韓国の反応「カッコ良すぎる」冨安健洋、歯が半分折れても“全然大丈夫” タフガイっぷりを韓国人称賛

冨安健洋

3月25日に日本代表が3-0で完勝した韓国代表との親善試合。試合中、日本代表DF冨安健洋が韓国代表MFイ・ドンジュンに肘打ちを食らい、歯が欠ける事件が起きました。

関連記事:韓国の反応「人格者だ」歯を折られた冨安健洋が聖人対応!韓国で冨安ファンが続々誕生!

試合から2日後の27日、冨安がオンライン取材に対応し、歯の状態や相手選手から受け取ったメッセージについて語りました。

画面の前に現れた冨安は、歯の状態を問われると「全然大丈夫です。応急処置はして、練習も試合も問題なくいけます」と述べつつ、「歯が折れていました」と明かした。

そして「半分折れちゃったという感じですかね。完全には折れていないですけど。とりあえず応急処置をして、見た目は戻ったという感じです」と続ける。原因はやはり「肘打ち」を受けたことだ。

日韓戦終了後、冨安は自身のインスタグラムを更新し、「相手選手からの肘打ちの件ですが試合中には起こり得ることで、彼が故意的にやった事ではないと信じています。もうすでに謝罪のメッセージも受け取っていますし、大きな問題にならない事を願っています!」と発信していた。

この投稿の真意について問われると、「相手選手の反応からしても、わざとじゃないなというのは実際感じていました」とイ・ドンジュンの行動に理解を示し、次のように続けた。

「僕も手を使って相手のFWをコントロールすることは意識してやっているところです。肘打ちされる前のシーンでスローインになっていたんですけど、手を使って相手を抑制するというか、うまくコントロールするために、“ちょっかい”という言い方はあれですけど、駆け引きのところで腕を使っていたので、たぶんそれを払おうとして、腕が僕の歯にたまたま当たっちゃったと僕は思っているので。試合が終わってすぐ(イ・ドンジュンから)『ゴメンね』というメッセージも来ましたし、別に気にはしていないですね。試合中にはあることだと思います」

歯は折れたものの、「もともと痛くなかったので、見た目が戻ればいい」とも冨安は語っていた。

https://www.footballchannel.jp/2021/03/27/post416348/

この冨安の人間性とタフガイっぷりが韓国で話題になっています。韓国の反応をコメント欄などからまとめましたのでご覧ください。

    https://youtu.be/6OslYP_rbsQ

    韓国の反応

    格好良すぎる

    理性的で素敵な選手だ

    冨安ファイティン
    好感が持てるよ

    元気そうで良かった(TT)

    彼には今まで全く関心がなかったけど、成功して欲しいと思うようになった

    神日本(TT)

    性格も実力も素晴らしい。好感が持てる。今後さらに活躍してくれ!

    日本人の気遣いは凄いね…セリエAで成功してくれ +3

    2002ワールドカップに対するヴィエリの発言を悪く言う資格が我々にはないね。 +9

    ヴィエリ氏が出場した2002年W杯では、イタリアは優勝候補の中でも上位評価だった。

    (中略) しかし、イタリアは調子の上がらないグループリーグで2位通過となり、16強で韓国と対戦した。そこでは、今でも語り草となるほどのバイロン・モレノ主審による不可解な判定の連続があり、最終的にイタリアは韓国に1-2で敗れて姿を消した。

    ヴィエリ氏は歯に衣着せぬ表現で振り返った。

    「まあ、ピッチ上の俺たちを見てくれていれば分かると思うのだけども。うまくいかなかったことの代償を払ったとは言えるのかもしれないが、トッティ、マルディーニ、そして俺に対するファウルは何も取られなかったね。イタリアが勝利できる可能性はあったけれども、これが一つのスキャンダルだという事実はそこにある。こんなことがW杯で起きるなんて思っていなかったよ。俺が韓国人なら、恥ずかしいって思うだろうね

    https://www.football-zone.net/archives/216019

    見た目が誰かに似ている気がする

    笑顔だけキム・ビョンヒョンに似ている +53

    キム・ビョンヒョン

    これだ

    実力もない下手くそが癇癪を起こしてしまって申し訳ない。 +3

    にっこり笑う顔が素敵だね

    インスタのコメント欄を見てきたんだけど、謝罪する善良な韓国人達がいっぱいいるようで良かった。
    でも冨安を殴ったやつは畜生だというコメントもあって笑ったよ(笑)

    彼にはヨーロッパで必ず成功して欲しい

    すでに成功している
    ボローニャの主力選手だよ
    4大リーグの主力としてプレーできるセンターバックがアジアにどれぐらいいるのかを考えると、すでに成功したと言える

    インプラントは高そうなのに…

    彼らにとって高価ではないと思うよ(笑)

    反日精神病の末路(TT)
    冨安だけが希望だ

    ああ……俺なら怒りが爆発してしまうよ

    ACミランに行ってくれ

    日本の人材輩出力は凄いんだな。
    金儲け目的で中国、中東、Jリーグを転々とするKリーガー達を支持する立場だったが、日本との戦力差を見て考えが完全に変わったよ。 +7

    日本が羨ましい
    実力もメンタルも素晴らしいね

    申し訳ないね。イタリア最高のディフェンダーになってくれ。

    実力も人間性も全て負けてしまった。
    惨敗だらけの韓日戦(TT)

    堅実な農村の独身青年のようで、より好感が持てる

    人柄の良さが溢れてるね…今日から応援するぞ、冨安

    あのようなセンターバックがいることが羨ましい。
    日本は多くのセンターバックがヨーロッパで上手くやっているね… +5

    管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

    冨安のインスタを見てみると、韓国人のコメントで埋め尽くされていますね。韓国人の新規フォロワーも結構いるみたいです。
    韓国人の立場になって考えてみようとしたのですが、「あの韓国人選手の対応は素晴らしかった」というエピソードがパッと思い浮かびませんでした(・∀・;)

    \ Twitterをフォローする /