イタリアの反応「まさに巨人!」冨安健洋、デュエル10勝&守備無双!完封勝利に貢献し海外サポ大絶賛

冨安健洋

現地時間1月16日にセリエA第18節が開催され、冨安健洋の所属する13位ボローニャが9位エラス・ヴェローナに1-0で勝利しました。

ボローニャは9試合ぶりの勝利となっています。

冨安は左センターバックで先発フル出場。鋭い読みで相手の攻撃の芽を摘むと、空中戦では幾度となく相手のロングボールを弾き返しました。

スタッツサイト『SofaScore』の採点では、チーム内3位となる7.4を獲得しています。イタリア各紙の採点ではマン・オブ・ザ・マッチに選出されています。

『スポルト・メディアセット』は、冨安に「7」の高評価。これは両チーム合わせて単独最高点で、「正真正銘の守備の巨人。あらゆるデュエルを制した」と、存在感の大きさに触れた。『トゥットメルカート』も冨安に「7」を付けており、チーム最高タイ。「(相手FW)カリニッチを完全に封じた。ハイボールでも足もとでも、常に先手を取った」と絶賛している。『スカイ』も「7」を付け、冨安をマン・オブ・ザ・マッチに選出した。

https://www.footballchannel.jp/2021/01/17/post406252/

この試合に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

ミランサポセンターバック冨安 VS エラス・ヴェローナか…興味深い

記者ショートパスのコースが見当たらない場合、フィジカルの優れたカリニッチ(ヴェローナFW)を利用するのは非常に理にかなった戦術だ。
しかし、冨安がこのクロアチア人FWをマークして上手く対応している。+1

マッティア・ザッカーニがいい位置でFK。しかし冨安に弾き返された。+4

記者セリエA最高のディフェンダーである冨安健洋は、もっと話題になるべき選手だ。+4

イタリアの日本サッカーファン俺は贔屓目に見ちゃうから語れないな。

イタリアのアジアサッカーファンACミランサポがどんな感想を抱いているのか見てみよう。

ミランサポACミランよ。冨安を獲得しよう。

ローマサポ冨安はボンバーだ+2

イタリアボックス内における最後の砦、冨安

ミランサポ冨安はなんて素晴らしい選手なんだ

記者冨安とソリアーノがこの試合のベストプレイヤーだね。

イタリアの日本サッカーファンこの試合の冨安は完璧だった。間違ったプレーは全くなかった。
レポートによると少なくとも採点7の評価を獲得している。
4試合連続でハイレベルなプレーを見せているね。

イタリアボローニャの冨安は優秀なディフェンダーだね

冨安健洋 VS ヴェローナ

タックル成功: 2
インターセプト: 4
クリア: 3
シュートブロック: 1
空中戦勝利: 8
デュエル勝利数: 10/15

冨安がイタリア最大のクラブに移籍するまで、それほど時間はかからないだろうね。
右サイドバックとしてもセンターバックとしても圧巻のプレーを見せてくれる。
しかもまだ22歳だ。+172

モンスターだな

ミランサポA今季センターバックとしてプレーする彼はそこまで素晴らしい選手ではないぞ(笑)

ミランサポB今日はセンターバックとしてプレーしていたぞ。

ミランサポAああ、だから今日初めてセンターバックとして素晴らしいプレーをしたんだよ。
ちなみに俺はファンタジーフットボール(※ゲーム)で彼を持っている。

エジプトチェルシーは彼を獲得するべきだよ

イタリア一緒にトレーニングしたりプレーしたりする中で、いつも日本人選手の真面目さと献身的なプレーに感銘を受けていたんだ。
リーズナブルな価格の彼は非常に魅力的な掘り出し物だよ。
マルディーニ(※ミラン幹部)は常に心に留めておくべきだ。人柄が重要な要素だということを。

フットボールマネージャー(※ゲーム)で何年も彼をベティスの選手として使っていた。
彼はトップクラスに上り詰めるだろうね。

マレーシアのミランサポマン・オブ・ザ・マッチ。
発展途上ではあるが、アジア最高のディフェンダーの一人だ。

冨安はピッチの至るところに顔を出していた。

ボローニャサポ本当に貴重な勝利だ。
冨安とダニーロは後ろでよく守ってくれた。特に日本人ディフェンダー。

インテルサポセリエAには、冨安、スハウテン、ザッカーニ、イヴァン・イリッチ等の素晴らしい有望株がたくさんいるね。

ボローニャサポ何度も言うが、冨安はとてつもない選手だ。+2

とても優秀な日本人だ!!!

