ドイツの反応「強い」遠藤航、デュエル300勝で1位独走 ホーム初勝利に貢献し海外サポ絶賛

遠藤航

現地時間1月29日にブンデスリーガ第19節が行われ、遠藤航の所属する10位シュツットガルトが17位マインツに2-0で勝利しました。4試合ぶりの白星で、ホームでは今季初勝利となっています。

遠藤航はボランチで先発フル出場。開幕から19試合連続のスタメンとなった遠藤は、攻撃で相手の脅威になることはできませんでしたが、得意のデュエルでチームの無失点に貢献。今季のデュエル勝利数を300に伸ばし、依然としてブンデスリーガ・デュエル勝利数ランキングの首位に君臨しています。

この試合に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

シュツットガルトサポ 遠藤航、なんて素晴らしい選手だ。 +5

ドイツ 最初のビルドアップがうまく機能しているシュツットガルト。
遠藤航が下りることでディフェンスラインが4人になる。

カストロ負傷交代で遠藤がキャプテンに

シュツットガルトサポ キャプテン遠藤😍

シュツットガルトサポ 遠藤がキャプテンなのか?

シュツットガルトサポA こうなるのは時間の問題だったね。 +209

キャプテンマークを巻く遠藤

シュツットガルトサポ アームバンドが真の所有者に出会った。

シュツットガルトサポA 彼にはぴったりだ。

シュツットガルトサポ レジェンド

シュツットガルトサポ 彼を少しでも長くうちでプレーさせるのに役立つだろうね。

シュツットガルトサポ 遠藤ならCEOも普通にありえる。

シュツットガルトサポ 遠藤!!😍

シュツットガルトサポ 遠藤がキャプテンだ😍

シュツットガルトサポ 遠藤がキャプテンマークを巻いている。
これを気に入っているよ。

シュツットガルトサポ 遠藤がキャプテンに。素晴らしい。

シュツットガルトサポ もちろんカストロの交代は残念だが、遠藤にはキャプテンマークがよく似合う。

シュツットガルトサポ マンガラと遠藤があまりプレーに関与出来ていない。
ペルグリノ(※監督)が正しい指示を出してくれるといいんだが。

インドネシア マインツはシュツットガルトの中盤のエリアを巧みに閉ざしているな。
遠藤航はシュツットガルトの攻撃ラインにボールを送るチャンスがほとんどなかった

ドイツの記者 サイラス・ワマンギトゥカが来季もシュツットガルトにいるとは思えない。 +34

ドイツの記者 ゴンサレス、遠藤、ケンプフ、ソサ、マンガラも追加で。

ドイツ チーム全体がバラバラになってしまう気がする。

ノルウェーのフラムサポ フラムとほぼ同じシステムで戦うシュツットガルトの試合を観るのは楽しい。
しかし、彼らは攻撃面で明らかに優れたプレーをしている。ピッチ上で優位な状況を生み出すのが上手いね。
優秀でエキサイティングな選手が揃っている。マンガラ、遠藤、クリバリ、ゴンサレス、特にサイラス・ワマンギトゥカは素晴らしい。

シュツットガルトサポ 遠藤とワマンギトゥカのおかげで、100年ぶりにシュツットガルトの完全なファンなれた気分だよ。

スペインの記者 試合を通して見事なプレーをしていたシュツットガルトの重要な勝利。
調子を上げていると言わざるを得ないね。
遠藤航のプレーが大好きだ。ますますそう思うようになっている。

シュツットガルトサポ マインツは最も卑怯なキック集団だったな。 +150

シュツットガルトサポ ボルナ・ソサ(※1点目をアシスト)がいかに重要な選手か、再認識することができた。
怪我ではなく、レバークーゼン戦では再びプレーできるといいんだけどね。
サイラスも並外れたプレーを再び見せてくれた💪
ケンプフとアントンは堅い守りを見せてくれたし、遠藤とマンガラは夢のボランチコンビだった😍 +4

シュツットガルトサポ 待望のホーム初勝利!💪
前半はあまり良くなかったが、後半は素晴らしかった。重要なのは勝ち点3だよ。
サイラスはまたしても偉大なプレーを見せてくれたし、遠藤もいつものように優秀だった。
とてつもなく重要な勝利! マインツのような踏みつけ集団は降格してどうぞ! +17

遠藤航 勝ち点💪!!
チームの素晴らしいパフォーマンス😊 +1855

シュツットガルトサポ キャプテン👮🔥 +12

シュツットガルトサポ ベリーナイスだ

シュツットガルトサポ 素晴らしいプレーをしていたよ🔥

シュツットガルトサポ チームも君も卓越したパフォーマンスだった!おめでとう!!

