海外の反応「守備の教科書だ」冨安健洋の神プレーの数々にアーセナルサポから称賛の声相次ぐ

冨安健洋

冨安健洋の最新プレー集が海外アーセナルサポーターの間で話題になっています。

冨安の武器であるスピード、空中戦の強さ、精度の高いパス、一対一の強さ、クレバーな守備などが全て盛り込まれた圧巻のプレー集に、称賛の声が多数寄せられていました。

海外の反応をコメント欄などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

彼はマジでクレイジーだな!

7:07 このパスを見てくれ🤩
(※サウサンプトン戦の滞空時間の長いティアニーへのクロス)

この大男は両足で巧みにボールを扱えて、インターセプト、ボディバランス、パス、スピード、アジリティも同様に素晴らしい優秀な選手だ。日本はこの男を誇りに思うべきだよ。 +94

アーセナルサポ 彼が大好きなんだ。
来年、彼はアンドリュー・ロバートソンよりも優れた怪物になることを覚えておいてくれ…
なぜなら、彼は並外れたスピードを持つ屈強でパワフルな選手だからね。

彼は全ての面で自信に満ち溢れているね…ディフェンスでもオフェンスでも… +28

彼はディフェンダーの最高到達点だ。弱点なし。 +130

アーセナルサポ パスが上手く、キープや崩しもできて、両足も使える。スタミナもあり、決して諦めない闘志もある。
これを言うと非難されるかもしれないが、彼はスパーズでプレーしていた頃の逆サイドのウェールズ人選手を思い出させるね。

アーセナルサポ 本当にバケモンだね。今夏最高の補強だと思う。
まだ若いが、両足での完璧なパス、驚異的な守備スキルを備えていて、アグレッシブで謙虚だ。そして本当によく働いてくれる。
彼をチームに迎え入れることができて光栄だし、同じアジア人として誇りに思っているよ。
実際に、彼はアーノルド、ジェームズ、カンセロ、ハキミと並んで、トップクラスの右サイドバックとして名を連ねることができるし、守備力はその他を上回っている。
この4人以外については議論があるかもしれないけど、その中で冨安より優れた選手がいるとは思えないな。

多くのアジア人選手の特徴として、ハードワークも厭わず、学ぶ意思があり、欲張ることなく、力を120%発揮するというものがある。中村、中田、本田、パク・チソン、ソン・フンミン、そして今だとトミだ。

彼は史上最高の日本人選手だと思う。
若くて堅実で信頼できるんだ。大好きだよ。 +326

ベストではないかな +13

↑間違いない。俺は香川だと思う。 +31

中村や英寿はレジェンドと呼ばれている、特に中村はね。
香川は主要なクラブでプレーしていたけど、彼らほど愛され、記憶に残るプレーヤーだったとは思えない。 +20

冨安はまだ22歳だからね。キャリアの終わりにはおそらく史上最高の日本人選手と呼ばれているはずだよ。
1年目のほとんどの選手が苦労する中、彼はプレミアリーグで即座に適応したんだ。大きな称賛を受けるべきだと思う。 +13

史上最高のアジア人DFであることは間違いないね。 +3

彼の「気づく」能力はこの世のものとは思えないな。

アーセナルサポ トップクラスのフットボーラーだ。
アーセナル初ゴールを心待ちにしているよ。その時には俺たちが街でスーパートムチャントを捧げるわ。

彼を見ていると守備が簡単に見えるよ。
サッカーIQが高く、身体の使い方が上手いね。

まさに右SB版のファン・ダイクだな。

アーセナルサポ/韓国 僕は韓国のグーナー(※アーセナルファンの愛称)なんだけど、冨安はアーセナルのベストプレーヤーの一人だと思う。
このクラブに来てくれてありがとう。今年最高の補強だよ。 +66

アーセナルサポ/タイ 私はタイ人で、同じくアーセナルのファンだ。
トミは今、私のお気に入りの選手だよ。
スピード、タックル、仕事量、一対一が素晴らしいね。

アーセナルサポ アーセナルはこれまで最も弱かったポジションにようやく信頼できるディフェンダーを得ることができたね。
大柄な体格の割には、純粋なスピードを使わずにプレッシャーから逃れる術に長けていて、アーセナルのトレードマークであるビルドアップ・プレーに最適な選手だ。
唯一の欠点は、典型的なスピードのあるRSBに比べて相手のボックス付近であまりプレーに関与しないことだが、質の高いロングパスでそれをしっかりと補うことができる。
彼がいると12人でプレーしているような気分になるよ。これは驚くべきことであり、とても喜ばしいことでもある!

