アーセナル監督「冨安に感動した」→海外「冨安はアーセナルの未来だ」「本物のプロ」

冨安とアルテタ

今夏、名門アーセナルに移籍し、並外れたパフォーマンスを披露している冨安健洋(22)。まだ2試合にしか出場していませんが、サポーターからはすでにその実力を認められているようです。

そんななか、今週末にトッテナムとのノースロンドンダービーを控えるアーセナルのアルテタ監督が、クラブ公式サイトで冨安について言及し、海外で話題になっています。

直近のリーグ戦2試合で先発している冨安健洋にも言及。第4節ノリッジ・シティ戦でのデビューには「感動した」と指揮官は明かす。

「パフォーマンスだけでなく、彼の落ち着きぶりにもね。ノリッジ戦では準備期間がなく、その後、プレミアリーグの伝統的な試合であるバーンリー戦に臨んだが、彼は並外れた活躍をした。彼は困難な状況を経験しなければならなかったが、誇りを持ってそれをやり遂げたと思う。いつも全力で集中しているからね」

https://www.goal.com/jp/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9/tomiyasu-arteta-2021-09-25/to9eu8b2jn701nmy1kautm2nt

この話題に対する海外の反応をコメント欄などからまとめましたのでご覧ください。

    冨安へ愛の祝福をするアルテタ

    座り込んだ冨安を起こす同僚たち

    海外の反応

    アーセナルサポ 完全に同意するよ

    アーセナルサポ そうだね。彼はこのプレミアリーグの2試合でファンタスティックな活躍を見せていた。

    アーセナルサポ うちは最高の補強をしたようだね +2

    アーセナルサポ 俺もちょうどアルテタと同じことを思っていたよ

    アーセナルサポ うちは長い間、本当の意味での堅実な選手を必要としていたんだ。
    彼は努力を惜しまない。

    アーセナルサポ そうだね。新しいバックラインの5人にはそれが十分に備わっているように見える。実に素晴らしいことだ。
    15~20試合一緒にプレーした後に彼らがどうなっているのか、想像するだけで楽しみだよ。

    アーセナルサポ 日曜日の試合で彼とソンが対決する。彼が果敢に挑戦することを期待しているよ。 +6

    南アフリカにアーセナルサポ たった2試合しかやってないのに落ち着いたかどうかわかるの?

    アーセナルサポ 監督は毎日彼を見ているんだぞ

    アーセナルサポ 俺も彼には非常に感銘を受けている

    アーセナルサポ 我々の日本人戦士💪

    アーセナルサポ 若くて高身長なことを除けば、彼は日本からやってきた新たなモンレアルだと言える。
    それに、彼の身長はカウボーイビバップを思い起こさせる。
    彼はCBとRBの両方でプレーできるんだ。モンレアルがLBとLCBをプレーできたようにね。 +17

    アーセナルサポ オーマイガー、カウボーイビバップファンの同士!
    史上最高のアニメの一つであり、間違いなくあらゆるフォーマットの中で最高のサウンドトラックを持つアニメだったよ。

    アーセナルサポ 菅野よう子(あと、彼女のバンドのシートベルツ)のサウンドトラックは本当に素晴らしかった。「Tank!」は最高のオープニング曲だよ。

    アーセナルサポ 彼の初ゴールを見るのが待ち遠しい…ゴールパフォーマンスがモンレアルのように謎めいたものであることを願っているよ。 +10

    アーセナルサポ 週末のスパーズ戦で彼がどのようなパフォーマンスを見せるのか。彼を評価するのはそれからだと思う。

    アーセナルサポ バーンリー戦での冨安の活躍を見たソン

    ソン・フンミン

    アーセナルサポ 優秀な選手は実力を証明するために多くの試合を必要としない。
    彼は本当に素晴らしい選手だよ。

    アーセナルサポ トミについてのコメントは12月まで控えておくよ。現時点で評価するのは早すぎる。

    アーセナルサポ 確かに。彼を過剰に称賛する必要はない。

    アーセナルサポ ムスタフィとコラシナツは、MOTMパフォーマンスでアーセナルでのキャリアをスタートしていたが、最初の不調からずっと下り坂になってしまった。特に、ムスタフィはメルテザッカーの理想的なパートナーとして評価されていたのに。
    冨安が不調に直面し、それにどう対応するのかを見るまで、褒めるのを我慢するよ。

    アーセナルサポ だとしたら、数年待つことになるかもね!
    獲得するまで彼のことをあまり知らなかったんだが、彼のメンタリティと集中力はすでにムスタフィやコラを超えているようだ。

    ケニアのアーセナルサポ 彼は本物のプロフェッショナルだ。ペペのような選手とは違う。

    アーセナルサポ アジアのトニー・アダムス💯⚽👏🏆

    アーセナルサポ 冨安はアーセナルの未来だ

    管理人アブちゃん

    古橋、久保と怪我が続いているので、冨安も気をつけて欲しいですね。冨安は代表に招集されたときに怪我をする印象があります…

    \ Twitterをフォローする /