シュツットガルトサポ 今日の君は強かった。キャプテン遠藤(翼)💪💪

シュツットガルトサポ ワタとマンガラはリーグのベストボランチだよ。議論の余地はない。

遠藤航のスタッツ(SofaScore)
機械採点6.9
プレー時間90分
シュート(枠内)0(0)
ドリブル(成功数)1(1)
タッチ数66
パス成功数(成功率)44/50(88%)
キーパス0
ロングパス(成功数)2(1)
デュエル(勝利数)11(7)
ポゼッションロスト10
被ファウル2
インターセプト1
タックル0
クリア7
管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

ついにデュエル勝利数300!2位との差はなんと47!
フィジカルで負けがちなアジア人がブンデスでデュエル勝利数独走。感慨深いですね。

ブンデスリーガデュエル勝利数ランキング
https://www.bundesliga.com/jp/bundesliga/stats/players/duels-won
\ Twitterをフォローする /
33 Comments
高評価順
新着順 古い順
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
名無し
2021年1月31日 07:45

凄い下がってプレーしてたな。マインツにほとんどシュート打たせなかったのは地味にビックプレー。

名無し
2021年1月31日 08:01

遠藤は一歩先に動いて結構強めに当たって相手の動きを封じるのがすごくうまい
体幹の強さも異常なレベルだなどうやって鍛えたのか

名無し
2021年1月31日 08:03

体をぶつけるとほとんど遠藤のボールになってたけど一体どんな体の仕組みしてんだって思ったわ

名無し
2021年1月31日 08:55

プレミアリーグに行ったら遠藤負けまくるだろうな
筋肉大魔神の猛者だらけのプレミアとは球際の質が違いすぎる

名無し
2021年1月31日 09:04

サムライブルーのキャプテンになるんだからしっかりドイツでキャプテンシーも磨いてください。

名無し
2021年1月31日 09:15

ブンデスのデュエル1位がプレミア行ったらどうなるか見てみたい

名無し
2021年1月31日 09:51

2位をますます加速しながら突き放してて草

名無し
2021年1月31日 09:52

ブンデスリーガでこのランキングに顔出したことないホイビュアーがスパーズで攻守の要になってんだけど?

名無し
2021年1月31日 09:55

何気に堂安も5位なんだな

名無し
2021年1月31日 09:57

しれっと堂安が5位にいるな。頼もしいじゃないか。

名無し
2021年1月31日 10:00

さり気なく堂安もランキングにいるな

名無し
2021年1月31日 10:05

勝率ランキングも見てみたいな

キミッヒ ゴレツカとの比較とか

名無し
2021年1月31日 10:49

どちらにしてもブンデスリーガで球際が強いからといって何も参考にならないな

武藤とかマインツの頃は競り合いに強かったのにプレミアに行ったら殆ど競り負けてるし、南野や香川だって尽く球際の部分に関しては弱点になってたから
いまだかつてプレミアで1対1の勝負で安心して見ていられた選手は日本人ではいない

名無し
2021年1月31日 10:58

ぶっちゃけドイツでワールドクラスの選手がいるのはバイエルンにしかいないし
そもそも1流選手はバイエルン所属選手を除いてドイツにとどまらないからな
個人能力の高い選手はプレミアかリーガーに行くから、ブンデスリーガはそこに関してスター選手が不在しており空洞化してるよな
一時低迷していたセリエAとかはイブラやロナウド、ジェコ、ルカクなんかのワールドクラスの選手がいるからディフェンスの選手が守備を磨く上ではブンデスより魅力的なリーグになってる
果たして冨安でも苦戦しているこの相手に遠藤はデュエルで通用するかな
遠藤がデュエルで強いと過大評価するのはブンデスリーガでまだプレーしている時点ではまだ早いな

名無し
2021年1月31日 11:00

強靭!無敵!最強!