海外の反応「当然だ」冨安健洋がアーセナルの月間MVP受賞!現地サポから称賛の声

冨安健洋

日本代表DF冨安健洋がアーセナルのクラブ月間最優秀選手賞に輝いた。クラブ公式サイトが伝えている。冨安は今夏、ボローニャから加入。スタートダッシュに失敗したアーセナルの守備陣に入り3連勝に貢献。スタッツも光を見せブライトン戦では苦しんだものの、高評価を得ている。

アーセナルは、「この日本代表選手は、到着して以来、勝ち点12のうち10を獲得するのに貢献し、9月の月間最優秀選手に選ばれました」と発表。なお、2位はイングランド代表GKアーロン・ラムズデール、3位はU-21イングランド代表MFエミール・スミス・ロウだった。

同クラブを率いるミケル・アルテタ監督も冨安について言及。

「彼はとても興奮していて、ここにいることが彼にとって夢であることが見て取れる。そして、彼には正しいマナー、情熱コミットメントをもって、できるという正しい自信がある」と語り、「私は非常に感銘を受けた。彼は本当に自然体なんだ。彼を見ていると笑みもこぼれてしまう。彼のコミュニケーションの取り方やあり方を見ているとね」とコメントした。

さらに、プレミアリーグへの挑戦を「簡単なことではない」と語った同監督は、次のように称賛、そして期待を語っている。

「(プレミアリーグは)適応するのが最も難しく、トップに居続けるのも最も難しいと思う。これは挑戦だ。今、彼はこのクラブ、そしてこの国でプレーするのに適したクオリティ、適したメンタリティ、適したパーソナリティを持っていることを示している。あとはそれを維持し、向上し続けなければならない」

https://www.soccer-king.jp/news/world/eng/20211008/1576672.html

この話題に対する海外の反応をコメント欄などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

アーセナル3試合出場
3勝
クリーンシート2回
デュエル勝率80%
空中戦勝率89%

アーセナルサポおめでとう!

アーセナルサポ当然だ。彼が受賞するべきだよ。

アーセナルサポキング🔥

アーセナルサポ彼はいい仕事をしてくれたね

アーセナルサポ彼はプロ意識の塊だ!我々に欠けていたものを見せてくれている🙌

アーセナルサポオーバメヤン以来となるアーセナル最高の補強だ!

アーセナルサポ優秀な男だ💪

アーセナルサポ彼は私のお気に入り選手になりつつある。
うちのほとんどの選手は怠けることがたまにあるけど、彼は典型的な日本人のメンタリティと、屈強なディフェンダーとしての体格とスピードも備えているんだ。しかもまだ22歳😄

アーセナルサポ彼は本当に掘り出し物だったね!!

アーセナルサポ過大評価だよ。トッテナム戦での失点は彼のせいだし、期待を裏切ることも何度かあった。
しかし、現在右サイドバックで最も期待できる選手であることも事実だ。

アーセナルサポ君がどの選手を見ていたのか、どのテレビで彼を見ていたのかはわからないけど、もっと大きなテレビを買うべきだよ。
彼は安定している。

アーセナルサポ今後自信を持つようになればさらに良くなるはずだ。
彼はまだ22歳と若いが、すでにとても成熟している。プレミアリーグで素晴らしいキャリアを築くための資質を完璧に備えているんだ。この調子で活躍してくれることを願っているよ💪

アーセナルサポお前ら、ククレジャの名前は出すなよ

アーセナルサポ最初は良かったけど、ブライトン戦のパフォーマンスを見てとても心配になったよ。
現時点での評価は保留かな。

アーセナルサポスパーズ戦では大活躍だったけど、ブライトン戦では酷い出来だったよ。

アーセナルサポ彼には何度も驚かされたよ…幸運を祈っている。

ネパールのアーセナルサポアジア人選手がアーセナルのユニフォームを着て月間最優秀選手に輝くなんて、素晴らしい。
冨安、よくやった!

アーセナルサポ素晴らしい契約だった…うちにはもっとトミのような選手が必要だ…

アーセナルサポ彼はとても献身的な選手だよね

アーセナルサポ彼はスーパーな選手だけど、攻撃面をもっと改善する必要があるよ。

アーセナルサポディフェンダーは文字通りディフェンダーだ。
ストライカーが攻撃を改善するべきなんだよ。

アーセナルサポ当然彼だ。
ラムズデールも良かったけど、トミは新鮮な息吹を吹き込んだんだ。
うちはサニャが去ってからずっと右サイドバックに問題を抱えていたからね。

アーセナルサポとても印象的な活躍だったね。この賞に値するよ。

代表戦があまり楽しみではなくなってきた今日この頃。
海外組は増えましたが、代表戦だとキレを失っているように見えます。時差ボケの影響ですかね。
もう予選敗退の心の準備をする頃かな…(-_-)

こういう嬉しい話題で心を浄化しましょう😄

8 Comments
高評価順
新着順 古い順