韓国の反応「移籍しよう」韓国の至宝、出場数激減で移籍金大暴落!韓国悲嘆

イ・ガンイン

最近プレー時間が激減し苦境に立たされているバレンシア所属の韓国代表MFイ・ガンイン(20)。4月以降の試合では、52分から途中出場したオサスナ戦が唯一出場した試合となっています。

そんなイ・ガンインの移籍金相場が大暴落していることを韓国メディアが以下のように伝えています。

韓国メディア「スポータルコリア」は「バレンシアが李を〝幽霊化〟したことで、自然と移籍金の相場は下落した。最近は400万ユーロ(約5億2000万円)まで下がってしまった」と報道。今季レギュラーとして活躍を続けていた頃は一時3000万ユーロ(約39億円)まではね上がった李の価値は、バレンシアでの冷遇で大暴落しているようだ。

しかし同メディアは、この暴落が李にとってはプラスに働くとみている。スペインメディアの報道を引用した上で「皮肉なことに移籍金が下落したことで他のチームからの関心はより一層大きくなった。現在はベティス、レアル・ソシエダ、セビリア、ビリャレアルのようなスペインリーグの重要なクラブが手頃な価格で李を迎え入れる機会をうかがっている」と報じた。

これまで李を巡ってはイタリア1部ユベントスやイングランド・プレミアリーグのウルバーハンプトンなど資金力のあるチームに移籍先候補が限られていたが、移籍金が暴落したことで財政事情の厳しいスペインクラブにも門戸が広がったというわけだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0052a4fada327def3910d43f5ad455108210d70e

この話題に対する韓国の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

韓国の反応

イタリアとスペインのサッカーリーグは韓国人選手の墓場だ…+22

脱バレンシアが答えだ+5

ガンインよ、韓国に帰ってこい

そんな僅かな価値しかないのか?

正直、実力的に400万ユーロでも過大評価だと思う

主力としてプレーできるクラブに移籍しよう

フランスやオランダの中位圏にいるチームで成長してもっと実力を示さないといけないよ

中国人や日本人のオーナーがいるクラブには絶対に行ってはいけない。潰すのが目的のようだ…

補足情報

バレンシアのオーナーはシンガポール人の実業家ピーター・リム。「日本人オーナー」はおそらくイ・スンウが所属していたシント・トロイデンのオーナー企業であるDMM.comのことを指している。

イ・スンウも同じだ

チーム選びがいかに重要なのか、ガンインを見ているとよくわかるね。
有望株一人が、チームのせいでどん底に落ちるなんて…+8

トッテナムに移籍すれば、問題が解決する。イ・ガンイン一人で戦力が急上昇するはずだ。

まずゴールを決めないと…

スペインとイタリアはアジア人が行くリーグではない。
人種差別も酷く、待遇も悪い。選手たちに尊重されることも難しい。

あわせて読みたい
韓国の反応「未開な国だ」韓国の英雄、イタリアで「ニンニク臭い」と差別されていた

韓国人選手を見下すのか?バレンシアよ、忘れないからな!

大丈夫、ライバルチームにいってぶっ倒してやればいいんだよ(笑)
そしてゴールパフォーマンスをしっかりと見せつけてやろう😂👍

全ては「フェラン・トーレスの呪い」のせいかもしれない

補足情報

元バレンシアのフェラン・トーレスは、マンチェスター・シティに移籍した後、バレンシアでの様々な出来事を暴露している。

(キャプテンのダニ・パレホと仲が悪いという噂がありますが)

「加入から3年経って、僕は成熟して精神的に強くなった。だが17歳の時は違った。彼は素晴らしい選手だが、関係は良くなかった。最初にトップチームに来たときも、『おはよう』という単純な挨拶を交わすまで何週間もかかった。僕にとって彼はいいキャプテンではなかった。

最悪なのは、マルセリーノ監督が解任されたあと、戦犯は僕とイ・ガンインだと見做され、何週間も無視された時だ。イ・ガンインのことは愛しているよ。彼もそれを知っているだろうし、大いに助けたよ。彼は素晴らしい選手になるだろう。彼が僕と同じ過ちを犯さないことを願っている。これまで困難を経験し、孤独を感じてきた。彼は愛と信頼を必要としているよ」

https://qoly.jp/2020/08/06/ferran-torres-talked-about-the-reason-of-leaving-valencia-kgn-1?part=3

最近、海外組の選手たちは技量の問題というより、所属チームの問題が話題になるね。みんな自分に合ったチームに行って幸せにサッカーをして欲しい。

バレンシアがイ・ガンインに「スペインに帰化しよう」と言ったのに断ったから、本格的な人種差別が始まったのかな?
スパニッシュとはそういう奴らだ

とんでもない陰謀論だな

バレンシアのオーナーは中国系だ(笑)
本土から指令でももらっているのか?「第二のソン・フンミンを妨害しろ」を精一杯実行しているバレンシア

(笑) こんな強引な批判は初めてみたよ

イ・ガンインよ、移籍する時はチームを慎重に選ぶんだ。
イ・スンウのように、ベルギーリーグやポルトガルリーグに行ってはならない。

あわせて読みたい
韓国の反応「残念だ…」コリアン・メッシvs強豪ベンフィカ!韓国人絶望

まだ成し遂げたものは何もないからね。価値について話す時期ではないよ。
現時点で価値がどうこう言ってるのは愛国中毒者だけ。
この現状が悔しいなら、今後活躍して価値が上がるように努力するしかない。

身体能力は努力ではどうにもならないですからねー(・∀・;)
もう少しゴツくなればいい選手になると思います。

60 Comments
高評価順
新着順 古い順