海外の反応「世界レベルだ」鎌田大地、衝撃の50mロングパスで起点!2ゴール演出し海外サポ大絶賛

鎌田大地

現地時間2月7日にブンデスリーガ第20節が行われ、鎌田大地と長谷部誠の所属する5位フランクフルトが12位ホッフェンハイムに3-1で勝利しました。フランクフルトは3連勝で、4位をキープしています。

鎌田大地は先発出場。果敢なプレスで守備に貢献すると、攻撃ではダイレクトパスやロングパスで2得点の起点となり、チームの勝利に大きく貢献しました。83分までプレーしています。

長谷部誠も先発出場し73分までプレーしています。

この試合に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

ポルトガル フランクフルトの得点!コスティッチの先制弾。
鎌田とユネスがディフェンスラインを崩した。

フランクフルトサポ 鎌田—>ユネス—>コスティッチ♥ +7

フランクフルトサポ 鎌田、ユネス、コスティッチによる一流のパフォーマンス

マンUサポ フランクフルトは今俺の中で2番目にお気に入りのチームだ。
ヒンターエッガー、トゥタ、ヌディカの3バックに、鎌田とユネス。彼らは非常に素晴らしい。

フランクフルトサポ 鎌田が相手を完全に支配しているわ

フランクフルトサポ 鎌田はいいまのところ大幅に改善されている。
彼の功績を認めるべきだね。

フランクフルトサポ 鎌田のユネスへのパスは称賛しなければならないわ。 +3

フランクフルトサポ 鎌田がドリブルする度にホッフェンハイムDFはこんな感じになっている +63

気絶する犬

フランクフルトサポ アイントラハト(フランクフルト)はとてもいいチームだ。
ヒンターエッガー率いる守備陣。サイドのコスティッチ。中央に鎌田とユネス。
アンドレ・シウバの得点力。途中出場のヨヴィッチ。

フランクフルトサポ これまで鎌田はよく戦っているね

ウルグアイのフランクフルトサポ 鎌田のヘディングゴールは明らかにオフサイドだった…
依然として0-1のまま

フランクフルトサポ 笑っちゃうようなオフサイドだったな。
ゴールが決まったのに…残念だよ

フランクフルトサポ 今日の鎌田のプレーを見ているとフラストレーションがたまるなあ

フランクフルトサポ 鎌田はタックルしないよね(俺が見てないだけかな)

フランクフルトサポ 彼には十分に時間が与えられたが、改善は見られない。

フランクフルトサポ 鎌田には良い面と悪い面がある…時々眠ってしまうんだ。

フランクフルトサポ 狭いエリアでの鎌田のドリブルは見応えがある

フランクフルトサポ 鎌田がコスティッチへワールドクラスのパス!!!🔥 +12

フランクフルトサポ 鎌田のシュガーパスだ。どうしてこのようなパスを毎回出来ないんだ?

フランクフルトサポ スーパーボウル(※NFLの優勝決定戦)かよ…

フランクフルトサポ なんて見事なパスだ…

記者 このフランクフルトのゴールは子供に見せてはいけない。
鎌田の起点からアンドレ・シウバのゴールに至るまでの一連の流れは、完全にポルノだ。 +2

フランクフルトサポ この鎌田のパスと結婚させて下さい。

フランクフルトサポ 自陣から鎌田がとてつもないパスを出した!
そしてコスティッチの優しすぎるクロス! +6

コロンビア KAMADA!

フランクフルトサポ 凄かったな

フランクフルトサポ ウーベ・バインを思い起こすパスだったよ

アーセナルサポ 鎌田のあのパスよ…一体何をやったんだ。信じられないわ。

フランクフルトサポ これまで鎌田とユネスの10番コンビはほとんど完璧で、とても効果的だ。

イギリスの記者 鎌田の素晴らしいパス、コスティッチのワールドクラスのクロス、シウバのシンプルなヘディング。
フランクフルトは時々フットボールを簡単なもののように見せてくれる。

ドイツ コスティッチが大活躍を見せている試合だが、鎌田のパスについて言及してもいいんじゃない?

ドイツの記者 ゴール・オブ・ザ・イヤー候補だ。
鎌田が50m超の完全なワールドクラスのパスを出し、コスティッチが完璧に収めてクロスしゴール。

ドイツ 鎌田の並外れたパス。もちろん、コスティッチとシウバも絶対的なワールドクラスだ。

フランクフルトサポA ヌディカ、コスティッチ、シウバ。彼らが大好きだ。

フランクフルトサポB 迅速かつ正確なパスで1-0と3-1のゴールの起点となった鎌田とユヌスのことを忘れてはいけないよ。

フランクフルトサポC 3点目の鎌田のサイドチェンジは素晴らしかったね。

フランクフルトサポB 彼はそのようなプレーを何度かしていた。

フランクフルトサポA 今日の彼は驚異的だった!

