海外の反応:三笘薫、キム・ミンジェが必要…アーセナル優勝のために英記者が持論→「俺も三笘のファンだ」

三笘薫とキム・ミンジェ

現在プレミアリーグで2位につけるアーセナルは現地時間14日に行われたプレミアリーグ第36節ブライトン戦で、三笘薫の活躍もあり0-3で敗北。痛恨の敗戦を喫したアーセナルは、タイトル獲得が非常に難しい状況となりました。

そんななか、イギリスの記者がアーセナル優勝のために必要な5人の選手を挙げ、海外で話題になっています。

開幕から絶好調で首位を走り続けたアーセナル。しかし3月中旬にウィリアム・サリバ、冨安が立て続けに離脱を強いられると、第30節から3分け1敗と4試合勝利から遠ざかることに。その後勝利を取り戻したが、14日の第36節でブライトンにホームで0-3と完敗。1試合未消化の首位マンチェスター・シティとの差は「4」まで広がり、首位チームが残り3試合で1つでも勝てば優勝を逃すことになる。今季の戦いぶりは現地解説者やメディアでも絶賛されたアーセナルだったが、19年ぶりのリーグ制覇は非常に厳しい状況に追い込まれた。

そんな中、イギリス出身のジャーナリストとして数々のタブロイド紙で活躍し、現在は人気テレビプレゼンターとしても活躍するピアース・モーガン氏がツイッターに投稿した内容が話題に。「アーセナルが来季、本気でメジャータイトルを狙うのであれば、これが私が思うショッピングリストだ。そして全員が必要だろう」とし、5人のビッグネームの名前を挙げた。その5人は以下の通り。

・キム・ミンジェ(ナポリ)
・モイセス・カイセド(ブライトン)
・デクラン・ライス(ウェストハム)
・三笘薫(ブライトン)
・ヴィクター・オシムヘン(ナポリ)/ドゥシャン・ヴラホヴィッチ(ユヴェントス)

なお、アーセナルファンとしても知られるモーガン氏だが、今季について「成し遂げた巨大な進歩には本当に満足しているが、リーグ優勝を自分たちの手中に収めた後、窒息してしまった。そのやり方には非常に不満がある。違う意見を言うファンは騙されている」とし、終盤戦に勝ち点を落としたことを批判。「恐ろしいまでに精細さを欠き、元気もなく、哀れなパフォーマンス。多くのことが約束されたシーズンを説明できない終わりに集結させた」と酷評している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9fbfd89dc6093fbb1528b81c23f73e8d30f9b0b6

この話題に対する海外の反応(主に三笘に関する投稿)をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

アーセナルサポまさに俺のリストと同じだ。俺も三笘のファンなんだ。

あわせて読みたい
海外の反応:三笘薫がドリブル無双&起点でアーセナル撃破に貢献!強烈タックル受けるもプレーでやり返す「ホワイトが翻弄されている」

海外のサッカーファンベン・ホワイトは三笘と会話しようとするのかな?

マンUサポ/アルジェリア三笘を獲得するのは、ホワイトにもう恥をかかせないようにするためだろ。

ブライトンサポカイセドと三笘はそれぞれ8000万ポンドかかるだろうし、アーセナルがそれを払う可能性はないと思う。

マンCサポ三笘? アーセナルはブライトンから左WGを獲得したばかりだよね?

マンUサポ三笘だと?
マルティネッリかトロサールを売却するつもりか?🤕😳

マンCサポキム:6000万ポンド
カイセド:7000万ポンド
ライス:9000万ポンド
三笘:6000万ポンド
オシムヘン:9000万もしくは1億ポンド
ヴラホヴィッチ:8500万ポンド
合計:4億6500万ポンド

もしシティが1回の移籍市場でこれだけ費やしたら、国際的な経済恐慌を引き起こしたとして非難されるんだろうな💀

アーセナルサポ三笘かシャビ・シモンズを獲得してくれ。

アーセナルサポ1月に精彩を欠いているトロサールではなく三笘を獲得するように俺は言ってたんだけどな。

アーセナルサポ優先順位トップ2:三笘、オシムヘン…
うちには彼らのような特徴を持つ選手がいない。また、強い信念を持つ選手、キラーとしての本能を持つ選手もね。

アーセナルサポオシムヘン、ライス、ヴラホヴィッチはいい選手だけど、他は過大評価されている。おそらくうちのトップチームには入れないだろう。三笘をどこに置くつもりなんだい?

