海外の反応「すっかり大ファンだよ」冨安健洋、名門アーセナル移籍決定!現地大興奮!

冨安健洋

現地時間31日、アーセナルは日本代表DF冨安健洋(22)をボローニャから完全移籍で獲得したことを発表しました。

イタリアのセリエAで2年間実力を磨き、歴代最高の日本人DFと評される冨安。トッテナムへの移籍も報じられていましたが、移籍市場最終日に名門アーセナルへの移籍が実現しました。

アーセナルは31日、ボローニャから日本代表DF冨安健洋を完全移籍で獲得した。公式サイトで発表している。トッテナムやアタランタなども関心を示していたなか、移籍市場最終日に世界屈指の人気を誇る名門への移籍が決定。背番号は「18」を着用する。イタリアメディア『スカイスポーツ』によると、契約期間は2026年6月30日までとなり、移籍金は2000万ユーロ(約26億円)+ボーナス300万ユーロ(約4億円)となるようだ。

現在22歳の冨安は2016年にアビスパ福岡でプロデビューを果たし、福岡で公式戦通算56試合に出場。2018年1月にベルギー1部のシント・トロイデンへ移籍し、公式戦通算41試合に出場した。

2019年夏に完全移籍で加入したボローニャではセンターバックや両サイドバックで活躍し、64試合の出場で3ゴール3アシストを記録した。

日本代表では2018年10月には19歳の若さでA代表デビューを果たし、ここまで23試合に出場。今夏にはU-24日本代表の一員として東京オリンピックに参加し、2試合に出場した。

アーセナルは1886年に創設され、史上3番目に多い13度のイングランド1部リーグ優勝、史上最多14度のFAカップ優勝などを誇る。ただ、2003-04シーズンには無敗優勝を達成して以降はプレミアリーグでの優勝から遠ざかり、近年は成績が低迷。26年ぶりに欧州クラブ大会不参加となった今季は、開幕から3連敗、0得点9失点の最下位と苦しんでいる。

なお、冨安はクラブ史上4人目の日本人選手となる。これまでにMF稲本潤一(現SC相模原)、FW宮市亮(現横浜F・マリノス)、FW浅野拓磨(現ボーフム)がアーセナルでプレーしてきた。

https://www.soccer-king.jp/news/world/eng/20210901/1565161.html

この話題に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

    海外の反応

    アーセナル移籍の噂

    アーセナルサポ 冨安がアーセナルにやってくる?優秀なディフェンダーがやってくるのか?😭🙌♥

    アーセナルサポ 冨安だと?!👀
    いいぞやれ、アーセナル

    アーセナルサポ 14分前にグーグルで検索したときから、私はすっかり冨安健洋の大ファンだよ。

    アーセナルサポ 公平に見て、彼はクオリティのある選手だと思う

    アーセナルサポ 現時点では噂されている選手なら誰でもいい…そして、正直冨安はビジネス面においても良い。22歳で汎用性が高いので、完全に反対というわけではないかな。

    アーセナルサポ 冨安はシステム的に私たちの目指すものに合っているとは思えないし、ベジェリンが攻撃的に最高のRBであることには変わらないが、いずれにしても彼は今プレーしていない。
    それに新加入は新加入だ。様子を見よう。

    イギリス 冨安は典型的なウイングや現代的なサイドバックのように、必ずしも右サイドを走り回ったり、質の高いクロスをあげたりするわけではないが、前に出るタイミングを慎重にうかがって飛び出すタイプだ。

    アーセナルサポ 冨安のプレーを見たことがないし、彼についてほとんど知らない。今は素直にコメントする時間だ。

    アーセナルサポ 冨安とベン・ホワイトか…アーセナルの守備を救うデュオには見えないかな

    アーセナルサポ 冨安はエメルソンよりもはるかに優れた選手で、アーセナルにとっては良いオプションだと思う。彼が4000万ユーロもしないことを祈っているよ。

    PSGサポ アーセナル、冨安健洋はめちゃくちゃ優秀な選手だぞ。彼を台無しにしないでくれよ。

    アーセナル移籍発表

    アーセナルサポ ようこそ!

    アーセナルサポ これでプレミアリーグは我々のものだ

    アーセナルサポ 酷い発表動画だな(笑)

    アーセナルサポ ついに公式だ

    アーセナルサポ 完璧な選手である彼がうちに😍
    すでにこのリーグで最高のアジア人選手だ

    アーセナルサポ 今季最高の補強だよ

    アーセナルサポ 誰なの?

    アーセナルサポ 少林サッカーの男がここにやってきた!私たちのタケヒロ♥

    チェルシーサポ 果たして彼はパク・チュヨンのようになるのか、それともパク・チソンのようになるのか。時間が経てばわかるだろう。

    アーセナルサポ アーセナルが今夏投じた金額:

    ベン・ホワイト – 5000万ポンド
    ヌーノ・タバレス – 700万ポンド
    アルベール・ロコンガ – 1500万ポンド
    マルティン・ウーデゴール – 3000万ポンド
    アーロン・ラムズデール – 2400万ポンド
    冨安健洋 – 2500万ポンド

    そして市場は閉まった…

    アーセナルサポ 締切間近のアーセナルの最後の仕事、冨安健洋がアーセナルに移籍した!
    少し変わった補強だが、私はかなり期待しているよ。
    右サイドバックでのプレーが期待され、デュフェンスならどこでもプレー可能だ。アーセナルへようこそ、タケヒロ!

    アーセナルサポ ついに日本人がやって来たぞ

    アーセナルサポ ようこそ、カンフーマスター

    アーセナルサポ このクラブはマジでジョークだな

    アーセナルサポ 日本人選手はプレミアで長続きしないぞ…

    アーセナルサポ サーカスクラブへようこそ…

    アーセナルサポ ストライカーを補強してくれ。締切まであと6分残っている…

    アーセナルサポ 彼はクオリティの高い選手だと思うけど、アルテタは効果的に使う方法を知らないだろうね。問題は選手ではなく監督にある。

    アーセナルサポ 近年、日本人はアーセナルで活躍できていないが、うまくいけば素晴らしい補強になるだろうね。

    アーセナルサポ この男は一体何者なんだ?聞いたことがない。
    私の考えが間違っていることを証明してくれ🙏

    アーセナルサポ 彼のセリエAでのスタッツは、うちのディフェンダーたちよりも素晴らしいぞ

    彼の大ファンだ。

    ・日本代表としてすでに23キャップを達成した22歳(日本は決して弱いチームではない)
    ・両足でボールを上手く扱える
    ・ポテンシャルが高い
    ・フィジカル。彼の体格とスピードは、プレミアリーグの激しい接触のある環境にすぐに適応できそうだ。ベジェリンやセドリックがやられるのを見るのはもうウンザリだよ。

    アーセナルサポ ティアニー – ガブリエウ – ホワイト – 冨安
    これがアルテタのバックラインだ。どうなるのか様子を見てみよう。

    アーセナルサポ うちにようこそ、ヒーロー

    管理人アブちゃん

    最近怪我が多いので心配ですが、実力、ポテンシャルは日本人歴代最高👍
    タケヒーローの活躍が楽しみですね。冨安のことを知らないアーセナルサポも、プレーを見たら度肝を抜かれるはずだ👍

    追記:ベジェリンがベティスにレンタル移籍したようですね。

    ベティスは31日、アーセナルからスペイン代表DFエクトル・ベジェリンを期限付き移籍で獲得したと発表した。レンタル期間は2022年6月30日までとなっている。

    https://www.soccer-king.jp/news/world/eng/20210901/1565128.html
    \ Twitterをフォローする /