海外の反応「最高のDFだ!」冨安健洋、強豪ミラン戦で二人抜き&好守備!海外ミランサポも大絶賛

冨安健洋

現地時間1月30日にセリエA第20節が行われ、冨安健洋の所属する13位ボローニャが1位ACミランに1-2で敗れました。

冨安健洋は右サイドバックで先発出場。開始早々、鋭いドリブル突破と見事なクロスでチャンスを作り出すと、守備でもイブラヒモビッチに競り勝つなどしてチームに貢献。ACミランのサポーターも獲得を希望するなど、現地でも高評価でした。

この試合に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

    海外の反応

    開始早々、冨安の突破から好クロス

    ミランサポ/アニヲタ 今日の冨安

    ルフィ
    https://twitter.com/burattinaio0/status/1355517567343931394

    ユベントスサポ 冨安はいつも興味深いプレーをしているね

    ミランサポ 冨安、これはちょっとしたミランオーディションだぞ

    ミランサポ ハーフタイムに冨安と契約してくれ

    ミランサポ 冨安がうちをズタズタにしているわ

    インドネシア 冨安という日本のワンダーキッドはとても過小評価されている。クールなサイドバックだ。

    イタリアの日本サッカーファン ボローニャ対ミランの試合を見ているけど、冨安はよく言及されているね😍

    ミランサポ 冨安がサイドでうちの守備を切り裂いたが、幸運なことに彼らのストライカーは決めることができなかったね。

    ミランサポ 冨安を獲得してくれ

    ミランサポ ミラン戦になると冨安はいつもネスタと化す…

    ミランサポ 冨安とオルソリーニがテオ・エルナンデスに襲いかかっている。

    インドネシア 冨安、オルソリーニ、ニコラス・ドミンゲス、ダイクス、ソリアーノ(若くはない)のようなボローニャの選手をターゲットにしたセリエAのビッグクラブが少ないのはなぜなんだ?
    層の厚いチームを作るなら、獲得するべきだ。少なくとも悪くはならない。

    26分 レヴィッチ(ミラン)のゴール [ ボ 0-1 ミ ]

    ミランサポ イブラのことは大好きだけど、PKは蹴らないでくれ(※イブラが止められ、こぼれ玉をレヴィッチが決めた)

    ミランサポ ズラタンはシーズンのPK失敗記録を作りたいのか?

    ボローニャサポ ダイクスの不必要なファールだった。
    みんなこぼれ球に反応できてないよ。特に冨安。
    俺たちがゴールを奪えないのは今更言うことではない。
    いつも通り、継続的なミスばかり犯している。
    選手を変えても同じ状態だ。 +12

    ボローニャサポ どうやったら2つの決定機を外すことができるんだ??

    インドのミランサポ 冨安はいい選手だな

    イタリア 冨安がイブラに競り勝ったぞ

    ユベントスサポ 俺は今冨安に夢中だ

    ミランサポ 前半で2つのことがわかった。
    ・イブラはケシエにPKキッカーの座を譲るべき
    ・冨安 >>>>> テオ・エルナンデス

    イタリア 真面目な話、冨安はリーグで最高のディフェンダーの1人になりつつある。
    とても完成されたプレイヤーだ。

    ムバッペファン 冨安が22歳だなんて信じられないわ

    55分 ケシエ(ミラン、PK)のゴール [ ボ 0-2 ミ ]

