韓国の反応「来るな」北朝鮮、五輪に続きW杯予選も不参加!韓国歓喜

北朝鮮

先月、東京五輪不参加を表明した北朝鮮ですが、カタールワールドカップアジア予選も不参加を決定したようです。

韓国のサッカー協会は、北朝鮮がアジアサッカー連盟に対して、この予選に参加しない意向を伝えたことを、3日、明らかにしました。

韓国メディアは、不参加の理由について、北朝鮮が新型コロナウイルスへの懸念をあげていて、アジアサッカー連盟は再考するよう求めていると伝えています。

北朝鮮は、現在、グループで4位ですが、首位との勝ち点の差はわずか1で、最終予選進出の可能性を残していて、来月7日には、韓国との対戦も予定されていました。

北朝鮮は先月には、東京オリンピックについても「新型コロナウイルスによる世界的な保健の危機状況から選手たちを守るため」だとして参加しない方針を示しています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210503/k10013011671000.html

この話題に対する韓国の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

韓国の反応

あざっすwww

ラッキーでしかない(笑)

はい、どうか消えて下さい(笑)

俺たちにとって得しかないな

名誉ある脱落(ブルブル)

ク⚪のようなニュースばかりだったけど、久しぶりに嬉しいニュースを見た

スポーツマンシップのかけらもない後進国

北朝鮮にワールドカップ出場権を与えるというのは、タリバン、ISIS、アルカイダのような集団にワールドカップ出場権を与えるのと同じレベルだ。
サッカー界が正常ならそんなことあってはならない。

敵対国家なのにワールドカップ出場権をくれるっていうのが面白いね

2勝2分1敗なのにワールドカップボイコット(笑)

ワールドカップ二次予選グループH

レバノンが最大の恩恵を受けることになるな。
北朝鮮と0-0で引き分け、0-2で敗北していたから、勝ち点が5も上がって、5試合4勝1分で1位になる。

補足情報

韓国メディアによると、北朝鮮の不参加が確定すれば、北朝鮮が行った5試合は全て敗戦扱い(または無効)として処理されるようです。

韓国に来たらスタジアムで「滅共の松明」を歌ってあげたのに
(※韓国の軍歌)

ムン災害はどう反応するかな

ムン災害号泣(笑)

空港お迎えショー、失敗!

俺たちの主敵は北朝鮮である

来るな来るな。
お願いだから、来るな。

でも実際にこっちに来て試合をしたら興行的には成功したんじゃないか。

共産主義者たちが嗚咽してるね(笑)

良かった良かった。どうせ来ても韓国に勝てないんだから、余計な苦労がなくなってお互いに得だ。

お金を要求してくるんじゃないか

コロナが理由で予選不参加を決めたのか;;

国家の体制を優先する悪魔どもだからね

あいつらの立場だとこれが最善なんじゃない?
米を買って食べるお金もない人達なのに。ワクチン開発、防疫なんて夢のまた夢だから、どれだけ多くの国民が亡くなるのかわからないし。

これが正常なんだよ。北朝鮮が正常に見える日が来るとは…

選手たちが可哀想だな

韓国は予選で少し苦戦していますね。ちなみに、日本は圧倒的な成績で1位です。

ワールドカップ予選グループF
20 Comments
高評価順
新着順 古い順