海外の反応「誠実な若者」冨安健洋がピッチ乱入ボーイに神対応!サポから称賛の声

冨安健洋と男の子

※追記&訂正しました。

現地時間12月11日に開催されたプレミアリーグ第16節で、冨安健洋の所属する7位アーセナルが16位サウサンプトンに3-0で勝利しました。

この試合で2ゴールに絡む大活躍を見せた冨安のとある行動が現地で話題になっています。

注目を浴びているのは試合後のワンシーンだ。英紙「ザ・サン」は「アーセナルのファンがサウサンプトン戦でエミレーツスタジアムのピッチに侵入した後、冨安健洋のユニフォームを手に取る」と伝えた。

記事では「3-0で試合終了のホイッスルが鳴ったあと、2人のファンがピッチに駆け寄ったため、スタジアムのスタッフは手一杯だった。警備スタッフがスタジアムの別の侵入者を封じ込めようとし、少年は気づかれることなくピッチに侵入した」と説明。

複数のファンが乱入を試み、とある少年が警備スタッフに止められることなく冨安に駆け寄った。冨安は少年を目の前にすると、優しく挨拶して自身のユニフォームを手渡すという対応を見せる。

「アーセナルの日本人DF冨安健洋は、ピッチの若いファンに挨拶し、シャツを手渡した」と記し、「冨安健洋はピッチ侵入者に優しく対応した」と神対応ぶりを絶賛している。

試合でも2ゴールに絡む出色のパフォーマンスを見せた冨安だが、試合後の対応でも評価を高めたようだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f3827403ed7ef39d96bfe7e7b2d87eec657ae5d2

この話題に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

冨安と乱入者

海外の反応

アーセナルサポ なんて男だ🔥 +4

アーセナルサポ うちの新たなアイドルだな

アーセナルサポ 俺も冨安のユニフォームが欲しいわ

アーセナルサポ 冨安、なんつう選手だよ

アーセナルサポ 冨安のことを尊敬するよ

アーセナルサポ MY RB❤️❤️🔥

アーセナルサポ 本当に謙虚な選手だ。もっと評価されるべきだよ🙌 +3

アーセナルサポ スーパー冨安🔴⚪️❤️

記者 ピッチ乱入者にユニフォームを渡す冨安。素晴らしい。

アーセナルサポ 選手はピッチ乱入者に動機を与えるのをやめるべきだ。
彼はアイドルに会いたかったのかもしれないが、次の乱入者は暴力を望んでいるかもしれないんだよ。

アーセナルサポ 日に日にピッチ上を走るあほが増えてきているな。
トミの行動は良かったと思うけど、ピッチに侵入してはいけないよ。

アーセナルサポ トミは本当にクールで頼りになる。自分の仕事を黙々とこなすんだ。
派手さはないが、うちの守備の向上に欠かせない選手だよ。

アーセナルサポ 先制点はすべて彼のおかげだったね。

アーセナルサポ トミがファンから彼に相応しい注目を集めていて嬉しいよ。
彼は自分の仕事をきっちりとこなし、安定していて、全力を尽くしている。真の「誠実な」若者なんだ。
ピッチ乱入者にはク○くらえと思っているけどね。 +87

アーセナルサポ モンレアルとサニャを融合したようなアジア人だね。
うちはずっと彼のような選手を待ち望んでいたんだ。

アーセナルサポ 正直、このピッチ乱入者にはうんざりしているよ。
最近のサッカー界では、毎週末、少なくとも数十人こういう輩を目撃している。私が見落としているだけで、もっと多くいるかもしれない。
手に負えなくなってきているし、これについて真剣に議論されるようになる前に、いつの日か誰かがモニカ・セレスのような仕打ちを受けるかもしれない。 +61

今から27年前の1993年4月30日、女子テニス界のみならず全スポーツ界に大きな衝撃を与える事件が、大観衆の視線の集まるテニスコートで起きた。当時19歳のモニカ・セレスが、ライバルであるステフィ・グラフの熱狂的なファンに背後からナイフで刺されたのだ。当時を知る多くの関係者が、この出来事は女子テニス史の流れを大きく変えてしまったと認めるほどの大事件だった。

https://news.nifty.com/article/sports/tennis/12290-649660/

アーセナルサポ 先日、チェルシーの女子選手がピッチに吹っ飛ばしたのを見て存分に楽しんだよ。 +20

アーセナルサポ あれでサム・カーがイエローカードを貰ったのは可哀想だったわ。

アーセナルサポ これは良くないな。彼らの行動を助長することになるぞ。 +47

アーセナルサポ うん、たしかに素敵な行動だと思うけど、ルールを破った者に褒美を与えるだけだ。こういう奴らはファンではない。

アーセナルサポ 以前まで、ピッチ乱入は試合の一部だったんだ。20世紀には今よりもずっと多くの乱入を見ることができたよ。
試合後の出来事だから全く問題はないし、あまり気にすることでもないと思う。

アーセナルサポ ピッチ乱入者の脛を蹴るべきだと思う。
選手がそのようなことをできる立場にないことは理解しているけど、動機を与えるのは良くないよ。

アーセナルサポ 警備員が彼からユニフォームを取り上げて観客がブーイングしていたぞ。

少年 あれは僕なんだけど、警備員に取り上げられちゃったよ。

アーセナルサポ 大丈夫、取り戻すことができるはずだ✌

アーセナルサポ それで、スタジアムの入場禁止期間はどれぐらいになった?😂

少年 わからない。でもユニフォームはもう手に入らないと思う。

アーセナルサポ ユニフォームを与えるべきではない。
「やってもいいんだ」と思わせるだけで、ユニフォームを貰えなかったら文句を言うはずだよ。

管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

不真面目な人が得をする世界はアカン気がする…

\ Twitterをフォローする /
75 Comments
高評価順
新着順 古い順
Inline Feedbacks
View all comments