中国の反応「日本は世界レベル」日韓戦で圧勝した日本代表を中国人大絶賛!

日本代表

3月25日、横浜の日産スタジアムで開かれた国際親善試合・日本対韓国。日本代表は山根視来、鎌田大地、遠藤航の得点により、3-0で完勝しました。

関連記事:韓国の反応「日本強くね」日本代表、韓国を3-0でフルボッコ!日韓戦完敗で韓国人意気消沈

東アジアのトップ2による親善試合は中国でも関心が高いようで、この試合に対して中国人サッカーファンからたくさんコメントが寄せられていました。

中国の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

中国の反応

日本代表が韓国代表を3-0で下した。
日本は欧州組を招集出来たが、韓国は自国リーグの選手だけで、ソン・フンミンなどの欧州組は招集出来なかった。
試合を見れば、日本は技術、パスワーク、ハイプレスによるボール奪取がとても熟練されており、カウンターも非常に鋭かったね。

差がますます広がっていく…

確かに日本のカウンターは鋭かった

日本サッカーはアジアレベルを超えていると言わざるを得ないな

この韓国代表も十分クオリティが高い。
日本代表は技術、戦術において、以前よりもワンランク上がったとしか言いようがない。

日本はもう「技術はいいがフィジカルで劣る」というサッカーではなくなったね。
デュエルで劣っている場面がない。+68

フィジカルはとてもいい感じだね。
欧州組がたくさんいるので当然なのかもしれないが。

日本はアジアでも一二を争うチームだ。欧州や南米にも十分に対抗できるよ。

今の日本代表なら、ワールドカップ欧州予選に参加しても突破できるはずだ。
そしてもっと恐ろしいのは、19歳の久保建英のような新星が控えていること。
次のワールドカップが楽しみだよ。

現在の日本代表は、すでにヨーロッパレベルに到達しているからね

ベルギーを追い詰めたからね。すでに世界レベルだ。

遠藤航はまるで獣のようだ+6

彼は強すぎる

日本は本当に凄いね。フォワードからミッドフィルダー、ディフェンダーまで全てのポジションに海外組がいる。

韓国が欧州組を招集出来ていたとしても日本には勝てないよ。日本は全体的に韓国より優れている。もちろん韓国は中国より優れているけどね。

彼らはすべてのポジションに世界で活躍する選手がいる。我々は何十年もの間、一つまたは二つのポジションにしかそのような選手がいなかった。

この試合の日本はミスが多かった。決定機を決めていれば6-0になっていたはずだ。
基本的に中盤と前線で韓国を懲らしめていたね。

最初のゴールを決めたストライカーは、方向転換がとても速かったね

https://youtu.be/7a9aiMtomzM

あれは右サイドバックだぞ😂

しかし、こんな韓国代表でも中国代表を圧倒してしまう😂

何も言えないわ
この韓国代表の補欠メンバーでも中国代表を粉砕してしまうだろうね

秦升を彷彿とさせるファールだね…

関連記事:中国の反応「恥晒しめ!」FC東京が中国の“極悪非道”チームに勝利!“悪質タックル”にめげず日本が中国に3連勝 正義は勝つ!

お互いに民族的な恨みを持っているからね。
韓国はより強い感情を持っているようだけど。

どちらも2018年のチームには及ばない気がする。主力が揃っていないのか、それとも何か他の理由があるのかな?

どちらも主力を完全に揃えることが出来なかったんだよ。

韓国はだめだな、実力不足だ。
東アジアは日本しかまともなチームがいない。

スポーツにおいて、韓国代表が粉砕されることほど爽快なことはないよな

韓国の奴らは昔から日本と同レベルにいないよ。海外組を招集出来なかったなんて言い訳は通用しない。
欧州組は何人いるんだ?せいぜい5人だろ。日本は欧州組だけで2チーム作れるんだぞ。

韓国は二軍で、数人の海外組しか招集出来なかった。ソン・フンミンも怪我していたし。
現在の日韓の戦力は基本的に五分五分だと思うよ。

日本も久保建英、堂安律、酒井宏樹、原口元気を招集出来なかった。
韓国は主にソン、ファン・ウィジョといった選手を招集出来なかったが、中盤と守備陣が完全にやられていた。
だから日本の方が強いと思う。

韓国と試合する時は本当に気をつけなければならない。恐ろしすぎる。
危険なスライディングに加えて、ユニフォームを引っ張ったり、人を殴ったり、足で削ったり、やれることは全てやる。+18

冨安は殴られたが相手選手にカードは提示されなかった。

関連記事:韓国の反応「ごめん」「プロ意識が凄い」歯を折られた冨安健洋に韓国から謝罪と称賛の声続出

悪質行為が行われた時、審判は見てなかった。VARも無かったよね?
後で処罰されることを願うよ。

日本のユニフォームの品質がいいからか、韓国人DFはピッチ上の至るところでユニフォームを引っ張っていたね。

韓国人は本当に…悪意のスライディング、肘打ち、そしてユニフォームも引っ張る😖+10

日本はあと3ゴール決めることが出来たね。多くの決定機を外してしまった。
冨安健洋、遠藤航、鎌田大地はとても優秀な選手だけど、強力なストライカーが欠けている。

技術的に優れた10番や、基本技術や判断のいいミッドフィルダーやディフェンダーはたくさん出てくるが、暴力的で創造力のあるストライカーが少ない。これが日本の育成システムの現状だ。

中国代表が日本代表と対戦した場合、5失点で済むかな?

心配しなくていい。彼らが主力をぶつけることはない。

日本の一軍が韓国の二軍に勝利。もちろん、韓国が一軍を出したところで勝つのは難しいだろうね。+9

どうだろう。サッカーというスポーツは、一回チャンスを掴めば流れが大きく変わる。
ソンとファン・ウィジョ、ファン・ヒチャンがいれば、戦力は拮抗していると思うよ。

日本が後半に主力を下げてから、必ずしも日本が優勢といえるような展開ではなかった。
実際、大きな仕事をやってのけたのはキープレイヤー達だけだ。

Kリーグレベルのチームが欧州リーグレベルのチームに勝てるわけなかろう🐶

何回か日韓戦を見返しましたが、大迫が効きまくっていましたね。
確かに得点能力はあまりないのかもしれませんが、日本代表にピッタリはまるCFなんですよね。
鈴木優磨が入るとどうなるのか見たかったです(・∀・)

50 Comments
高評価順
新着順 古い順