ドイツの反応「強い」遠藤航、デュエル300勝で1位独走 ホーム初勝利に貢献し海外サポ絶賛

遠藤航

現地時間1月29日にブンデスリーガ第19節が行われ、遠藤航の所属する10位シュツットガルトが17位マインツに2-0で勝利しました。4試合ぶりの白星で、ホームでは今季初勝利となっています。

遠藤航はボランチで先発フル出場。開幕から19試合連続のスタメンとなった遠藤は、攻撃で相手の脅威になることはできませんでしたが、得意のデュエルでチームの無失点に貢献。今季のデュエル勝利数を300に伸ばし、依然としてブンデスリーガ・デュエル勝利数ランキングの首位に君臨しています。

この試合に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

シュツットガルトサポ遠藤航、なんて素晴らしい選手だ。+5

ドイツ最初のビルドアップがうまく機能しているシュツットガルト。
遠藤航が下りることでディフェンスラインが4人になる。

カストロ負傷交代で遠藤がキャプテンに

シュツットガルトサポキャプテン遠藤😍

シュツットガルトサポ遠藤がキャプテンなのか?

シュツットガルトサポAこうなるのは時間の問題だったね。+209

キャプテンマークを巻く遠藤

シュツットガルトサポアームバンドが真の所有者に出会った。

シュツットガルトサポA彼にはぴったりだ。

シュツットガルトサポレジェンド

シュツットガルトサポ彼を少しでも長くうちでプレーさせるのに役立つだろうね。

シュツットガルトサポ遠藤ならCEOも普通にありえる。

シュツットガルトサポ遠藤!!😍

シュツットガルトサポ遠藤がキャプテンだ😍

シュツットガルトサポ遠藤がキャプテンマークを巻いている。
これを気に入っているよ。

シュツットガルトサポ遠藤がキャプテンに。素晴らしい。

シュツットガルトサポもちろんカストロの交代は残念だが、遠藤にはキャプテンマークがよく似合う。

シュツットガルトサポマンガラと遠藤があまりプレーに関与出来ていない。
ペルグリノ(※監督)が正しい指示を出してくれるといいんだが。

インドネシアマインツはシュツットガルトの中盤のエリアを巧みに閉ざしているな。
遠藤航はシュツットガルトの攻撃ラインにボールを送るチャンスがほとんどなかった

ドイツの記者サイラス・ワマンギトゥカが来季もシュツットガルトにいるとは思えない。+34

補足情報

21歳ながら11ゴール3アシストを記録している。

ドイツの記者ゴンサレス、遠藤、ケンプフ、ソサ、マンガラも追加で。

ドイツチーム全体がバラバラになってしまう気がする。

ノルウェーのフラムサポフラムとほぼ同じシステムで戦うシュツットガルトの試合を観るのは楽しい。
しかし、彼らは攻撃面で明らかに優れたプレーをしている。ピッチ上で優位な状況を生み出すのが上手いね。
優秀でエキサイティングな選手が揃っている。マンガラ、遠藤、クリバリ、ゴンサレス、特にサイラス・ワマンギトゥカは素晴らしい。

シュツットガルトサポ遠藤とワマンギトゥカのおかげで、100年ぶりにシュツットガルトの完全なファンなれた気分だよ。

スペインの記者試合を通して見事なプレーをしていたシュツットガルトの重要な勝利。
調子を上げていると言わざるを得ないね。
遠藤航のプレーが大好きだ。ますますそう思うようになっている。

シュツットガルトサポマインツは最も卑怯なキック集団だったな。+150

シュツットガルトサポボルナ・ソサ(※1点目をアシスト)がいかに重要な選手か、再認識することができた。
怪我ではなく、レバークーゼン戦では再びプレーできるといいんだけどね。
サイラスも並外れたプレーを再び見せてくれた💪
ケンプフとアントンは堅い守りを見せてくれたし、遠藤とマンガラは夢のボランチコンビだった😍+4

シュツットガルトサポ待望のホーム初勝利!💪
前半はあまり良くなかったが、後半は素晴らしかった。重要なのは勝ち点3だよ。
サイラスはまたしても偉大なプレーを見せてくれたし、遠藤もいつものように優秀だった。
とてつもなく重要な勝利! マインツのような踏みつけ集団は降格してどうぞ!+17

遠藤航勝ち点💪!!
チームの素晴らしいパフォーマンス😊+1855

シュツットガルトサポキャプテン👮🔥+12

シュツットガルトサポベリーナイスだ

シュツットガルトサポ素晴らしいプレーをしていたよ🔥

シュツットガルトサポチームも君も卓越したパフォーマンスだった!おめでとう!!

シュツットガルトサポ今日の君は強かった。キャプテン遠藤(翼)💪💪

シュツットガルトサポワタとマンガラはリーグのベストボランチだよ。議論の余地はない。

遠藤航のスタッツ(SofaScore)
機械採点6.9
プレー時間90分
シュート(枠内)0(0)
ドリブル(成功数)1(1)
タッチ数66
パス(成功率)44/50(88%)
キーパス0
クロス(成功数)0(0)
ロングパス(成功数)2(1)
地上戦デュエル(勝利数)11(7)
空中戦デュエル(勝利数)0(0)
ポゼッションロスト10
被ファウル2
インターセプト1
タックル0
クリア7

ついにデュエル勝利数300!2位との差はなんと47!
フィジカルで負けがちなアジア人がブンデスでデュエル勝利数独走。感慨深いですね。

ブンデスリーガデュエル勝利数ランキング
https://www.bundesliga.com/jp/bundesliga/stats/players/duels-won
33 Comments
高評価順
新着順 古い順