アーセナルサポ エメルソン・ロイヤルの加入を望んでいた俺氏….
誰か俺を殴ってくれ😜 +2

アーセナルサポ トミを見ていると、ベジェリンで我慢していた時期がいかにク○だったか気
付かされるね😆😆😆

アーセナルサポ 彼のプレーを見ているとマルディーニを思い出すよ。

アーセナルサポ ボローニャから大きくステップアップした22歳の彼は、プレミアリーグで半シーズンを過ごしたわけだが、正しく進んでいるようだね。
正直なところ、契約するまで彼のプレーを見たことがなかったんだけど、彼はファンタスティックで、強く、速く、試合の流れをよく読んでいる。4バックのどのポジションでもプレー可能で、両利きだ。なんといっても、まだ22歳なんだよね。(※訳注:冨安は23歳)
このままいけば、リーグ最高の右サイドバックになれるかもしれない。 +189

前線で結果を出さない限り、リーグ最高の右サイドバックにはなることはないよ。
彼は前線でほとんど貢献していないからね。 +3

それがアルテタの戦術なんだよ。彼のせいではない。
先日マルティネッリへ美しいアシストを提供したように、彼は前線でも貢献しているよ。 +25

実際、彼は前線で非常に決定的なプレーをしているよ…
アーセナルでは、自分の衝動を抑えるように指示されているはずだ。トミまで上がってしまうと、カウンターを受けた時、右サイドにカバーリング能力とスピードのある選手がいなくなってしまうからね。 +2

アーセナルサポ スーパートミが来るまで、アーセナルは右サイドの守備でたくさん失点してきたんだ。
トミではなくロイヤルを選んだくれたスパーズに感謝 +13

アーセナルサポ 彼の守備はクリーンだな +13

アーセナルサポ ここ10~12年の間に補強したディフェンダーの中でもベストと言える選手だ。
非常にプロフェッショナルで、常に好調を維持している。
そして、計算され尽くされたタックルの数々。冷静で落ち着いているね。
危険なタックルをする他のDFと違って、彼のタックルはレッドカードの対象にならないんだ。 +6

アーセナルサポ 冨安がアーセナルの右SBとしてノリッジ戦でデビューした時から、俺はCBとしてプレーすべきだと主張してきたんだ。
でも今は、CBと右SBのどちらでプレーすべきなのかわからない… +8

アーセナルサポ とても堅実な選手だ。唯一の問題はタフすぎることだな。
顔を踏みつけられても文句を言わず、すぐに立ち上がって仕事を続けるんだ。 +3

ああ、彼は猫じゃないからな😂 岩のように頑丈なんだ。

アーセナルサポ 相手チームが彼のスペースに向かってロングボールを出す瞬間が好きなんだ。
その時にはもうウインガーが圧倒されることをわかっているからね。

アーセナルサポ 現在アーセナルがビッグ4の仲間入りをしている理由の1つとして、彼の存在がある。
どうか…この先4年間彼を売らないで欲しい。

冨安の守備を見ていると、シャビ&イニエスタによる中盤の支配を見ている気分になるね。守備の教科書だ。

アーセナルサポ アーセナルの将軍様に大感謝👏

管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

この動画を作った人はかなりの冨安ファンですね。アーセナル移籍後のいいプレーが全て詰め込まれている気がします。

\ Twitterをフォローする /
55 Comments
高評価順
新着順 古い順
Inline Feedbacks
View all comments