アメリカボローニャの冨安健洋。
今日のヴェローナ戦で見事なパフォーマンスを見せていた。
個人的な意見だが、この日本人センターバックはビッグクラブに移籍する運命にあると思う。
才能溢れる選手だ。+33

そしてサイドバックとしても役割を果たす。君の意見に激しく同意するよ。

ナポリサポその通り、汎用性の高い選手だ。
戦術面でも非常に賢く、ピッチ上の誰よりも早くプレーを予測していた。
特にカリニッチ(※ヴェローナFW)は上手く抑えていたね。

ボローニャサポ海は地表の71%を占めている。
そして残りは冨安が占めている。+24

ボローニャサポ冨安はセリエA最高のディフェンダーの一人だ。
ビッグクラブにバーゲン価格で引き抜かれないようにね。+21

ボローニャサポ冨安の才能は計り知れない♥+7

ボローニャサポ冨安 > セルヒオ・ラモス♥+3

エクアドルのミランサポ冨安健洋は非常に素晴らしい選手だ。
ACミランへようこそ。

イタリア冨安はかなり過小評価されている選手だよ

サウジアラビアのマンUサポ冨安健洋はアメージングなサイドバックで、センターバックとしてもプレーできる。まだ22歳だ。
ユナイテッド、お願いだから彼を獲得してくれ。

イタリア今日、冨安健洋はまさに巨人だった。+15

アーセナルサポ右サイドバックの冨安健洋は、ソンに次ぐアジアのビッグタレントのようだ。
将来どのクラブに行き着くのだろう。+2

レポーター冨安は本当にいい選手だ。
マロッキ(※おそらくボローニャOB)「彼はピッチ上にいる他の21人よりも先に全てを理解している」
コスタクルタ(※おそらくイタリアサッカー連盟副会長)「ここ数ヶ月見てきたディフェンダーの中でベストパフォーマンスを発揮した選手のうちの一人」
ミハイロビッチ(※ボローニャ監督)「彼が偉大な選手になるためには少し狡猾さが必要だが、いずれ身につけるだろう」

ボローニャサポ今日のトミーは恐ろしかった。
もし何かを投げれば、彼は誰よりも早く食らいつくだろうね😂+58

冨安健洋の今季リーグ戦スタッツ

・18試合
・2ゴール
・パス成功率82%
・90分あたりのタックル成功数1.4
・90分あたりのインターセプト数2.2
・90分あたりのクリア数3.4
・90分あたりの空中戦勝利数3.8
・シュートブロック数13

彼には近々大きな動きがありそうだ。

アーセナルサポベジェリンよりいい選手だ

トリニダード・ドバゴのユベントスサポこの男は非常に印象的だ。

ユベントスサポメモしとけよ、ユベントスとアニェッリ会長

ボローニャ公式最高の選手は誰でしたか?

ボローニャサポトミーだね+6

ボローニャサポニコ(ニコラス・ドミンゲス)も良かったね。

ボローニャサポトミとソリアーノ。ヴィニャートもいいプレーをしていた。+1

ボローニャサポ最高の試合をしたソリアーノとトミ♥+22

ボローニャサポカリニッチ(ヴェローナFW)+2

ボローニャサポトミーとスハウテンかな

補足情報

冨安を推す声が半分近くありました。

冨安健洋のスタッツ(SofaScore)
機械採点7.4
プレー時間90分
シュート(枠内)0(0)
ドリブル(成功数)0(0)
タッチ数49
パス(成功率)23/36(64%)
キーパス0
クロス(成功数)0(0)
ロングパス(成功数)7(1)
地上戦デュエル(勝利数)15(10)
空中戦デュエル(勝利数)0(0)
ポゼッションロスト13
被ファウル0
インターセプト4
タックル2
クリア3
シュートブロック1
管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

もはやアジア最高のディフェンダーではなく、世界でもトップクラスのディフェンダーになりつつありますね。

48 Comments
高評価順
新着順 古い順