フランクフルトサポ 鎌田は、起用するにはリスクのある選手なんだよな。
好調な時は並外れたプレーを見えてくれるが、よく叩かれている。

トッテナムサポ/ヴォルフスブルクサポ もし俺がヴォルフスブルクに恋をしていなかったら、フランクフルトに夢中になっていただろうね。
見ていてとても楽しいクラブだ。
鎌田+コスティッチ+シウバ🔥
素晴らしい試合。

フランクフルトサポ いまのところ鎌田は素晴らしいプレーをしている。
スマートで素早いパス、試合の流れを変えるプレー。1-0と3-1になる場面で起点となった。

アトレティコサポ 鎌田はマジで輝いているな。彼の視野の広さとパス😍

イギリス 精密なコントロールもね。
彼はプレッシャーのかかる状況でも決して動じないんだ。
素晴らしいテクニシャンであり、素晴らしい選手。成長を続けている。

アトレティコサポ 同意するよ。
チャンスを創造して得点できる彼のような選手がいることは、ボーナスだ。

ウルグアイのフランクフルトサポ おお! 鎌田からローデへとてつもないパスが通るも、コーナーへ。

ウクライナのトッテナムサポ 鎌田のビジョンは現実離れしているわ

フランクフルトサポ いつも鎌田に腹を立てている奴らは、コスティッチとローデのパスをもう一回見るべきだ。 +7

フランクフルトサポ ああ、今日の彼は本当に素晴らしい。しかし、過去の試合のいくつかのプレーにはいまだに腹が立つことがある。

フランクフルトサポ もちろんムカついたっていい。それがサッカーだからね。
しかし、後半の良いプレーを褒めてもいいんじゃないかな。

フランクフルトサポ 前回のホッフェンハイム戦から今回の試合までの、遊び心のあるプレーへの進化は非常に印象的だ。
同様に驚くべきは、シルバと鎌田のプレスの改善。
ブラボー、ヒュッター監督。

フランクフルトサポ インタビューでローデが、マン・オブ・ザ・マッチはコスティッチと鎌田だと語っていた。
鎌田のような選手について、視聴者、選手/監督で意見が分かれるのは面白いね。

フランクフルトサポ 鎌田だと特に意外だね。いつもの光景だけど、Facebookではハーフタイムに鎌田批判が繰り広げられていた。
ひどいプレーでやる気の見えない鎌田ではなく、活躍しているフルスティッチを起用しろとね。

フランクフルトサポ 監督やローデは何も理解していないようだね。
鎌田はいいプレーを見せていたよ。でもマン・オブ・ザ・マッチは間違いなくコスティッチだ。

フランクフルトサポ フランクフルトのゴールスコアラー
ブンデスリーガ 2020/21

シウバ 17
ドスト 4
オウンゴール 4
ヨヴィッチ 3
コスティッチ 2
バルコク 2
鎌田 2
ユネス 2
ヌディカ 1
ヒンターエッガー 1
アブラハム 1
イルザンカー 1
ローデ 1

ドイツ 光と影のある鎌田。
1-1になった場面ではアマチュア的なボールロスト。1-3になった場面のパスは間違いなく世界レベル。
評価は相変わらず変動しているが、最近はポジティブが優勢だ。 +7

フランクフルトサポ この試合を見た後でも、鎌田の文句を言う専門家はいるのかな? +7

フランクフルトサポ この試合のベストの一人だったね。ファンタスティックな起点パス!

フランクフルトサポ 常に素晴らしいプレーをしているというわけではないが、コスティッチに出したあのパス…見事だった、鎌田! +2

フランクフルトサポ このようなプレーを続けることができれば、鎌田はヨヴィッチからレギュラーを死守することが出来るだろうね。

フランクフルトサポ コスティッチのワールドクラスの試合。彼は再びとても良い状態になっているし、ゴールも決めた。
鎌田のロングパスも最高だったよ。
+4

鎌田大地のスタッツ(SofaScore)
機械採点7.0
プレー時間83分
シュート(枠内)0(0)
ドリブル(成功数)9(6)
タッチ数62
パス成功数(成功率)23/29(79%)
キーパス1
クロス(成功数)1(1)
ロングパス(成功数)2(2)
デュエル(勝利数)22(13)
ポゼッションロスト17
被ファウル2
インターセプト1
タックル3
クリア1

