アルヘンの反応「久保は才能がある」日本サッカーの進化をアルゼンチン人大絶賛

林大地のゴール

3月29日、国際親善試合でU-24日本代表がU-24アルゼンチンに3-0で勝利しました。

第一戦は0-1で敗れたもの、第二戦は林大地の1ゴールと板倉の2ゴールで見事完封勝利。強豪アルゼンチンを下した日本代表に、海外から称賛の声がたくさん寄せられました。

関連記事:海外の反応「強すぎる!」日本代表、モンゴルに14-0で大勝!最多得点記録更新!外国人絶賛

現地メディアも日本代表の選手たちを絶賛しています。

アルゼンチンの大衆紙『LA NACION』はこの試合を、アルゼンチンの目を覚ます「モーニングコール」だと伝えた。

同メディアは久保、相馬、板倉の3人の名前を挙げ、「日本が本当に面白い選手を有していることを示した」と評価し、自軍の敗北を以下のように振り返っている。

「アルゼンチン代表のパフォーマンスはとても貧弱で、代表チームの首脳陣に警鐘を鳴らすものだった。日本はアルゼンチンをほとんど支配していた。アルゼンチンはリズムを維持するのに時間がかかり、相手のインテンシティの高さが決め手になった」

その上で、列強の後塵を拝してきた日本サッカーの成長をこう綴っている。

「以前はそれほど大きな頭痛の種ではなかった国々が進化を見せているが、日本もそのわかりやすい一例だ」

https://news.yahoo.co.jp/articles/e7bb3e6efc07bf7dad53bae8276ce907fefaa367

この試合の結果はアルゼンチンサッカーファンの間でも話題となっています。格下と思われた日本代表にまさかの敗戦を喫し落胆する声がある一方、日本サッカーの進化を称賛する声も散見しました。

この試合に対するアルゼンチンの反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

    アルゼンチンの反応

    日本はよくやったよ

    板倉滉にノックアウトされたね

    日本は優れたプレーを見せた。いい選手がいるみたいだね。

    はっきりとしているのは、規律と努力があれば、どんなこともできるということだ。
    日本はそれを進歩の歴史の中で示した。小さな島だが世界の大国だ。そして今ではサッカー選手も輩出するようになった。
    一方、多くのアルゼンチン人は、自国を世界最高の国だと勘違いしている…サッカーに限らずね…

    日本はサッカー大国ではない…アルゼンチンが常に上回っているよ。おそらく現在も。
    3日前、我々は彼らに勝ったじゃないか。

    レベルも姿勢ももの足りない。
    招集され世界のスターだと勘違いしているようだが、何も見せてないし何も獲得していない。
    勝利した試合も残念ながら1-0だ。前半にゴールを決めた後、何もせずにただ時間を費やしていただけ。

    メッシよ、頼むから50歳まで引退しないでくれ
    彼らに頼っていたら、ボリビアにしか勝てなくなってしまう

    日本人が彼らに切腹を命じた

    メッシやクン(アグエロ)がオリンピックで活躍する姿を見るのが好きだったな。彼らはビーストだった。
    このような試合を見ると、アルゼンチンサッカーに未来はないように思える。

    日本に負けるなんて許されないよ
    彼らは1000の事で俺たちに勝てるけど、フットボールでは負けちゃいけない…

    俺はアルゼンチン人だけど、キャプテン翼のファンだから、この日本代表は日向、若林、翼、岬、三杉を思い起こさせる。
    日本代表、勝利おめでとう。

    彼らは立花兄弟、若林源三、岬、日向小次郎、大空翼を連れてきたんだ
    アルゼンチンが対応できるわけがない

    食生活を変えたことで、日本人は身長が高くなっただけでなく筋肉量も増えた。

    久保のあのコーナーキックを見ろよ

    久保は本当に才能のある選手だな

    オリベル・クボに対して何も出来なかったな

    久保は上手すぎる

    明らかに日本の方が強かったよ!!!
    もし試合が48時間続いたとしても、アルゼンチンは1ゴールも決めることは出来なかっただろうね。
    崩しもなく、強度も低く、反撃もせず、戦術的な規律もない。
    メッシ達の世代で終わりだ。
    今後、何年にも渡ってワールドカップ・一次リーグ敗退のチームになるだろうから、しっかり準備する必要がある。

    しかも、彼らは最高の選手達を欠いた状態で俺たちに勝った
    これからはサッカー女子代表を応援するわ

    センターバックは本当に酷いな
    それを利用した日本はよくやったよ

    まあ日本は上手にプレーしていたけど、俺はU-23に興味無いよ。女子サッカーと同じか、それ以下の関心しかない。

    何年もの間、日本はとても優秀な選手たちを輩出してきた。
    彼らはほとんどの分野で偉大な力を持っていて、後はフットボールの分野だけだった。
    素晴らしい試合だったけど、最も素敵なことは、スタジアムにいる観客を見れたことだよ。

    日本人のスピードはとてつもなかった。アルゼンチン代表は残念だったね。

    日本はワールドクラスのポテンシャルを秘めている

    管理人アブちゃん

    これからも強豪とどんどん試合をして欲しいです。負けたとしても改善点がわかるので選手の成長にも繋がるでしょうし。
    そういう意味では、強豪だらけの欧州が羨ましい。東アジアは欧州からも南米からも遠いですからねー。遠征したとしても、日本に来てもらったとしても、移動したチームは時差ボケ等で本調子じゃないでしょうし。イギリスの隣に引っ越せないかな?(・∀・;)

    \ Twitterをフォローする /