イタリアの反応「凄まじい」冨安健洋が“ディ・マリア風”ドリブル突破&鉄壁の守備で魅せる 海外サポ大絶賛

冨安健洋

現地時間1月9日にセリエA第17節が行われ、冨安健洋の所属する12位ボローニャが19位ジェノアに0-2で敗れました。ボローニャは8戦未勝利となっています。

冨安健洋は右サイドバックで先発フル出場。攻守に渡って安定感のあるプレーを見せると、25分にはインターセプトから相手を一人交わし絶妙なクロス。惜しくも味方には合いませんでしたが、冨安のポテンシャルを遺憾なく発揮した場面でした。

この試合に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

マンUサポ冨安を獲得してくれ

冨安のユニフォームを着ている。
彼がまた得点してくれることを願っているよ。

ボローニャサポやっと冨安がサイドバックに戻ってきてくれた

冨安はマシーンだ

アルゼンチンボローニャのヴィニャートは素晴らしいな。もちろん冨安もね。

アルゼンチンのボローニャサポ25分、冨安がディ・マリアを彷彿とさせる凄まじい突破を見せた。

ボローニャサポジェノアのカウンターの可能性があったところを冨安が見事にインターセプトし、危険なクロスを入れた。
相変わらずGKとディフェンスの間のスペースに入ろうとするストライカーがいない。

ボローニャサポの美女トミーは本当にいい選手だわ。+1

ボローニャ公式右サイドでのトミとオルソリーニの連携👍+19

フュージョン

44分 ザイツ(ジェノア)のゴール [ ボ 0-1 ジェ ]

ボローニャサポ最悪だ

ボローニャサポたまには戦術を変えて意外性を見せないといけないよ。

ボローニャサポまた俺たちが死者を蘇らせたのか😨+10

ボローニャサポソリアーノ、トミー、ダニーロ以外はみんな課題があるよ。

55分 デストロ(ジェノア)のゴール [ ボ 0-2 ジェ ]

スハウテンがエリアの端で理解できないボールロスト。
デストロの今季6ゴール目となるチャンスを与えてしまった。

ボローニャサポイェルディ・スハウテンがまたやらかした😅

ジェノアサポ金髪のお兄さんに感謝…😁

ボローニャサポうちはソリアーノとパラシオのような2人のウォーキングプレイヤーを出場させる余裕のあるチームではない。
最大6人の選手で守備してるのは俺たちだけだよ。
スコフ・オルセンがオルソリーニのようにプレーしていたら、彼はみんなから批判されていただろうね。+12

ボローニャサポスハウテンも決められたとき歩いていたよ…+2

記者ボローニャはミハイロビッチ体制から前に進むときが来た。
スハウテン、ドミンゲス、オルソリーニ、そして若いコアプレイヤーのほとんどが、今の監督の下で良くなっているとは思えない。
今シーズンは期待はずれだ。+12

スコットランドヒッキーの評価は?

記者彼はいい感じだが、ボローニャは守備がひどい。

アメリカ冨安を過大評価してしまった俺に罪があるのかもしれない。

88分、冨安の元に絶好のボールが転がり込んできたが、フィニッシュが上手くいかなかった。

ボローニャサポ驚くべきことに、うちは簡単なシュートさえも決めきれない。

試合終了 ボローニャ 0-2 ジェノア

ボローニャサポ吐き気のするチームだ。俺たちは二部に値する。+24

ボローニャサポ残念ながら、ミハイロビッチ政権の終焉だと思う。
手遅れになる前に監督を交代しよう。
攻撃に重みがなく、守備もひどい。+39

ボローニャサポおそらく彼のせいではないが、チームが目を覚ますには彼が鼓舞する必要がある。
すべてのスポーツに言えることだが、チームの成績が悪い場合、監督がクビになる。
長年同じ監督が指揮をするケースなんて稀だ。
ミハイロビッチ就任後、素晴らしいスタートを切ったが、過去2シーズン、特に今季は非常に退屈な試合をしている。+3

ボローニャサポトミはピッチ上のベストプレーヤーの一人だった。
危険な場面はすべて彼の反対サイドから。
前半は特にサイドプレイヤーとして素晴らしいパフォーマンスを見せていたね。

イタリアの日本代表サポウディネーゼ戦には及ばないが、今日も冨安は見事なパフォーマンスを見せてくれた。

ボローニャサポ冨安。きみは俺の精神安定剤だ。+5

冨安健洋のスタッツ(SofaScore)
機械採点6.5
プレー時間90分
シュート(枠内)1(0)
ドリブル(成功数)3(2)
タッチ数91
パス(成功率)55/68(81%)
キーパス0
クロス(成功数)2(0)
ロングパス(成功数)7(2)
地上戦デュエル(勝利数)9(6)
空中戦デュエル(勝利数)0(0)
ポゼッションロスト17
被ファウル0
インターセプト1
タックル1
クリア2

冨安は攻守に渡っていいプレーをしていたのですが、ボローニャは全体的に質が低く連携も最悪でしたね…
19位に負けるのはかなり痛い(・∀・;)

20 Comments
高評価順
新着順 古い順