韓国の反応「人格者だ」歯を折られた冨安健洋が聖人対応!韓国で冨安ファンが続々誕生!

冨安健洋

3月25日、日産スタジアムで行われた国際親善試合で、日本代表が韓国代表に3-0で勝利しました。

関連記事:韓国の反応「日本強くね」日本代表、韓国を3-0でフルボッコ!日韓戦完敗で韓国人意気消沈

この試合で、日本代表DF冨安健洋が韓国代表のイ・ドンジュンに肘打ちをされ、日韓両国で大きな話題となりました。韓国人サッカーファンからも、冨安に対する謝罪の声や、イ・ドンジュンに対する怒りの声が続出しています。

関連記事:韓国の反応「ごめん」「プロ意識が凄い」歯を折られた冨安健洋に韓国から謝罪と称賛の声続出

そんな中、26日に冨安が自身のインスタグラムを更新しました。

応援ありがとうございました!
しっかり勝つことができ良かったです!
相手選手からの肘打ちの件ですが試合中には起こり得ることで、彼が故意的にやった事ではないと信じています。もうすでに謝罪のメッセージも受け取っていますし、大きな問題にならない事を願っています!
#サッカー日本代表 #無失点 #感謝

https://www.instagram.com/p/CM3bCK1sj04/

この冨安の大人な対応に、韓国人から感服のコメントがたくさん寄せられています。
韓国の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

韓国の反応

申し訳ないです。素晴らしい選手ですね。+247

韓国を代表して謝罪します

本物の人格者だ

やはり器が違うね👍
冨安ファイティン🥺+207

韓国人が申し訳ないことをした+179

冨安選手は本当に素敵ですね👍
日本代表はとても強かったです。韓国の完敗。
我々は反省しなければならない。日本代表の選手のみなさん、お疲れ様でした👏
今回の件で、冨安選手のファンになりました。
所属チームのボローニャFCでも良い結果を残せることを願っております。

韓国は実力においても品性においても完敗だった+3

歯がどれだけ重要で回復不可能な身体部位なのかを考えると、補償を受けるのが正しいと思う。
ただ謝られて済むような事件ではない。必ず訴えて下さい。

日本代表の実力は凄かったです。当然の結果。
冨安選手、申し訳ございません。試合を見た韓国人として謝罪しなければならない。スミマセン…+178

本当にかっこいい選手だ!!
所属チームでも頑張って、必ずビッグクラブに行って欲しい。

ゴメンナサイ😥スミマセン+36

今日からファンになってもいいですか?

あなたは見習うべき選手ですね。とても痛かったと思います。本当に残念な気持ちです。

本当にすみません(TT)
人柄まで完璧だなんてあなたは一体…
これからファンになります

紳士な選手ですね。応援します。+3

大丈夫なようで良かった(TT)
実力や人間性が並外れた選手だから、国籍関係なく見習わなければならない。
でも韓国人として本当に申し訳なく思っているよ。

素敵な人柄の選手だ、トミヤス!🙌+28

本当に申し訳ございません。快癒を祈ります。+47

Godmiyasuとしか言いようがない…🙏+15

冨安選手の闘志は素晴らしかったです。

やはり冨安選手は度量が広いですね(TT)
私は韓国人ですが、昨晩の試合で韓国人選手たちが中国人のようなプレーをして本当にガッカリしました…
1日も早いご回復をお祈りしております。申し訳ございません。+84

ごめんなさい、冨安選手…あなたは本当に凄い選手です。
韓国人選手たちの蛮行を、心からお詫び申し上げます。

申し訳ございません。そして、そのようなコメントをしてくださってありがとうございます。

日韓戦は互いに負けられない非常に重要な一戦だが、内容も闘志もマナーも、全てにおいて敗北した。
冨安選手の一日も早いご回復をお祈りしています。+19

韓国はマナーでも負けた(TT)
これから韓国代表はサッカーをしないように(TT)

本当に申し訳ございません!冨安選手は本当に素晴らしいサッカー選手だと感じました!
益々のご活躍をお祈り申し上げます!

真のエリート教育を受けた選手+2

あなたは本物のプロでした…本当にごめんなさい。
一日も早いご回復をお祈りしています。勝利に対してもお祝いの拍手を送ります👏

ごめんなさい。そして、あなたの寛大な心をリスペクトします。

冨安選手、昨日の韓日戦の試合を見ました…
日本サッカーは飛躍的に発展しているんだなと感じました。
歯が抜けても試合に出てプレーするなんて、あなたの精神力は本当に素晴らしいです。
お疲れ様でした。そして、本当に申し訳ございません。

アジアNO.1ディフェンダー。昨日はとても上手だったよ。

韓国人サッカーファンとして、昨日の試合を見ながら本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
歯の治療をしっかり受けて、次の試合で元気な姿を見られることを願っています。

キム・ミンジェの超上位互換選手だ…

冨安にはあまり関心がなかったけど、これを見るとファンになるしかないようだ。
セリエAで大活躍することを願っている。

しばらくの間、日本人に「テコンサッカー」と言われても言い返せないわ…+60

冨安は優しいし人格者ですね👍
酒井宏樹とネイマールの件を思い出しました。
この素敵な対応を、果たして相手はどう受け取るのか…

80 Comments
高評価順
新着順 古い順