アーセナルサポ三笘以外は全員同意する。

アーセナルサポ三笘は必要ない。彼のポジションにはマルティネッリ、トロサール、ジェズスがいるからね。サカをサポートする選手が必要だ。 

アーセナルサポ同意するけど…
ミンジェは6000万、カイセドは8000万、ライスは1億、三笘は6000万~8000万程度だろうし、オシムヘンは1億2000万以上はすると思う。
そんなに費やせるほどの資金がうちにあるとは思えないな。

アーセナルサポミンジェ、三笘、ヴラホヴィッチを獲得するという話を俺もしたことがある。
彼らの獲得が成功することを心から願っているよ。

アーセナルサポ三笘以外は同意する。いい選手だけど、うちには彼のようなタイプの選手はすでにいるからね。
代わりに、うちにはレオンのようなウイングが必要だ。

イングランド三笘は来季、今のような選手ではなくなると思うよ。南野のような雰囲気がある。

アーセナルサポサリバがいるのにどうしてミンジェが必要なんだ?
三笘? うちには何人の左ウイングが必要なんだ?
オシムヘンは絶対に来ないし、うちを断ったヴラホヴィッチに加入してほしいの?
やれやれ

マンUサポカイセドとライスの両方が必要なチームって本当にあるの?
アーセナルには非常に優秀なマルティネッリというウイングがいるんだ。欲張って三笘まで獲得しようとするんじゃないよ😂
それに、アーセナルは1回の移籍市場でこんな大金使えないでしょ。
デクラン・ライスとかも買えないんじゃないか。

トッテナムサポ😂😂😂😂
三笘とオシムヘンを二人とも獲得するつもりなの??!

南アフリカミンジェや三笘は今いる選手より優れているわけではないしどうなんだろう。
プレッシャーのないスモールクラブで活躍した選手にとって、ビッグクラブのユニフォームは重くのしかかるということを忘れてはいけないよ。
ユナイテッドに行ったザハとか、アーセナルに行ったウィロックとかを見ればわかる。

マンUサポトロサールは君のチームで活躍してないのかい?

海外のサッカーファンキムはアーセナルに楽々と加入できるだろうし、加入した途端アーセナルのベストディフェンダーになると思うよ。

海外のサッカーファン😂ナポリはアーセナルよりもはるかに大きなクラブだよ。

海外のサッカーファンキム・ミンジェはまさにうちが必要としている、サリバの横に置くことのできる左CBだ。マガリャンイスよりもはるかにテクニカルな選手だよ。

ニューカッスルサポ三笘は素晴らしい選手だ😍

アニオタ三笘は現在、ほぼすべてのトップクラスのチームが必要としている選手だ。ピッチ内でのエネルギーがとてつもない。

チェルシーサポ/ブライトンサポブライトンからトロサールを獲得した後に、三笘まで獲得するだと? ありえないわ。

マンUサポ/カタール彼はキムがうちではなくアーセナルに加入すると思っている💀

あわせて読みたい
海外の反応「必要ない」韓国の怪物DFを巡りプレミア強豪による争奪戦勃発!

マンUサポ/イエメン彼は間違いなく今季のキム・ミンジェのプレーを見たことがない。

マンUサポキム・ミンジェは君たちのようなスモールクラブには加入しないよ。

マンUサポこの中のライス以外の選手を獲得したらびっくりするわ。

マンCサポピアース、これはゲームの「FIFA」じゃないんだよ。

ブライトンサポ三笘がマルティネッリ、トロサールに次ぐ3番手の選手になるためにお前らのとこに行くなんて、ありえないわ!

ブライトンサポおい! 三笘とカイセドに手を出すなよ!

ブライトンサポ三笘はどこにも行かないよ。

名前が挙がるようになっただけでも今季は大成功よ👍

81 Comments
高評価順
新着順 古い順