ドイツの反応「上手すぎる」奥川雅也が電光石火の“魅惑ループ弾”!今季2点目を現地サポ絶賛

奥川雅也

現地時間10月26日、DFBカップ2回戦で奥川雅也の所属するビーレフェルトがマインツに3-2で敗れました。

奥川雅也は先発出場し80分までプレー。前半2分に味方のスルーパスで抜け出しGKと1対1になると、意表を突くループシュートで先制点を挙げました。

ブンデスリーガでは勝利のないビーレフェルトはマインツと対戦。奥川雅也は先発のチャンスを得ると、早々に結果を残す。

2分、コーナーキックのカウンターから奥川が抜け出すと、最後は冷静にループシュートを沈めて先制点を挙げた。奥川は今季公式戦2ゴール目となった。

しかし、後半に立て続けに失点。53分にヨナタン・ブルカルトのゴールを許すと、58分にはカリム・オニシヴォに右足でゴールを奪われて逆転されてしまう。

しかし89分、ファビアン・クロスがヘディングで起死回生の同点ゴールを挙げて2-2に持ちこむ。それでも延長後半114分、マインツがインヴァルツェンの見事なゴールで勝ち越し弾を挙げ、3-2とビーレフェルトを下している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/74e27932d7ac3d91618bccf015aac316dce58459

この試合の奥川に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

2分 奥川のゴール [ マ 0-1 ビ ]

https://youtu.be/R6mIz4QxSCQ

ビーレフェルトサポワオ!

ビーレフェルトサポ最高のスタートを切ったな🔥

ビーレフェルトサポマサヤ、いつどこでそれを習得したんだい?

ビーレフェルトサポ正直に言って、奥川は上手すぎた

ビーレフェルトサポ奥川が絶好調だ。彼の目にキスをして感謝を伝えたい。

ビーレフェルトサポめちゃくちゃ機能しているね!なんてクールなプレーだ。
みんな、その調子だよ!

ビーレフェルトサポビーレフェルトのカウンターアタック!ヴィマーの完璧なタイミングのパスが奥川に渡り、ゴールを決めた!なんてスタートだ!

ビーレフェルトサポ彼のことをいつもこう呼びたくなる:香川真司…🙈🤣

記者奥川がどれだけ上手く決めたか。
もちろん日本人がドリブルするには広大なスペースがあったし、先読みして出ていったため守りが甘かった。
マインツがホームでビーレフェルトにリードを許す。

ビーレフェルトサポ今日の奥川は「最高の堂安」としてプレーしているな

ドイツ奥川は日本の堂安律だ

中国このゴールは本当に凄い

中国ウー・レイだったら一生かけてもこの一対一を決めることは出来ないだろうね

ビーレフェルトサポビーレフェルトはリーグ戦でだけゴールを決められないのかよ😁
素晴らしいゴールだったな。

ビーレフェルトサポ今日の奥川は日本のメッシだ

ビーレフェルトサポビーレフェルトのゴールでこんなに喜んだことはないよ

ビーレフェルトサポ奥川とラズミがこれまで特に素晴らしい活躍を見せていて、とても満足しているよ。
彼らはたくさんの批判を受け、時にはそれが行き過ぎたこともあったと思う。
あとはフルスロットルで勝利を掴み取れば全員がハッピーになれるはずだ。

ビーレフェルトサポ奥川が相手に脅威を与えている

ビーレフェルトサポあと45分頑張って耐えてくれ。勝利を掴むぞ。

53分、58分 マインツのゴール [ マ 2-1 ビ ]

ビーレフェルトサポファッ○

ビーレフェルトサポクラマー(※監督) アウト

ビーレフェルトサポ試合を諦めるには6分間で十分だった

ビーレフェルトサポチャンスで仕留めることができないからこうなるんだよ

ビーレフェルトサポスイスチーズのように穴だらけの中盤

ビーレフェルトサポ長い年月を経て、改めて奥川のことが大好きになったよ

アイルランド奥川の特徴となっている強度の高いプレーに再び感銘を受けているよ。
中盤に降りて、3-5-2/4-4-2のブロックを円滑に構築している。マインツがビーレフェルトの再構築よりも早くテンポを上げて連動していたけどね。

89分 クロスのゴール [ マ 2-2 ビ ]

ビーレフェルトサポファビアン・クロス。我々のサッカーの神。

ビーレフェルトサポこの男の銅像を建てるんだ!!!

114分 イングバルトセンのゴール [ マ 3-2 ビ ]

ビーレフェルトサポまだ試合は終わってないぞ!

ビーレフェルトサポこのゴールは見事だった。
うちは少なくとも前線では機能している部分もあるけど、後ろは本当に悲惨だな。

試合終了 マインツ 3-2 ビーレフェルト

奥川雅也のスタッツ(SofaScore)
機械採点6.8
プレー時間80分
ゴール1
シュート(枠内)2(1)
ドリブル(成功数)0(0)
タッチ数25
パス(成功率)10/15(67%)
キーパス0
クロス(成功数)1(1)
ロングパス(成功数)0(0)
地上戦デュエル(勝利数)2(2)
空中戦デュエル(勝利数)4(0)
ポゼッションロスト6
被ファウル0
インターセプト0
タックル2

冷静ですねー。日本代表は1対1でGKにぶつけがちなので、こういうちょっとした余裕が必要な気がします。

13 Comments
高評価順
新着順 古い順