海外の反応「狂ってるな」ウクライナの名門クラブのコーチがロシア軍の弾丸の破片で死去 海外から怒りの声

ウクライナのコーチがロシアの侵攻の犠牲者に

ロシア一部の名門シャフタール・ドネツクは3日、同クラブのコーチがロシアの弾丸の破片によって亡くなったことを発表しました。

先日はウクライナのサッカー選手2人が戦争の犠牲に。同国サッカー界での被害が拡大しています。

ロシア軍の侵攻を受けてリーグが中断しているウクライナ1部の名門シャフタル・ドネツクのセルゲイ・パルキン最高経営責任者(CEO)は、所属するユースチームのコーチがロシア軍に殺害されたと発表した。英紙「デーリー・スター」が伝えている。

同紙によると、パルキンCEOはSNSに「昨日(2日)、スタッフの1人が殺された。彼は子供たちのコーチだった。彼は、ロシアの弾丸の破片によって殺された」と書き込んだという。すでに国際プロサッカー選手協会(FIFPrо)はウクライナ人選手2人が戦争の犠牲になったと発表しているが、同国サッカー界の被害が拡大しているのは間違いない。

その上で「シャフタルのトップは、ロシアがウクライナへ攻撃を続けていることでロシアの人々に『血なまぐさい政権に反対する恐怖はあなたの最大の敗北です』としてウラジミール・プーチン大統領に反抗するように訴えた」と報じた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b24b9e81dac65a2d3e2f59e365d179b23ee5a24c

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

チェルシーサポなんという悲しいニュースだ!😭😭
安らかにお眠り下さい。

ウクライナこれは戦争ではない、ただの迫害だ!

悲しすぎる。
どうしてロシアはこんなことをするんだ…

イギリス心が痛む…もう制御不能になってきたな。

ウクライナハリコフはウクライナの都市であり、今後もウクライナのものであり続ける!

補足情報

ハリコフはミサイル攻撃を受けているウクライナ第二の都市。

https://youtu.be/ky0FRKtIe8s

フランス西側諸国は軍隊に銃を持たせるのではなく、降服するように説得するべきだった。
RIP

R.I.P.とは”Rest in peace”の略で、日本の「ご冥福をお祈りします」という意味に近い単語。

R.I.P

降伏?なんで?

西側諸国は彼らが一掃されるまでサポートせずに拍手を送り続けるだけ。

ガーナ市民に武器を持たせたら、彼らはもう市民ではなく兵士とみなされる。
ウクライナは超大国のうちのどちらかに味方することの危険性を全く理解していなかったんだ。

南アフリカ銃を手に取ると決めた時、この戦争についてもっと理解しておくべきだった。
戦争にVARはないんだ。プーチン一人がコントロールしていて、蟻のように踏み潰されてしまうよ。

ナイジェリア誇り高き死だね…😢

サッカーファン何だって?狂ってるな。
どうして関係のない人間を巻き込むんだ。
こんなくそみたいなことは終わらせるべきだよ。

サッカーファンNATOができることは、物資の支援でサポートすることだけだ。
ウクライナがNATOに加盟していたら、おそらく第三次世界大戦になっていただろうね。

チェルシーサポ酷いもんだ。
一人の老いぼれサイコ野郎のせいで何千人もの罪のない人々が亡くなっている。
ウクライナに栄光を🇺🇦

サッカーファンでもサイコ野郎は一人ではない。
国民が大きな抵抗をしているにもかかわらず、政権は何があっても彼を支持するんだ。
ウクライナに関するプーチンの懐古主義なソビエト観に老人たちは共感している。
ロシアのプロパガンダマシンが崩壊し、プーチンが独断で勢力拡大のために国の富をギャンブルに使っていることをロシア国民には理解して欲しい。
ウクライナに栄光あれ🇺🇦

サッカーファン英国メディアの記事を少し読んだんだけど、ロシア政府と軍部の上層部の多く、あるいはほとんどが、プーチンのやっていることに賛成していなくて、彼の決断はますます独断的になっているみたいだよ。

訓練を受けていない人を援軍として使うからこんな結果になってしまったんだよ…

タンザニアこれがパレスチナ、シリア、リビア、レバノンで起こったことだ。

ナミビアきっと間もなくロシア軍は病院や協会を破壊しだすだろう。権力の悪用だ。

ナイジェリア真の同胞が英雄として亡くなる。
胸が痛むニュースだ。RIP。

どうしてウクライナの大統領は民間人に銃を与えるんだ?

NATO、米国がロシアを攻撃する準備ができていないのであれば、ウクライナは毎日家畜のように死ぬ必要はない。降伏しよう。

イングランド恐ろしいニュースだ。
残念なことに、このロシアの利己的な狂人の手によって、さらに何千人もの人々が亡くなることになる。

レアルサポどうしてFIFAがロシアを全ての大会から追放したのか、これで理解できたはずだ。

18歳から60歳までの男性全員が出国を禁止されたんだ。
だから彼らは残って戦うという決断しかできなかった。

ウクライナではロシア軍の全面侵攻が始まった2月24日に総動員令が発出された。ウクライナ国籍の18~60歳の男性は出国できない。外国人を装って国外に逃げる者が出ないよう、男性は一人一人が厳重な審査を受ける。

https://www.yomiuri.co.jp/world/20220302-OYT1T50042/

ナイジェリア彼らはこの戦争に終止符を打つ方法を見つけなければならない…
とても悲しい出来事だ。

ケニアなんてこった。
どうして市民に攻撃をするんだ??
どうしてだ、プーチン。
ク○野郎め。

住宅街に攻撃↓
酷いな。

https://youtu.be/9zL3ndvT1a0
57 Comments
高評価順
新着順 古い順