所属する日本代表DF室屋成(28)が、平昌五輪金メダリストのロシア人フィギュアスケーター、アリーナ・ザギトワに愛の告白をし、ロシアで話題になっています。

室屋選手は現在、ドイツの「ハノーファー96」で活躍中の日本人プレーヤー。このクラブにはロシアの「FCアンジ・マハチカラ」で以前プレーしていたロシア育ちのカメルーン人選手、ガエル・オンドゥアがいる。オンドゥア選手は今回、自身のテレグラムアカウントで、室屋選手にロシア語を教えている動画を投稿した。

その動画でオンドゥアは、簡単なロシア語会話を室屋に英語を交えながら教えている。室屋はロシア語で「こんにちは」と言ったり、「調子はどう?」などのフレーズをオンドゥアから教わった直後、「ザギトワが好きだ!」と英語で叫んでいる。その後2人は笑い合い、オンドゥアは「(室屋は)ロシアが好きなんだ」とつぶやいている。

https://jp.sputniknews.com/20220701/11780626.html

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

ロシア 彼はセンスがいい。

ロシア 素晴らしい男性だ👏

ロシア 日本でも相変わらずだな。アリーナは長年に渡ってカルト的な人気を博している。

ロシア セイの気持ちがよくわかるよ😁
私たちもザギトワが大好き💜💜💜

ロシア ザギトワの日本での人気は誇張されていると言っている人たちが見るべき動画。

ロシア むしろアリーナ・ザギトワを好きになれない人の気持ちが理解できない!

ロシア ああ、私たちもみんなザギトワが大好きだよ。
これからはハノーファーが私のお気に入りのクラブだ。

ロシア アリーナ・ザギトワは世界的な大スターだからね。

ロシア 素晴らしい映像だね。
アリーナは日本で愛されているし、アリーナも日本を愛している。
日本の首相や駐ロシア日本大使ですらもアリーナに会っているぐらいだし。

ロシア この日本のサッカー選手は本当にセンスがいい。
アリーナのようなかわいい女の子に恋しないわけがないんだよな。

ロシア アリーナはロシアよりも日本での方が愛されている。

ロシア 彼は日本人だよ。
一般的に、彼らの言うことが全て真実であるとは限らない。

ロシア 全てのアスリートがアリーナに魅了されている。
世界王者の高橋も「最も美しい脚」と言っていたしね。

フィギュアスケーターの高橋大輔選手が5月11日「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系)に出演し、ロシアのフィギュアスケーターのアリーナ・ザギトワ選手の“脚”について言及した内容に批判が寄せられています。

番組では、高橋大輔選手をゲストに招き、現役復帰後の生活を特集。私生活や意外な一面、恋愛・結婚観や異性のタイプについて語る中で、「脚の形フェチ」と告白する場面が。MCの久本雅美さんが「フィギュア選手の中で好きなタイプの脚は?」と聞くと、「ザギトワ選手の脚は理想」と答え、魅力を語りました。

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1905/13/news100.html

ロシア 室屋は「ロシア人を憎め」という欧米の圧力がある中、ネット上でアリーナに愛の告白をしたんだ。

ロシア アリーナのような高貴で魅力的な少女を愛さないわけにはいかないだろう。
だから日本のサッカー選手、室屋成のこの言葉を聞いても全く驚かないよ。
氷の女王、白氷蓮、妖精の姿をした不屈の戦士。
すでにファンからはたくさんの愛の言葉を受け取っているだろうから、彼の言葉を聞けて嬉しいよ。

ロシア このような女性を好きにならないわけがない。
アスリートとしてもスーパーだし、人間としても魅力的だからね。

中国 誰が彼にこのような勇気を与えたんだ😂

中国 ザギトワは愛犬家だけど、「アメリカの犬」のことを好きなわけではないよ。

中国 ザギトワは絶世の美女だと思う。

中国 勇気を持って告白したね。愛に国境はない。

中国 結婚するなら中国人にしてくれ。
ちなみに、私はワリエワが一番好きだ😏

中国 現在の世界情勢の中でロシア人に愛を示すなんて、かなり勇気があるね。

管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

ミット打ちをするザギトワ↓
「ボクシング挑戦」って報道されてたけど、本格的に転向するわけじゃなさそう。

ザギトワは25日にモスクワで開催されたスポーツイベントに参加。ボクシング男子ウエルター級で1996アトランタ五輪、2000年シドニー五輪の2大会連続で金メダルを獲得したオレグ・サイトフ(ロシア)を相手にリング上で公開練習を行った。

当初はザギトワが試合形式のスパーリングを行うと伝えられ、フィギュア選手のボクシング挑戦にはプロの格闘家などから懐疑的な意見が相次いでいた。こうした中、ザギトワがリングに上がって披露したのはなんと〝ミット打ち〟…。元女王はサイトフのミットを目がけて笑顔でパンチを繰り出し、最後は花束を贈られて和やかなムードのままリングを下りた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/6bc0f3cfbb476f220398143d3bff164f7d43250e
\ Twitterをフォローする /
81 Comments
高評価順
新着順 古い順
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る