海外の反応「救世主になる」冨安健洋のプレー集を見たアーセナルサポ、万能っぷりに驚愕

冨安健洋

現地時間31日、アーセナルは日本代表MF冨安健洋(22)をボローニャから完全移籍で獲得したことを発表しました。

2025年6月までの4年契約で移籍金は約30億円と報じられています。

あわせて読みたい
海外の反応「すっかり大ファンだよ」冨安健洋、名門アーセナル移籍決定!現地大興奮!

アーセナルのアルテタ監督は冨安について以下のように語っています。

「タケヒロ(冨安)はセリエAと国際レベルで優れた経験を持つ力強いDFだ。守備能力、高い技術、ボールに対する落ち着きと多才で、彼は我々の重要なメンバーになる。代表の仕事から戻って、我々に合流する時を楽しみにしている」

https://news.yahoo.co.jp/articles/5eb01c632d94c0f94f6cdaec6558fabd4d7787ca

そんな冨安のプレー集を見たアーセナルサポが、冨安の万能っぷりに驚愕しています。

海外の反応をコメント欄などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

アーセナルサポ素晴らしい選手だ。アーセナルへようこそ。

アーセナルサポ素晴らしい。彼はうちで機能するよ。

アーセナルサポ彼は私たちのパク・チソンになるかもしれない、サイドバックverのね。気に入ったよ。

アーセナルサポ相手が近づいてきても軽率に引き返さないディフェンダーを獲得できてよかったよ

アーセナルサポ彼はロナウドからボールを奪っている😍

アーセナルサポ素晴らしい補強だ。チャンバース、セドリック、ホールディングはもう必要ないよ!
彼は容易に右サイドバックも務めることができ、身長も十分高く、スピードもかなりある。
いい買い物をしたよ!彼とホワイトはCBとRBの両方をこなせる。

アーセナルサポ両利きで俊敏なディフェンダーを最後に見たのはいつだろう?最高のお買い得商品だ!

アーセナルサポ身体の強さを生かした競り合いが気に入ったよ

アーセナルサポアーセナルで成功したアジア人選手はいない。稲本からパク・チュヨンまで。
タケヒロが彼らを上回る活躍を見せてくれるといいんだけどね。

アーセナルサポまだ荒削りのように見えるが、エクトル(ベジェリン)よりも優れているね

アーセナルサポ彼の力強いサイドチェンジを見たんだが…
ベジェリンのあのようなプレーは本当に見たことがないよ。

彼はイタリアで活躍したんだ。セリエAで活躍したディフェンダーのクオリティを疑ってはいけないよ。今のアーセナルディフェンダーの誰よりも優れている。

アーセナルサポちょっとカソルラのようなプレーもあるね…見事な両足のスキル

動揺しているよ。彼はもっと良いクラブに行くべきだった。

ユベントスサポどうして冨安は終わっているクラブでプレーしたいんだろう。欧州チャンピオンズリーグでプレーすることなく、22歳のキャリアが台無しになってしまうよ。アーセナルはラッキーだね。

アーセナルサポ私の選ぶラインナップ

    ラムズデール(GK)
タケ(※冨安) ガブリエウ ホワイト ティアニー
  パーティ ロコンガ(ジャカ)
   ウーデゴール/スミス=ロウ
ペペ              サカ
     オーバメヤン

アーセナルサポおそらく今いるどのディフェンダーよりも優れている。もっとクラブのために戦う戦士が必要なんだ。

プレー集を信用してはいけないよ。ベン・ホワイトでさえセルヒオ・ラモスになることができるんだから(笑)

アーセナルサポ冨安に関するニュースを読んだ後、本当に希望を失っていた…なぜなら彼のことを知らなかったからね…今まで彼の名前を聞いたことがなかったんだ…アーセナルが移籍市場最終日に馬鹿げたことをやったと思っていたんだ…
しかし、彼のプレー集を見た後、自分の意見は変わった…素晴らしい補強だと思う。彼はプレミアリーグで十分に活躍できると思う。
スピード、素早いタックル、ボールコントロール、ロングパス、クロス、全体的に優れたパフォーマンスだ。

アーセナルサポこの男はユニークだね。
高身長だが、機敏でスピードもあり、バックラインの両サイドでプレーできて、両利きでもある。
2000万ユーロは間違いなくお買い得だ。彼がアーセナルでそのポテンシャルをフルに発揮してくれることを期待しているよ。

アーセナルサポこの選手の特徴の一つとして、粘り強さがある。
アジア人はそのように育てられているんだ。常に並外れたエネルギーと作業量を持っている。
アルテタがこの子を台無しにしないことを祈ろう。

申し訳ないが言わせてもらう。彼はアーセナルにとって良すぎるよ…

彼はいつかフォワードに転向するだろうね

ソンvs冨安が実現するぞ!

ボローニャサポ私はボローニャのファンで彼のプレーを長い間見てきた。彼は間違いなくアジア最高の選手だよ。プレミアリーグでも最高の選手の一人になるだろうね。

アーセナルサポ非常に賢い選手だ。多才で強烈なタックルを持っていて、ドリブルもでき、クロスを供給することができる。特筆すべきは集中力と一貫性だ。
1700万だなんて間違いなくバーゲン価格だよ。アーセナルへようこそ!

彼はCB、RB、センターフォワードのどのポジションなの?ピッチ上の至るところにいるように見えるんだけど。

(笑) 彼は右サイドバック/センターバックだよ

ありがとう。少し混乱してしまった。

アーセナルサポ彼は優秀だね。ただ問題なのは、アーセナルに入団した優秀な選手がみんな、サッカー脳と熱意に影響を与えるある種の病に感染してしまうことだ。

アーセナルサポ少なくとも彼は、ミスの多いアーセナルのバックラインに落ち着きをもたらし、ポジションを埋めるという意味でオプションを与えてくれそうだ。まともな補強になるかもしれない。

身体を張った守備をしているね。イングランドでプレーするのに適した特徴だ。

190cmのわりに、スピードは悪くないね

アーセナルサポ全員が復帰してフィットしたら、ジャカよりもロコンガだね。
アルテタがこのチームをどのように構築していくのか興味深いところだ。実際、我々は良さそうなんだけど、監督がチームをどのように構築すればいいのかわかっていない。
3-1-4-2が完璧だろう。

冨安 ベン・ホワイト ガブリエウ
   パーテイ
サカ ロコンガ ウーデゴール ティアニー
 オーバメヤン/ラカゼット

アーセナルサポ個人的にこっちの方がいい:

  ラムズデール
ホワイト ガブリエウ ティアニー
冨安         タバレス
  パーテイ ロコンガ
サカ         スミス=ロウ
    オーバメヤン

アーセナルサポ非常に安く、ファンから過小評価されているが、彼はチームの救世主になるだろう。そうであってほしい。アルテタが彼の使い方を理解しているといいんだけどね。

やはりプレミアリーグはファンがずば抜けて多いですね。どのSNSを見ても冨安に関するコメントが溢れていました。そんなリーグで活躍することができればもう世界最高のディフェンダーの仲間入りですね。期待しています。

この写真の冨安、『海猿』に出演してそう↓

冨安健洋
69 Comments
高評価順
新着順 古い順