海外の反応「ボンズの領域に」大谷翔平、66年ぶりの大記録!45HR、20盗塁、7三塁打!

大谷翔平

45本塁打&20盗塁&7三塁打以上は1955年ウィリー・メイズ以来66年ぶり

現地時間9月25日、エンゼルスの大谷翔平が本拠地のアストロズ戦に「2番・DH」で出場。

3打数2安打3打点2四球と大活躍し、チームの大勝に大きく貢献しました。

エンゼルスの大谷翔平投手は25日(日本時間26日)、本拠地・マリナーズ戦で「2番・指名打者」で先発出場した。初回の第1打席で先制の右翼線適時三塁打を放つと、3回の第2打席でも右翼線適時三塁打。3打数2安打3打点2四球で4試合ぶりのマルチ安打をマークした。打率.257。チームは14-1で大勝した。

大谷が打線に火をつけた。初回無死一塁、左腕・アンダーソンから右翼線へ打ち返した。快足を飛ばして先制の適時三塁打。3回無死一塁でも右翼線適時三塁打を放った。7三塁打はタイガース・バドゥーに並んでリーグトップタイとなった。シーズン45本塁打&20盗塁&7三塁打は1955年ウィリー・メイズ(51発&24盗塁&13三塁打)以来66年ぶりだ。

打者一巡した3回2死満塁では押し出し四球を選び、5回無死一塁でも四球を選んだ。1930年ベーブ・ルース、1957年ミッキー・マントルが記録した4試合連続3四球以上のメジャー記録はならなかったが、バットでチームの大勝に貢献した。

4試合連続本塁打なしで、本塁打王争いでは両リーグトップ46本のブルージェイズ・ゲレーロJr.、ロイヤルズ・ペレスに1本差のまま。26日(同27日)の本拠地・マリナーズ戦では今季10勝目をかけて先発マウンドに上がる。勝てば1918年以来103年ぶりの2桁勝利&2桁本塁打を達成する。

https://news.yahoo.co.jp/articles/499302208c87e85898f7c0eb475c035a3d09a1e5

大谷の今季打者成績:513打数、132安打、二塁打25、三塁打7、本塁打45、98打点、打率.257、出塁率.371、長打率.596、OPS.968

この試合の大谷に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

    海外の反応

    第一打席 右三塁打

    エンゼルス 1シーズンに45本以上の本塁打、20個以上の盗塁、6本以上の三塁打を達成した選手:
    ウィリー・メイズ(1995)
    大谷翔平(2021)

    ダイヤモンドバックスファン 素晴らしい!

    それで、ウィリーは三振をいくつ奪ったのかな?

    エンゼルスファン 大谷翔平はア・リーグのMVPです。

    大谷翔平がア・リーグのMVPに相応しいというベースボールファンが多すぎる。
    彼はゲレーロJr.よりも打点が大幅に少ないし、打率も低い。得点、HRもゲレーロJr.より少ない。それに、三振が多すぎる。
    ブラディミール・ゲレーロ・ジュニアがア・リーグのMVPを勝ち取るよ。

    ブルージェイズファン ゲレーロJr.は勝負強くないんだよね。もし彼が勝負強かったら、私たちはア・リーグ東地区のタイトル争いをしていただろう…
    彼がまだ若いことは理解しているが、大谷が勝つべきだと思うよ…

    エンゼルスファン 大谷はマジでチートコード選手だな

    エンゼルスファン 彼を歩かせなかったらこうなるんだよ
    Let’s goooo

    大谷がすでに三塁打2本!選ばれし者だ

    第二打席 右三塁打

    エンゼルスファン 大谷が今夜2本目となる三塁打を放った…この男はとても速い!滑らかな速さを持っている。

    デジャブだ

    アメリカ 大谷がまた三塁打を打ちやがった!

