海外の反応「世界レベルだ」鎌田大地、衝撃の50mロングパスで起点!2ゴール演出し海外サポ大絶賛

鎌田大地

現地時間2月7日にブンデスリーガ第20節が行われ、鎌田大地と長谷部誠の所属する5位フランクフルトが12位ホッフェンハイムに3-1で勝利しました。フランクフルトは3連勝で、4位をキープしています。

鎌田大地は先発出場。果敢なプレスで守備に貢献すると、攻撃ではダイレクトパスやロングパスで2得点の起点となり、チームの勝利に大きく貢献しました。83分までプレーしています。

長谷部誠も先発出場し73分までプレーしています。

この試合に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

ポルトガルフランクフルトの得点!コスティッチの先制弾。
鎌田とユネスがディフェンスラインを崩した。

フランクフルトサポ鎌田—>ユネス—>コスティッチ♥+7

フランクフルトサポ鎌田、ユネス、コスティッチによる一流のパフォーマンス

マンUサポフランクフルトは今俺の中で2番目にお気に入りのチームだ。
ヒンターエッガー、トゥタ、ヌディカの3バックに、鎌田とユネス。彼らは非常に素晴らしい。

フランクフルトサポ鎌田が相手を完全に支配しているわ

フランクフルトサポ鎌田はいいまのところ大幅に改善されている。
彼の功績を認めるべきだね。

フランクフルトサポ鎌田のユネスへのパスは称賛しなければならないわ。+3

フランクフルトサポ鎌田がドリブルする度にホッフェンハイムDFはこんな感じになっている+63

気絶する犬

フランクフルトサポアイントラハト(フランクフルト)はとてもいいチームだ。
ヒンターエッガー率いる守備陣。サイドのコスティッチ。中央に鎌田とユネス。
アンドレ・シウバの得点力。途中出場のヨヴィッチ。

フランクフルトサポこれまで鎌田はよく戦っているね

ウルグアイのフランクフルトサポ鎌田のヘディングゴールは明らかにオフサイドだった…
依然として0-1のまま

フランクフルトサポ笑っちゃうようなオフサイドだったな。
ゴールが決まったのに…残念だよ

フランクフルトサポ今日の鎌田のプレーを見ているとフラストレーションがたまるなあ

フランクフルトサポ鎌田はタックルしないよね(俺が見てないだけかな)

フランクフルトサポ彼には十分に時間が与えられたが、改善は見られない。

フランクフルトサポ鎌田には良い面と悪い面がある…時々眠ってしまうんだ。

フランクフルトサポ狭いエリアでの鎌田のドリブルは見応えがある

フランクフルトサポ鎌田がコスティッチへワールドクラスのパス!!!🔥+12

フランクフルトサポ鎌田のシュガーパスだ。どうしてこのようなパスを毎回出来ないんだ?

フランクフルトサポスーパーボウル(※NFLの優勝決定戦)かよ…

フランクフルトサポなんて見事なパスだ…

記者このフランクフルトのゴールは子供に見せてはいけない。
鎌田の起点からアンドレ・シウバのゴールに至るまでの一連の流れは、完全にポルノだ。+2

フランクフルトサポこの鎌田のパスと結婚させて下さい。

フランクフルトサポ自陣から鎌田がとてつもないパスを出した!
そしてコスティッチの優しすぎるクロス!+6

コロンビアKAMADA!

フランクフルトサポ凄かったな

フランクフルトサポウーベ・バインを思い起こすパスだったよ

補足情報

ウーベ・バイン(60歳)は、ドイツの元サッカー選手。1989-1994年にフランクフルトに在籍しており、1994-1997年には浦和レッドダイヤモンズに在籍していた。3シーズン連続ブンデスリーガ最多アシストを記録している名手。

アーセナルサポ鎌田のあのパスよ…一体何をやったんだ。信じられないわ。

フランクフルトサポこれまで鎌田とユネスの10番コンビはほとんど完璧で、とても効果的だ。

イギリスの記者鎌田の素晴らしいパス、コスティッチのワールドクラスのクロス、シウバのシンプルなヘディング。
フランクフルトは時々フットボールを簡単なもののように見せてくれる。

ドイツコスティッチが大活躍を見せている試合だが、鎌田のパスについて言及してもいいんじゃない?

ドイツの記者ゴール・オブ・ザ・イヤー候補だ。
鎌田が50m超の完全なワールドクラスのパスを出し、コスティッチが完璧に収めてクロスしゴール。

ドイツ鎌田の並外れたパス。もちろん、コスティッチとシウバも絶対的なワールドクラスだ。

フランクフルトサポAヌディカ、コスティッチ、シウバ。彼らが大好きだ。

フランクフルトサポB迅速かつ正確なパスで1-0と3-1のゴールの起点となった鎌田とユヌスのことを忘れてはいけないよ。

フランクフルトサポC3点目の鎌田のサイドチェンジは素晴らしかったね。

フランクフルトサポB彼はそのようなプレーを何度かしていた。

フランクフルトサポA今日の彼は驚異的だった!

