海外の反応「誰もが日本を恐れている」元イラク代表MFが日本のアジア杯優勝を予想

元イラク代表MFナシャト・アクラムがアジアカップを展望

14日のアジアカップ初戦に向けて、すでに開催国カタールに到着し、準備を進めているサッカー日本代表。

現地入りした時の映像は海外でも話題になりました。

あわせて読みたい
海外の反応「なんてオーラだ」日本代表がアジア杯開催地に到着!スーツ姿がかっこよすぎると話題に

そんななか、元イラク代表MFナシャト・アクラム(39)が開幕を控えるアジアカップを展望。グループステージで対戦する母国ではなく、日本の優勝を予想しました。

カタールテレビ局「Al Kass TV」の番組に出演したのは、元イラク代表MFナシャト・アクラム氏だ。イラク代表として2001年から13年まで113試合に出場し、かつて日本代表との試合でも存在感を示したアクラム氏が、開幕を控えるアジアカップを展望した。

 グループステージでは母国イラクと日本が対戦するなか、決勝トーナメント1回戦で日本がパレスチナ代表を撃破すると予想。準々決勝でUAEを退けた日本が、準決勝でオーストラリアに勝利し、決勝へ駒を進めると見ている。別のブロックから韓国が勝ち上がると分析し、決勝は運命の日韓戦となっているなか、最終的に日本がアジアの頂点に立つと見込んだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/120afbc7decff50003cb7d5b7eead8c7852d2ac2
元イラク代表MFナシャト・アクラムがアジアカップを展望

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

アラブ論理的な予測だね…何度も言うが、今大会の優勝チームは中東ではない。

アラブ理にかなっている。

アラブ日本は準々決勝で敗退します。

アラブイラクが準決勝まで勝ち上がるだと?😂

アラブこれは予想というよりただの願望でしょ😂

イラク確かに理論上は日本だが、サッカーはサプライズが起きるスポーツだからね。

イラクイラクが日本に2-0で勝つと予想。

イラクイラクは首位通過しなければならない。たとえ日本と引き分けたとしても、得失点差で首位になることに集中すべきだ。左の山の方が簡単だからね。

イラク優勝候補筆頭は日本だな。彼らは素晴らしいチームだ。

イラク目標を明確にし、手段を間違えなければ、必ず達成できる。優勝を狙うならどのチームも恐れてはいけないよ。

イラクうまくいけば、イラクが二度目の栄冠を手にするだろう。サッカーに不可能はない。

[アジアカップ]
過去の優勝国

1956年:韓国(香港)
1960年:韓国(韓国)
1964年:イスラエル(イスラエル)
1968年:イラン(イラン)
1972年:イラン(タイ)
1976年:イラン(イラン)
1980年:クウェート(クウェート)
1984年:サウジアラビア(シンガポール)
1988年:サウジアラビア(カタール)
1992年:日本(日本)
1996年:サウジアラビア(UAE)
2000年:日本(レバノン)
2004年:日本(中国)
2007年:イラク(インドネシア、マレーシア、タイ、ベトナム)
2011年:日本(カタール)
2015年:オーストラリア(オーストラリア)
2019年:カタール(UAE)

https://web.gekisaka.jp/pickup/detail/?249331-249331-fl

アラブ俺も優勝は日本だと思うけど、サウジアラビアもこれまでに6回決勝に進出して3回優勝しているからね。

イラクサウジアラビア、イラン、カタールをみんなが無視する理由がわからないわ。優勝候補は日本だけではない。

イラク誰もが日本を恐れているね🇯🇵

イラク実際、この予想は当たるだろう。優勝候補筆頭は日本で、2位が韓国、3位がイランだ。

イラク日本が親善試合で残した成績を気にしすぎる必要はない。なぜ開幕前に日本の優勝を主張するんだ。チームに自信を植え付けないと。イラクだって決して弱いチームではないよ。

あわせて読みたい
海外の反応:日本代表がタイを下し史上初のAマッチ9連勝「サッカー大国になりつつある」「アジアの誇りだ」

サウジアラビア日本に勝てるのはサウジアラビアだけ。

サウジアラビア優勝は日本かサウジアラビア。それ以外はありえない。

イラクみんな日本の優勝を予想しているね🌚

イラク日本が難しい相手なのは事実で、アジアでもそうだが、ヨーロッパのチームも彼らには敗れているからね。

イラク親愛なるナシャト・アクラム。君は2007年のアジアカップでチームを優勝に導いてくれた。
あなたは一生私たちの心の中にいるよ♥

アル・シャバブでの活躍により、2005-06シーズンのサウジ・プレミアリーグ最優秀外国人に選ばれる。AFCアジアカップ2007ではオーストラリア戦、サウジアラビア戦でマンオブザマッチに選ばれるなど活躍し、同年のアジア年間最優秀選手賞で3位となった。

ナシャト・アクラム

イラク彼の予想が外れることを願っているよ。

イラク韓国がアジア王者になると思う。

アジア杯(12日開幕)に参加する各チームは6日、UAEのアブダビで国際親善試合を行い、韓国(FIFAランキング23位)はイラク(同63)に1-0で勝った。

前半40分にマインツのMF李在成(イ・ジェソン)が決勝点。9月13日の国際親善試合サウジアラビア戦から6試合連続無失点勝利となった。

クリンスマン監督率いるチームは主力のトットナムMF孫興民(ソン・フンミン)、バイエルン・ミュンヘンDF金ミン哉(キム・ミンジェ)、パリ・サンジェルマンMF李康仁(イ・ガンイン)、ウルバーハンプトンMF黄喜燦らがベンチスタートで後半から出場したが、前半にリードを奪ってそのまま勝ちきった。

https://www.nikkansports.com/soccer/world/news/202401070000286.html

イラク決勝はサウジアラビア対韓国で、韓国が優勝するだろう。このコメントを覚えておいてくれ。

イラクイラクが日本と引き分け、ベトナムとインドネシアに勝利して、グループ首位通過を果たす可能性は十分にある。

イラクイラクが首位通過することを願っているよ。日本との試合では、オウンゴールか最終ラインを破るソロゴールでリードし、守り切って1-0で勝利。

アラブ日本 6-1 イラク
こうなると予想

アラブ今大会の日本は全員がメジャーなリーグでプレーしている。イラクの勝率は1%程度だろう。

イラク↑私たちは2011年のアジアカップで日本に0-5で敗れたサウジアラビアとは違う。

アラブ日本はアジアとアフリカの中で唯一まともな代表チームだとみなされていると思う。

アラブ非常に論理的な予想だね。日本と韓国はアジア最強のチームだ。アラブチームの幸運を祈っているよ。サプライズを起こそう。

イラクイラクは日本に勝てればいいところまで勝ち進めるはずだ。

イラクむしろその試合ですべてのエネルギーを使い果たして、敗退することになるだろう。

サウジアラビア技術面だけを見れば日本の優勝だが、サッカーは最後まで何が起こるかわからない。サウジアラビアがアルゼンチンに勝つことを誰が予想していた?

イラク日本は目を瞑ったままでも決勝トーナメントに進出できると思う。

イラク選手たちのプレッシャーを軽減するための、賢明な予想だ。

アラブ今大会はアジア最強のチームである日本が優勝します。

管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

怖いのは中東の笛とラフプレーだな。

100 Comments
高評価順
新着順 古い順