アーセナル監督「冨安に感動した」→海外「冨安はアーセナルの未来だ」「本物のプロ」

冨安とアルテタ

今夏、名門アーセナルに移籍し、並外れたパフォーマンスを披露している冨安健洋(22)。まだ2試合にしか出場していませんが、サポーターからはすでにその実力を認められているようです。

あわせて読みたい
海外の反応「手を振ってくれた!」冨安健洋、高級車運転中に現地サポから大歓声!スーパースターになっている模様

そんななか、今週末にトッテナムとのノースロンドンダービーを控えるアーセナルのアルテタ監督が、クラブ公式サイトで冨安について言及し、海外で話題になっています。

直近のリーグ戦2試合で先発している冨安健洋にも言及。第4節ノリッジ・シティ戦でのデビューには「感動した」と指揮官は明かす。

「パフォーマンスだけでなく、彼の落ち着きぶりにもね。ノリッジ戦では準備期間がなく、その後、プレミアリーグの伝統的な試合であるバーンリー戦に臨んだが、彼は並外れた活躍をした。彼は困難な状況を経験しなければならなかったが、誇りを持ってそれをやり遂げたと思う。いつも全力で集中しているからね」

https://www.goal.com/jp/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9/tomiyasu-arteta-2021-09-25/to9eu8b2jn701nmy1kautm2nt

この話題に対する海外の反応をコメント欄などからまとめましたのでご覧ください。

冨安へ愛の祝福をするアルテタ

https://youtu.be/kc8ObqFH9v4

座り込んだ冨安を起こす同僚たち

https://youtu.be/6fZ11jCn2n0

海外の反応

アーセナルサポ完全に同意するよ

アーセナルサポそうだね。彼はこのプレミアリーグの2試合でファンタスティックな活躍を見せていた。

アーセナルサポうちは最高の補強をしたようだね+2

アーセナルサポ俺もちょうどアルテタと同じことを思っていたよ

アーセナルサポうちは長い間、本当の意味での堅実な選手を必要としていたんだ。
彼は努力を惜しまない。

アーセナルサポそうだね。新しいバックラインの5人にはそれが十分に備わっているように見える。実に素晴らしいことだ。
15~20試合一緒にプレーした後に彼らがどうなっているのか、想像するだけで楽しみだよ。

アーセナルサポ日曜日の試合で彼とソンが対決する。彼が果敢に挑戦することを期待しているよ。+6

南アフリカにアーセナルサポたった2試合しかやってないのに落ち着いたかどうかわかるの?

アーセナルサポ監督は毎日彼を見ているんだぞ

アーセナルサポ俺も彼には非常に感銘を受けている

アーセナルサポ我々の日本人戦士💪

アーセナルサポ若くて高身長なことを除けば、彼は日本からやってきた新たなモンレアルだと言える。
それに、彼の身長はカウボーイビバップを思い起こさせる。
彼はCBとRBの両方でプレーできるんだ。モンレアルがLBとLCBをプレーできたようにね。+17

アーセナルサポオーマイガー、カウボーイビバップファンの同士!
史上最高のアニメの一つであり、間違いなくあらゆるフォーマットの中で最高のサウンドトラックを持つアニメだったよ。

アーセナルサポ菅野よう子(あと、彼女のバンドのシートベルツ)のサウンドトラックは本当に素晴らしかった。「Tank!」は最高のオープニング曲だよ。

アーセナルサポ彼の初ゴールを見るのが待ち遠しい…ゴールパフォーマンスがモンレアルのように謎めいたものであることを願っているよ。+10

アーセナルサポ週末のスパーズ戦で彼がどのようなパフォーマンスを見せるのか。彼を評価するのはそれからだと思う。

アーセナルサポバーンリー戦での冨安の活躍を見たソン

ソン・フンミン
あわせて読みたい
海外の反応「バケモンだ」冨安健洋、高精度サイドチェンジ連発!デュエル無双!現地サポ大絶賛

アーセナルサポ優秀な選手は実力を証明するために多くの試合を必要としない。
彼は本当に素晴らしい選手だよ。

アーセナルサポトミについてのコメントは12月まで控えておくよ。現時点で評価するのは早すぎる。

アーセナルサポ確かに。彼を過剰に称賛する必要はない。

アーセナルサポムスタフィとコラシナツは、MOTMパフォーマンスでアーセナルでのキャリアをスタートしていたが、最初の不調からずっと下り坂になってしまった。特に、ムスタフィはメルテザッカーの理想的なパートナーとして評価されていたのに。
冨安が不調に直面し、それにどう対応するのかを見るまで、褒めるのを我慢するよ。

アーセナルサポだとしたら、数年待つことになるかもね!
獲得するまで彼のことをあまり知らなかったんだが、彼のメンタリティと集中力はすでにムスタフィやコラを超えているようだ。

ケニアのアーセナルサポ彼は本物のプロフェッショナルだ。ペペのような選手とは違う。

アーセナルサポアジアのトニー・アダムス💯⚽👏🏆

アーセナルサポ冨安はアーセナルの未来だ

古橋、久保と怪我が続いているので、冨安も気をつけて欲しいですね。冨安は代表に招集されたときに怪我をする印象があります…

19 Comments
高評価順
新着順 古い順