フランクフルトサポ鎌田は、起用するにはリスクのある選手なんだよな。
好調な時は並外れたプレーを見えてくれるが、よく叩かれている。

トッテナムサポ/ヴォルフスブルクサポもし俺がヴォルフスブルクに恋をしていなかったら、フランクフルトに夢中になっていただろうね。
見ていてとても楽しいクラブだ。
鎌田+コスティッチ+シウバ🔥
素晴らしい試合。

フランクフルトサポいまのところ鎌田は素晴らしいプレーをしている。
スマートで素早いパス、試合の流れを変えるプレー。1-0と3-1になる場面で起点となった。

アトレティコサポ鎌田はマジで輝いているな。彼の視野の広さとパス😍

イギリス精密なコントロールもね。
彼はプレッシャーのかかる状況でも決して動じないんだ。
素晴らしいテクニシャンであり、素晴らしい選手。成長を続けている。

アトレティコサポ同意するよ。
チャンスを創造して得点できる彼のような選手がいることは、ボーナスだ。

ウルグアイのフランクフルトサポおお! 鎌田からローデへとてつもないパスが通るも、コーナーへ。

ウクライナのトッテナムサポ鎌田のビジョンは現実離れしているわ

フランクフルトサポいつも鎌田に腹を立てている奴らは、コスティッチとローデのパスをもう一回見るべきだ。+7

フランクフルトサポああ、今日の彼は本当に素晴らしい。しかし、過去の試合のいくつかのプレーにはいまだに腹が立つことがある。

フランクフルトサポもちろんムカついたっていい。それがサッカーだからね。
しかし、後半の良いプレーを褒めてもいいんじゃないかな。

フランクフルトサポ前回のホッフェンハイム戦から今回の試合までの、遊び心のあるプレーへの進化は非常に印象的だ。
同様に驚くべきは、シルバと鎌田のプレスの改善。
ブラボー、ヒュッター監督。

フランクフルトサポインタビューでローデが、マン・オブ・ザ・マッチはコスティッチと鎌田だと語っていた。
鎌田のような選手について、視聴者、選手/監督で意見が分かれるのは面白いね。

フランクフルトサポ鎌田だと特に意外だね。いつもの光景だけど、Facebookではハーフタイムに鎌田批判が繰り広げられていた。
ひどいプレーでやる気の見えない鎌田ではなく、活躍しているフルスティッチを起用しろとね。

フランクフルトサポ監督やローデは何も理解していないようだね。
鎌田はいいプレーを見せていたよ。でもマン・オブ・ザ・マッチは間違いなくコスティッチだ。

補足情報

SofaScoreでは、1ゴール2アシストを記録したコスティッチが9.4という驚異的な評価でマン・オブ・ザ・マッチに選出されている。

フランクフルトサポフランクフルトのゴールスコアラー
ブンデスリーガ 2020/21

シウバ 17
ドスト 4
オウンゴール 4
ヨヴィッチ 3
コスティッチ 2
バルコク 2
鎌田 2
ユネス 2
ヌディカ 1
ヒンターエッガー 1
アブラハム 1
イルザンカー 1
ローデ 1

ドイツ光と影のある鎌田。
1-1になった場面ではアマチュア的なボールロスト。1-3になった場面のパスは間違いなく世界レベル。
評価は相変わらず変動しているが、最近はポジティブが優勢だ。+7

フランクフルトサポこの試合を見た後でも、鎌田の文句を言う専門家はいるのかな?+7

フランクフルトサポこの試合のベストの一人だったね。ファンタスティックな起点パス!

フランクフルトサポ常に素晴らしいプレーをしているというわけではないが、コスティッチに出したあのパス…見事だった、鎌田!+2

フランクフルトサポこのようなプレーを続けることができれば、鎌田はヨヴィッチからレギュラーを死守することが出来るだろうね。

フランクフルトサポコスティッチのワールドクラスの試合。彼は再びとても良い状態になっているし、ゴールも決めた。
鎌田のロングパスも最高だったよ。
+4

鎌田大地のスタッツ(SofaScore)
機械採点7.0
プレー時間83分
シュート(枠内)0(0)
ドリブル(成功数)9(6)
タッチ数62
パス(成功率)23/29(79%)
キーパス1
クロス(成功数)1(1)
ロングパス(成功数)2(2)
地上戦デュエル(勝利数)22(13)
空中戦デュエル(勝利数)0(0)
ポゼッションロスト17
被ファウル2
インターセプト1
タックル3
クリア1

監督とSDのコメント

見事な活躍を見せた鎌田に対し、ヒュッター監督も称賛の言葉を送っている。

「ダイチはとても良く、スタートから彼に望んでいたこと、彼が天才で違いを作れることを示した。彼の存在感は大きく、ボールによく触り、主張できていた」

さらに、フランクフルトのスポーツ・ディレクター(SD)を務めるブルーノ・ヒュブナー氏も「今日のダイチはとても強く、後ろで上手く動き、ボールをほとんど失わなかった」と称賛した。

https://news.nicovideo.jp/watch/nw8909256

ゴールやアシストはなかったのですが、決定的なパスで2ゴールを演出しました。
プレッシャーがある中で、2回チラ見して逆サイドの選手を確認し、あの正確なロングパス…精度も凄いのですけど、視野の広さに驚きました。
ホークアイ・ダイチ👍

16 Comments
高評価順
新着順 古い順