海外の反応「本当にいい人だな」冨安健洋が“粋なファンサービス”!今季の活躍にサポから感銘の声

冨安健洋

11月27日に開催されたプレミアリーグ第13節ニューカッスル戦(2-0)で初アシストを記録し勝利に貢献した冨安健洋(23)。

試合直後に見せた粋なファンサービスと今季の活躍がサポーターの間で話題になっています。

移籍後初アシストをマークした冨安は高い評価を受けた一方、アーセナルのサポーターが運営するメディア「AFTV」では「トミの粋な計らい! タケヒロのアーセナルでのデビューシーズンの印象はどうですか? #冨安 #アーセナル #アルテタ」と記し、試合直後にファンへユニフォームを直接手渡す写真をアップしている。

ファンから「すばらしいアシストだった」と絶妙アシストへの賛辞が寄せられた一方、「過小評価されている」「この男はワールドクラスだ」「間違いなくチームの戦力を高めた」「トミに感銘を受けた」「素晴らしい」と称える声が上がっている。 アーセナルで定位置を確保し、着実に評価を高めている冨安は、ピッチ内外の行動でファンの心を鷲づかみにしているようだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/df5603a77740d225d08b5a29c78f19418c990d0b

この話題に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

ユニフォームを渡す冨安健洋

海外の反応

アーセナルサポ 彼は本当にいい人だな +3

アーセナルサポ スーパートミを心の底から愛しているよ +15

アーセナルサポ ファンタスティックな右サイドバックだ。大きな可能性を秘めた彼は今後、時間とともにますます良くなっていくだろうね。

アーセナルサポ Livz、あそこにいるのは君だよな😂

Livz そうですとも。正真正銘、俺だ。

アーセナルサポ 携帯電話を持っているlivzを見てくれ。有名人のおっかけみたいだ。 +3

アーセナルサポ 彼のパフォーマンスは安定しているよ

アーセナルサポ 彼は優秀だよ。もっと成長することを願っている。
バイエルンのような長期的に持続可能なプロジェクトを実現するためには、彼のような過小評価された選手を探すことが重要なんだ。 +119

アーセナルサポ トミには非常に感銘を受けているよ。
彼が本領発揮するのはこれからだと思う。今は完全に自信を持っているわけではなく、サイドブレーキをかけたままプレーしている状態なんだ。
来季には彼のベストを見ることができるはず。 +10

アーセナルサポ プレミアリーグ初挑戦なのに、本当に凄いよね。まるで昔からそこにいたかのようにプレーしている。
あとはビッグチームとの対戦でもっと活躍してくれれば完璧なんだけどな。リバプール戦では完敗だったから。
まあチームの問題なんだけどね。 +6

アーセナルサポ 締め切り間際に彼を獲得した時、全く納得できなかった。セリエAではセンターバックとしてプレーしていたからね。
でも今は彼の堅実なパフォーマンスを楽しんでいるよ。彼がこの状態を維持してくれることを願っている。

アーセナルサポ アーセナルは久しぶりに最高の買い物をしたようだ。
怪我をしないし、守備の仕方も心得ている。
我々が右サイドバックに要求しているものを全て兼ね備えているんだ。

アーセナルサポ 彼はかなり良い選手だね。
でもまだ1年目だ。これから何シーズンにもわたってこの活躍を維持できるかどうかは、時間が経ってみないとわからない。 +2

アーセナルサポ とてもとてもとても感銘を受けているよ。
トミは今季のベスト補強だ。アーセナルだけでなく、プレミアリーグ全体のね!

アーセナルサポ 先週末の彼のアシストについてなぜ誰も話題にしないのかいまだに理解できないわ😕 +224

アーセナルサポ 素晴らしいパス、そして素晴らしいシュートだった。 +4

アーセナルサポ 彼はサン・マクシマンを完全に支配していたからね

アーセナルサポ いくつかミスはあったけど、全体的に見れば素晴らしい活躍をしてくれた。

アーセナルサポ プレミアリーグの右サイドバックの中でトップ5に入るべき選手だよ。

アーセナルサポ 彼のドリブルや精度の高いパス、そしてマークの仕方が好きなんだ…
ボローニャ、うちは君たちから彼を奪ってしまったね😍 +9

アーセナルサポ/シンガポール 私の愛するアーセナルに一流のアジア人選手が加入するなんて、全く想像してなかった。
アジア人として、彼を誇りに思っているよ。 +38

アーセナルサポ 3回目か4回目で幸運が訪れたんだ😂
冨安がここで活躍しているのは素晴らしいことだ。稲本や宮市にも活躍して欲しかったよ。

アーセナルサポ 今までで最高の補強だ。彼のような選手が本当に必要だったんだ。
獲得できてラッキーだったよ💯♥🔥 +9

アーセナルサポ すぐにお気に入りの選手になったよ。いつも懸命に働いてくれるんだ。

アーセナルサポ 彼はよくやっているよ。
右サイドバックをこれほどまでに信頼したのは、リー・ディクソン以来だ。
グッジョブ、トミ!!! +5

リー・マイケル・ディクソン(Lee Michael Dixon, 1964年3月17日 -)はイギリス・マンチェスター出身の元サッカー選手。現役時代のポジションは、ディフェンダー。元イングランド代表。80年代、90年代、2000年代の3つの異なる時代でリーグ優勝を経験した数少ない選手の一人。アーセナルでは15年間在籍して619試合に出場。この記録は現在、アーセナル歴代出場試合数4位である。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AF%E3%82%BD%E3%83%B3

アーセナルサポ 非常に素晴らしい補強だった。彼はディフェンスラインに大きな価値をもたらしてくれたんだ。それに、攻撃をサポートするために前線で冒険することも恐れない。
+2

アーセナルサポ 彼のおかげで、ベジェリンのことをすぐに忘れることが出来たよ。 +42

アーセナルサポ 公平に見て、彼は予想していたよりも堅実だった…マネとの対戦は酷い結果に終わったけど、全体的に見れば優秀な選手だと思う。 +9

アーセナルサポ 彼はワールドクラスだ🔥

管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

カッコ良すぎる…風格がプレミア5年目。

\ Twitterをフォローする /
9 Comments
高評価順
新着順 古い順
Inline Feedbacks
View all comments