    マリナーズファン 今日の試合は典型的な「今日は俺たちの日じゃないな」だよ。勘弁してくれ。
    そして大谷は基本的にボンズの領域にいるよな?これ以上彼と勝負してはいけないよ。

    台湾 彼は本当に完璧な選手だな

    どうしてマリナーズは大谷と勝負しているんだろう?
    昨日は彼との勝負を避けて勝利したのにね。

    マリナーズファン 今日はアンダーソンの日じゃないな…大谷は歩かせ続けるべきだった。

    エンゼルスファン 大谷は3試合で11四球を記録していて、勝負してもらえるようになったら、2連続で3塁打?
    私の選ぶMVPは彼だよ🥺

    ドジャースファン 大谷はいつかドジャーブルーが似合う男になっているよ

    第三打席 四球

    『Fox Sports』のレポーター ワイルドカード2位の座を狙うマリナーズにとって非常に厳しい夜になっているわね。
    しかもまだまだ回は残っている。エンゼルスが3回までに11-3でリード。
    アンダーソンが2回9自責点。大谷が連続で3塁打を放ち、その後は満塁の場面で四球。3打点。

    大谷が満塁の場面で四球(笑)

    レイシスト野郎め、大谷を歩かせるのはもうやめろ。

    今日は大谷にとって激しい試合だね。とても肉体的に疲れているのに明日も投げるんでしょ?彼はどんな身体の作りをしているんだ。

    大谷が満塁の場面で四球。これで直近の4試合で12四球を記録したことになる。
    4試合スパンでの四球記録は、ベーブ・ルース(1930年)、ブライス・ハーパー(2016年)、ヤズマニ・グランダル(2021年)の13回だ。

    第四打席 四球

    10失点していても大谷を歩かせるのか…

    エンゼルスファンA 臆病者め。11-1の試合で大谷と勝負しないなんて。からかってるのか。
    まあでも、ストライクゾーンに投げることができないぐらい下手くそなのかもしれないな😂

    エンゼルスファンA 結局、押し出し四球😭

    エンゼルスファンB 出塁率が上がるから別に俺は怒ってないけどな

    エンゼルスファンA 俺はホームランが見たいんだよ!

    エンゼルスファン >4試合スパンでの四球記録は、ベーブ・ルース(1930年)、ブライス・ハーパー(2016年)、ヤズマニ・グランダル(2021年)の13回だ。

    大谷が記録に並んだぞ。

    エンゼルスファン ここまでの大谷翔平。
    2打数2安打、三塁打2、2四球、3打点。
    完全にMVPだ。

    エンゼルスファン 大谷は別の惑星にいるわ

    第五打席 三振

    大谷がMVPになる理由はないよ。
    彼はいい選手だが、MVPに値する選手ではない。2つの打者カテゴリでトップ10入りしているだけだ。
    そして投手としても、仮に規定投球回に到達していたとしたら、彼は防御率は3.28で18位だ…9勝はトップの半分。
    奪三振数は146で、リーグトップに100近く離されている。クオリティスタートでは35位だ。MVPを受賞するような成績とは思えないな。

    エンゼルス、頼むから大谷の投球日のために得点を残しておいてくれ

    エンゼルスファン 14-1だが、大谷にもう1打席回るようにゲラを投入しよう。

    試合終了 エンゼルス 14-1 マリナーズ

    エンゼルスファン イエイ、勝ったぞ

    エンゼルスファン それでもプレーオフに進出できないけどな…

    エンゼルスファン ワオ!大勝だね!さあ、プレーオフ進出だー!!!

    エンゼルスファン ほら見てみろ。だから相手は大谷と勝負をしたがらないのさ。

    ブルージェイズファン マリナーズを倒してくれてありがとう。ブルージェイズファンより。

    何度でも言うが、ゲレーロJr.がやっていることは偉大で、大谷がやっていることも神話的なものだ。
    もしドジャースが大谷の打撃能力を持っていたら、もしブルージェイズが大谷の投手能力を持っていたら、彼らはずっと前に地区優勝を果たしていただろうね。

    エンゼルスファン うちは力を使い果たしてしまったね。
    つまり、明日の大谷に援護はない😢

    試合を変え、何百万人ものファンを呼び戻した選手はMVPに相応しい。

    すでに言われていると思うけど、我々はMLB史上最も無駄なキャリアを目撃しているのではないか?
    嫌っているわけではない。でも、このチームのブラックホールからショウヘイが抜け出す方法を見つけないと。

    管理人アブちゃん

    タイトル争いしか楽しみがないんや…勝負してくれ

    \ Twitterをフォローする /