海外の反応「上手すぎる!」レアル中井卓大が豪快ゴラッソ!圧巻スルーパスも披露し現地サポ絶賛

中井卓大

現地時間1月23日にレアル・マドリードのフベニールA(U-19相当)がロス・ジェベネスと対戦し、3-0で勝利しました。

17歳のピピこと中井卓大は先発出場。8分に絶妙なスルーパスでチャンスメイクすると、48分には巧みなトラップから惜しいロングシュートを放ちます。そして、圧巻だったのは84分のプレー。相手エリアの左外からドリブルを開始し、右にカットインすると、強烈なシュートをゴール左上に突き刺しました。

この試合に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

    海外の反応

    レアルサポ おれはこの子が本当に大好きなんだ。凄まじいポテンシャルを秘めている。
    マドリードで成功して欲しいな。 +4

    レアルサポ このパスよ +1

    レアルサポ クラック(※名手)だ

    レアルサポ ジダンはこの日本人も起用しないだろうね

    ブラジルのレアルサポ 最高だな

    イギリスのレアルサポ ピピを見るたびにとても感銘を受けていたんだ。
    アダム・アルベロにもね。
    しかし、ユースの選手がチャンスを得ることができない今の状況だと、この二人はファーストチームに入ることはできないだろうね。
    このクラブでは有望な若者がチャンスを掴むことができない。悲しいわ。 +3

    レアルサポ 😍

    レアルサポ ピピいいい!

    レアルサポ なんて美しいゴールだ +3

    レアルサポ やべえゴラッソ

    レアルサポ ピピ-久保コンビをもうすぐ見ることが出来るぞ +1

    レアルサポ 彼はどのポジションなの?

    レアルサポ 今日は偽9番でプレーした。しかし、普段は中盤ならどこでもプレーすることができる。 +1

    レアルサポ 中井劇場開幕。
    レアル・マドリードはとてつもない真珠を持っている。

    レアルサポ 彼が9歳だった2013年に名前を聞いたことがあるな

    レアルサポ 絶好調のタク

    レアルサポ まじかよ、ピピ、上手すぎるよ

    レアルサポ フベニールAの中井が凄まじいゴラッソを決めた🔥

    レアルサポ しかし、なんてゴールだよ。
    以前までピピとして知られていた中井がやってくれた。
    この試合を決定づける、日本人のフベニールA初ゴールだ。
    素晴らしい。 +3

    ブラジルのレアルサポ 彼はすでにリキ・プッチよりも素晴らしい

    レアルサポ レギロン、ジョレンテ、ハキミ、マジョラルのように、プレーできずに3000万ユーロを残して去っていく真珠の一人だ。

    レアルサポ とりあえず、この日本人を育ててくれ。
    イスラエル・サラザール(※ピピの同期)にもチャンスを与えてくれ。

    レアルサポ カカ二世だ

    レアルサポ 彼と久保は将来うちで暴れまくるだろうね +2

    レアルサポ 未来のバロンドールだ

    レアルサポ ピピは、フベニールA世代の中でも宝石として扱うべき攻撃的MFの選手だ。

    イタリアの日本サッカーファン おおおおお、なんてゴールだ、ピピ…
    レアル・マドリードの下部組織で育つ2003年世代の優秀なタレントの一人。
    中井卓大には明るい未来が待っているだろう。

    トルコ 彼がトルコでプレーすれば、毎週のようにニュースの見出しになるだろうね。

    スペインの記者 またもや、フベニールAのリーダーとなっているデイビッド・ゴンザレスが素晴らしい試合をしてくれた。
    マヌエル・アンヘルとニコ・パズ(2004年生まれ)がデビューし、中井が見事なゴールを決めた。
    控え組が素晴らしいプレーで応えてくれた。

    スペイン 久保の熱狂的なファンは、今すぐにでもピピ中井のプレーを見るべきだよ。 +3

    スペインの記者 彼らは異なるタイプのプレイヤーだ。
    久保が動的だとしたらピピは静的。久保は試合のリズムを変えて、ピピが制御する。
    二人の共通点は、ボールと親密で、洗練された技術を持ち、巧みなボールコントロールを習得していることだ。
    そして、とてもワクワクさせてくれる才能の持ち主だね。 +2

    ポーランドのFC東京サポ ラ・ファブリカ(レアル下部組織の愛称)の中井卓大が今日ゴラッソを決めた。
    日本には将来グレートなサムライブルーを率いる素晴らしい有望株が二人もいる。

    レアルサポ この調子だと、セグンダB(三部)のカスティージャでも十分通用しそうだ。

    フランス この子は伸びるよ。かなりの大物になる。

    レアルサポ こういうプレーが中井に欠けていたものだったんだよ。
    現在、彼はホルヘ・ロメロ監督率いるフベニールAでローテーションで何度も試合に出場し、偽9番としてもプレーしている。
    この日本人には素晴らしい未来が待っているよ! +3

    ブラジルのレアルサポ 中井卓大。この名前を覚えておけ。

    レアルサポ この子は才能とクオリティに満ち溢れている。

    管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

    来たか、ピピ…
    っていうか、ボランチからセカンドトップまで出来るなんて、万能過ぎるでしょ!
    ドリブルもキレキレ!身長もあるので、期待しかないですね。
    もしかしたら将来の日本代表のセンターフォワードは彼になるかもしれませんね。

       中井
    三苫 久保 堂安
     遠藤 田中碧
    中野 板倉 冨安 菅原
       小久保

    これが見てみたいです。

    \ Twitterをフォローする /