オランダの反応「ヒーローだ!」菅原由勢、豪快決勝弾でMOM!海外サポ大絶賛

菅原由勢

現地時間2月6日にエールディビジ第21節が行われ、菅原由勢の所属するAZアルクマールが、最下位エメンに1-0で勝利しました。AZは4位に浮上しています。

菅原は右サイドバックでリーグ戦12試合連続となる先発出場。落ち着いたプレーでビルドアップに貢献し、2連続シュートブロックで堅実な守備も披露すると、71分に左サイドからのクロスのこぼれ球を豪快なダイレクトシュートで沈め、決勝点となる貴重なゴールを決めました。その後もチームの無失点に貢献しフル出場しています。

スタッツサイト『SofaScore』の採点では両チームトップの8.2となっています。

この試合に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

AZサポよっしゃあ!

AZサポ菅原はかなり過小評価されているよ!

AZなんて素晴らしいゴールだ。ついに決めてくれた。菅原、ナイスゴールだ。+2

AZサポお見事

AZサポグッジョブ、ユキ👏👍

イタリアの日本サッカーファンユキナリ♥😍

AZサポユキ、よくやった🇯🇵🇯🇵🇯🇵

ESPNこの試合のマン・オブ・ザ・マッチは菅原由勢+142

マン・オブ・ザ・マッチの菅原由勢

(菅原は)試合を重ねる毎に進化している。注目すべき選手だ。

AZサポYuki boy♥

AZサポ菅原はGOAT(※史上最高)だよ♥

AZサポユキは今日一人でチーム全体を引っ張ってくれた。+2

AZサポユキのおかげで勝ち点3獲得。
いつになったらうちのストライカーはゴールを狙うんだい?

AZサポユキは一流の選手だよ

AZサポ酷い前半になるのは事前にわかっていたことだよ。
みんな菅原に感謝するべきだわ。この日本人を叩く連中がいるけど、彼は勝利に導いた。
スヴェンソンはどうだ?彼は何回勝利に導いた?

AZサポ菅原がマン・オブ・ザ・マッチだ

AZサポユキが得点を決めてくれて良かった。

AZサポ菅原由勢。悪い内容の試合でも勝利に導くヒーローだ!!

AZサポユキが大好きなんだ。スヴェンソンが復帰した時、どちらを起用するか難しい決断になりそうだな。

ズウォレサポどうかな?どちらにせよスヴェンソンはうちを離れるだろう?
彼が「酷くない」程度の選手なのであれば、他の右サイドバックを起用した方がいい。

補足情報

現在負傷離脱しているスヴェンソンはフェイエノールトへの移籍が噂されている。

AZサポスヴェンソンが退団するか契約を延長するかはまだ何もわからない。
ただ、彼はエールディビジで2番目に優秀な右サイドバックだから、うちにいる間は彼を起用すべきだよ。

AZサポ菅原がAZに相応しい選手とは思えない…しかし、来年はスヴェンソンの後釜になるんだろうな。

AZサポ彼が最も重要なゴールを決めてくれて嬉しいよ。ユキナリありがとう。

AZサポストライカーが得点しないんだ。他のポジションの選手が決めるしかない。

AZ今日チームの危機を救った男+1567

危機を救った菅原
https://www.instagram.com/p/CK9lgdZAgIE/

AZサポその通りだ

AZサポ彼のことを思うと嬉しくなるよ。

AZサポこの子は素晴らしいメンタリティを持っている。
守備面ではまだスヴェンソンに及ばないものの、前線では非常に重要な存在だ。+5

AZサポハードワークも厭わない最高の選手だ

AZサポユキはマジで頑張ってたよ

菅原由勢チームの勝利に貢献出来て良かった。

まだまだ物足りないし改善点ばかりだけど一つ一つ積み重ねてもっと良くなろう!

菅原由勢のスタッツ(SofaScore)
機械採点8.2
プレー時間90分
ゴール1
シュート(枠内)3(1)
ドリブル(成功数)1(0)
タッチ数87
パス(成功率)56/63(89%)
キーパス1
クロス(成功数)3(1)
ロングパス(成功数)6(1)
地上戦デュエル(勝利数)6(3)
空中戦デュエル(勝利数)0(0)
ポゼッションロスト12
被ファウル1
インターセプト1
タックル2
クリア1
シュートブロック2

今季の成績は16試合2ゴール1アシスト👍
菅原は全体的に能力が高いですよね。賢さも備えていますし、何よりキックの精度が高い!
この試合でもピンポイントクロスがありました。冨安にも言えますが、ふたりともキック精度が高いので、チャンスの数が少なくてもしっかり決めますよね。
右サイドバックが将来安泰過ぎる…っていうか菅原、キングヌー井口やん…

11 Comments
高評価順
新着順 古い順