韓国の反応「勝者の余裕だね…」日本代表、大勝後に愉快なやり取り 韓国人の自尊心ズタボロ

3月25日に行われた因縁の日韓戦で、3-0の大勝を収めた日本代表。
しかし、後半24分に冨安健洋が韓国代表MFイ・ドンジュンに肘打ちを顔面に受け、一時退場する場面がありました。
この悪質なファールを受けた冨安は、試合後に自身のインスタグラムを更新。
応援ありがとうございました!
しっかり勝つことができ良かったです!
相手選手からの肘打ちの件ですが試合中には起こり得ることで、彼が故意的にやった事ではないと信じています。もうすでに謝罪のメッセージも受け取っていますし、大きな問題にならない事を願っています!#サッカー日本代表 #無失点 #感謝
https://www.instagram.com/p/CM3bCK1sj04/
イ・ドンジュンの卑劣な行為を許す冨安の紳士的なコメントを見た韓国人から、謝罪と称賛の声が殺到していました。
関連記事:韓国の反応「人格者だ」歯を折られた冨安健洋が聖人対応!韓国で冨安ファンが続々誕生!
この投稿に対し、遠藤航は「マウスピースつけましょう」と返信。吉田麻也もイタリア語で「歯が無い方がかっこいいよ」と返信し、歯が抜けたまま奮闘した同僚ディフェンダーを冗談を交えつつ称えました。
このやり取りが韓国で話題になっています。大勝を収めた日本代表選手達の余裕のあるやり取りを見た韓国人は、果たしてどのような感想を抱いたのでしょうか。
コメント欄などから韓国の反応をまとめましたのでご覧ください。
【 試合ハイライト 】(Youtube)
韓国の反応
本当に勝者の余裕だね…(ブルブル)
文化でも敗北
本当にマインドが違うね。
韓国人選手の歯が飛ばされた場合、俺が仲間なら復讐すると意気込んでたと思う。
ほとんどの人達が同じ考えだろうね。
マウスピースをつけるって(笑)
そういえば青いマウスピースをつけた日本の選手がいたな(笑)
その選手があのコメントをしたんだよ(笑)
なるほど(笑)
元々つけているの?それともこうなるとわかっていたからつけていたのか?(笑)
インスタを見ると、つけている写真とそうでない写真がある。たまにつけているんじゃないか。
「歯が無いあなたはもっと美しい」
本当に素敵な言葉だね。感動した。
彼らの愉快なやり取りを見ていると、より屈辱的だね…
むしろ悪口を言って欲しい…
悪口を言うと同レベルになってしまうんだよ(笑)
彼らこそが真の一流だ。
ちくしょうっ
試合、人柄、寛大さに加えて、愉快さでも負けたのか(笑)
彼らがあのようなやり取りをしてると、イ・ドンジュンがより惨めになるね。
本当に醜いプレーだった。
これは10年以上テコンサッカーと呼ばれそうだ(笑)
中国人と同じ扱いをされるのが一番腹立つわ
昨日のプレーは中国レベルだったよ
試合で負けて、人柄でも敗北か?
何度見返しても故意のエルボーに見えるけど?
普通のサッカー選手は、ピッチ上で、競り合う状況でもないのに、相手の顎にバックスピンエルボーをかまさない
あの余裕…優越感か
愉快なやり取りをする余裕もあるのか。完敗だね。
これは本当に、韓国サッカーどころか韓国という国に対するイメージの失墜に繋がる行為だけど、懲罰の一つもないのか
ところで、サッカー選手なら叫んだり意思疎通を図る必要があるのに、マウスピースをつけても問題はないのかな?
すでにつけてプレーしている選手はかなりいるよ
くそっ試合に負けることよりも恥ずかしいわ
サッカーを見てきた中で、あのような衝撃的なプレーは久しぶりに見たよ
しかも、それがわが韓国代表の選手(笑)
キム・テファンとイ・ドンジュンという選手は、Kリーグでもあのようなプレーをするのか?
それとも今回急にやりだしたの?
イ・ドンジュンがあんな行為をするのは見たことがないけど、キム・テファンは元々そのような選手として有名だ。
キム・テファンはユニフォームを引っ張りまくっていた選手。
日本のサッカー選手は好感が持てるね。本田もそうだし。
ギャグでも敗北だね(笑)
同胞とは言え、あれには呆れたわ
すべての面で完敗だ

被害者の冨安しかあの件について語っていません。奇妙な状況ですね(´・ω・`)
コメント