監督とSDのコメント

見事な活躍を見せた鎌田に対し、ヒュッター監督も称賛の言葉を送っている。

「ダイチはとても良く、スタートから彼に望んでいたこと、彼が天才で違いを作れることを示した。彼の存在感は大きく、ボールによく触り、主張できていた」

さらに、フランクフルトのスポーツ・ディレクター(SD)を務めるブルーノ・ヒュブナー氏も「今日のダイチはとても強く、後ろで上手く動き、ボールをほとんど失わなかった」と称賛した。

https://news.nicovideo.jp/watch/nw8909256
管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

ゴールやアシストはなかったのですが、決定的なパスで2ゴールを演出しました。
プレッシャーがある中で、2回チラ見して逆サイドの選手を確認し、あの正確なロングパス…精度も凄いのですけど、視野の広さに驚きました。
ホークアイ・ダイチ👍

\ Twitterでフォローする /
16 Comments
高評価順
新着順 古い順
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
名無し
2021年2月9日 07:57

某掲示板の鎌田スレの日本人の意見とフランクフルトサポの意見は一致してるとこがけっこうある
どっちも似たようなことを言ってるし、日本人贔屓でもそうなんだから現地での評価は妥当だと思う、向こうでも褒めてる人はそうだしアンチは一定数いるだろうし、言われてることもちゃんと全試合観てれば理解できるはず
昨日のような試合を毎試合してくれてばアンチは減っていくだろうな、ただそれだけのこと。

名無し
2021年2月9日 07:29

タックルやハードワークが足りてないと思われてる。
ドイツ人が好きなのは遠藤航みたいなタイプらしい。

名無し
2021年2月9日 07:25

ロングパスもいいパスだったが、ヘディングシュートの方がいいシュートって感じてしまった

名無し
2021年2月9日 05:35

すごいパスだ
W杯のセネガル戦の柴崎がやったロングパスより長いんじゃない?
これをいとも簡単に足元にトラップするコスティッチもすごい

名無し
2021年2月9日 05:12

約50mのあのワールドクラスのサイドチェンジでご飯2杯はいける

名無し
2021年2月9日 04:59

キャマーダはオンオフはっきりしてるだけとちゃうのん
どこのスポーツでも無理と読んだもんは無理に追っかけずにエネルギー温存戦略の選手はおるしねー
やるときゃやってんやから別にええやん

名無し
2021年2月9日 02:01

とんでもないパスだ。中村俊輔並の。鎌田の感覚は普通じゃない。

名無し
2021年2月9日 01:10

鎌田の両極端なプレースタイルを光と影っていうの好き

名無し
2021年2月9日 00:59

>鎌田のシュガーパスだ。どうしてこのようなパスを毎回出来ないんだ?

は?

名無し
2021年2月9日 00:52

ドイツ人って日本人選手に厳しいのか?

名無し
2021年2月9日 00:32

リーグ2位の得点数の攻撃陣なのに鎌田だけを批判できるほどフランクファンは贅沢なのか
まあ裏表あるプレーしてるからある程度は叩かれても仕方ないとは思うがちょっと度を超えてるな

名無し
2021年2月9日 00:23

鎌田は叩かれすぎだな
確かに悪いプレーはあるし最近はスコアポイント取れてないが絶好調のチームにしっかり貢献してるし起用してるヒュッターを信じるべき

サッカー道楽
2021年2月9日 00:19

この二つのプレーは、重要な試合を決定付けるものに成ったね。お洒落なボレーパスと見事なカウンターの為のロングパス。コスティッチもシウバも絶好調だね。チームプレーがもの見事に噛み合っている。バイエルンは追いつけないと思うが、今後の上位対決を制せれば、2位も夢じゃない。非常に良い組織サッカーができている。

名無し
2021年2月8日 23:57

そろそろヨビッチをスタメンにしてもいいと思うけどな
A・シウバと2トップ組んでもいいと思う
バイエルン戦あたりでスタメンにするのかな?

名無し
2021年2月8日 23:53

フランクフルトはここからが大事だね
バイエルン、ライプツィヒ、ボルシアMGといった強豪との戦いが続いていくから
厳しい戦いになるけどここでどれだけ勝ち点を取れるかがCL出場の鍵になるだろうね
引き分けでもいいからとにかく勝ち点を取ってほしい