    ボローニャサポ 信じられない。またPKだ。

    ボローニャサポ トンネルから審判がすぐに出てきたときに思った。
    今日は11対12で戦っているんだと。

    ボローニャサポ 実況に、ボローニャの選手もピッチにいることを誰か伝えてくれ。 +7

    トッテナムサポ ボローニャの右サイドバック・冨安はトッププレイヤーだね。

    イタリア コーナーキック判定ではなかったけど、冨安はいいプレーをしているね。

    ミランサポ 冨安をすぐにでも獲得しよう +32

    ミランサポ 同意するよ。
    サイドバックとして、カラブリアの完璧な代替選手となるだろうね。

    ミランサポの美女 マルディーニは夏に彼を候補に入れていたんだけど、ボローニャが2000万ユーロを要求したのよ。
    ベルゴミはそれが彼の価値だと言った。

    ミランサポ トモリとも相性抜群だろう。

    イタリア これについては言わなければならない…冨安は素晴らしい選手だ

    フランス ボローニャの右サイドバックをとても気に入っているよ。冨安健洋。

    オーストラリア イェルディ・スハウテンと冨安は近いうちにビッグクラブへ移籍するだろうね。

    ミランサポ 冨安を獲得できるのであれば、テオの代わりとして歓迎するよ。

    ミランサポ このボローニャは本当にいいチームだね。大好きだよ。

    ミランサポ 確かに。冨安、スハウテン、スバンベリ…

    ミランサポ バロウ、スコフ・オルセン、オルソリーニもね。素晴らしい選手が揃っている。

    81分 ポーリ(ボローニャ)のゴール [ ボ 1-2 ミ ]

    なんてゴールだ

    イタリア ボローニャは2つのPKを決められたが、互角に渡り合っている。

    南アフリカ ミランはイブラなしの方がエキサイティングな試合をしている。
    彼がベンチウォーマーになる日が来たのかもしれない。

    神獣・冨安を今すぐにでも獲得しよう

    試合終了 ボローニャ 1-2 ミラン

    イタリア 個人的に、空中戦において冨安はセリエAディフェンダーのトップ3に入ると思う。

    イタリア サイドバックで印象的な試合をしたね。
    前回も見事なプレーをしていたがセンターバックだった。非常に面白い選手。

    イタリア 冨安は非常に完成度の高い選手で、常に正確、そしてクオリティが高い。
    セリエAのトップクラブでも十分に通用するだろうね。

    ミランサポ そして彼は走れる。とても速いんだ。
    8月には引き抜かれるだろうね。

    ミランサポ 日本人だから過小評価されているよ

    ミランサポ 彼はまじで強い

    ミランサポ 本当に並外れたプレイヤーだよ

    ミランサポ 冨安は卓越した選手だったわ。マルディーニが彼を欲しがっていた理由がわかったよ!

    インドネシアのミランサポ 冨安はACミランに相応しい選手だ。
    右サイドバックとしてもセンターバックとしてもOK👍

    イタリアの記者 彼が注目を浴びてから何度も繰り返し主張しているが、スハウテンは偉大なプレイヤーになるよ。

    ミランサポ そして、冨安とスバンベリ…ボローニャはいいチームだね。
    残念ながらストライカーが不足しているけど。

    ミランサポ テオとカラブリアのリザーブとして冨安とダイクスを獲得するのも悪くない。

    イタリア ボローニャのバックラインを率いる冨安健洋。
    彼は守備におけるロッソブルー(※赤青の意味でボローニャの愛称)の最後の砦だ。
    今日の試合でミランに負けはしたものの、堅実でハイクオリティなパフォーマンスを披露した。
    彼は着実に仕事をこなす。
    (中略)
    ミハイロビッチ監督は彼を疑わない。
    リーグ戦では全試合フル出場。20試合中20試合に出場し、1800分プレーしている。
    しかも、4バックの全てのポジションに配置された。センターバックとして14試合。 右サイドバックとして4試合に出場し、そのうち2試合で得点を決めた。そして左サイドバックで2試合に出場。
    もはや彼のいないボローニャは想像できない。
    両利き。速い。賢い。タフ。注意深い。
    昨季イタリアにやってきた無名の彼は、現在リーグ屈指の守備力を誇っており、ビッグクラブからも求められている。
    (中略)
    今私が夢中になっているプレイヤー。シニシャ(ミハイロビッチ)監督に忠実に仕える侍。 +77

    冨安健洋のスタッツ(SofaScore)
    採点(平均6.8)6.4
    プレー時間90分
    シュート(枠内)0(0)
    ドリブル(成功数)2(2)
    タッチ数55
    パス成功数(成功率)25/34(74%)
    キーパス0
    クロス(成功数)2(1)
    ロングパス(成功数)6(3)
    デュエル(勝利数)12(4)
    ポゼッションロスト11
    被ファウル0
    インターセプト1
    タックル0
    クリア3
    スタッツ項目の説明
    管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

    ボローニャはいいプレーをしていたんですけどね。この試合に限らず、PKを与える場面が多すぎる気がします。
    冨安はさすがですね。センターバックとしても優秀なのですが、やはりサイドバックだと攻撃でも魅せることができるので、見ていて楽しいです。

    \ Twitterをフォローする /