海外の反応「日本はアジア最強だから」U19日本代表が大勝スタート!ラオスに4-0!

U19日本代表がラオスに大勝

U-19日本代表は12日、AFC U20アジアカップウズベキスタン2023予選のグループC初戦で開催国ラオスと対戦。

坂本一彩(ガンバ大阪)、山根陸(横浜F・マリノス)、北野颯太(セレッソ大阪)、熊取谷一星(明大)のゴールで、4-0と大勝しました。

9月10日、来年3月に行なわれるU-20アジアカップの予選が開幕し、12日が初戦となったU-19日本代表はU-19ラオス代表と対戦。今予選のホスト国である難敵に対し、4−0の快勝を収めた。

試合前に降った大雨の影響でピッチは田んぼのようにぬかるみ、あちらこちらに水溜りができている状況。試合前のウォーミングアップもピッチがほぼ使えず、ボールを蹴れたのもわずかな時間だけだった。

キックオフ時間も30分遅延。「直前にもう少し(キックオフまで)時間が空くって言われて、空気がふわっとしてしまった」と永長鷹虎(川崎)が明かした通り、集中力を保つことは一筋縄ではいかなかった。

それでも、冨樫剛一監督率いる日本は、試合が始まれば徐々にピッチやスタジアムの雰囲気に慣れ、21分に永長の左クロスから坂本一彩(G大阪)がヘディングで先制弾。勢いに乗ると、44分には再び永長の左クロスから山根陸(横浜)がヘッドでネットを揺らした。

後半に入っても勢いは止まらない。63分には北野颯太(C大阪)にゴールが生まれ、7分後には途中出場の熊取谷一星(明治大)がトドメを刺した。

ゴールラッシュを決め込んで危なげなく勝点3を手にした冨樫ジャパン。結果だけを見ればスムーズに勝利を手にしたように見えるかもしれない。だが、初戦や国際舞台でしか味わえない緊張感はもちろん、普段では考えられないようなアクシデントや異なる環境で戦う難しさを痛感させられた一戦でもあった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3dbeb2adbdb2fe7fce70dd4b2670426d04df39dd

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

ロンドンおめでとう日本💪🇯🇵

バングラデシュ日本はこの勝利に相応しい。
バングラデシュ人より🇧🇩

ラオスよく戦った。彼らはアジアNo.1なんだよ。

ラオス大敗だな。

ラオス頑張った方だと思うよ。日本のサッカー選手は本当に優秀だし。

ラオス日本サッカーはかなり発展しているな。

ラオスベストを尽くしたね👏
日本はすでに世界レベルだから、この試合には価値があったと思う💪

ラオス次元が違う。もっと強くならないとね✌+3

ラオス日本はアジア最強だから、もともと勝つのは難しい試合だった。

ラオス悪くないんじゃない?7-0ぐらいだと思ってたし。

ラオスとても難しいことだけど、いつか日本に勝とう✌️🇱🇦❤️

ラオス彼らはワールドカップに出場するチームなんだよ。
このようにして戦えたことを誇りに思っている。

ラオスベストを尽くしたよ。ASEAN10カ国の中で日本と互角に戦うことのできるチームはいない。
彼はすでにかなり高い水準にある。落ち込む必要はないよ。+10

ラオスよく頑張った。
日本のU-20の中には、ラオスリーグよりも上のJ1のリザーブレベルや、J2の主力レベルでプレーしている選手もいるんだ。

インドネシアホームで虐さつされてるよ。

ベトナム日本は強すぎるから、ラオスにとっては良い結果だと思うよ。
悲しまないでくれ、ラオスの兄弟たち。+8

イラク日本はこんな平均以下のチームとは比較にならないほどのワールドクラスのチームだからね。

ベトナムベトナムには及ばない。うちは5失点したんだぞ。

あわせて読みたい
海外の反応:U-19日本代表がベトナムに5-0圧勝!東南アジアで話題に「どうして日本はどの年代もこんなに強いんだ」

ラオスメンテナンス不足で代表戦のピッチに水がこんなに溜まってる。恥を知れ。

ラオスアジアNo.1である日本と戦い、ベストを尽くしたね。
勝つことも大きな利益をもたらすけど、負けることも良い経験になる。+6

ラオス問題ないよ。日本は長い間発展し続けてきた。
この結果を受け止め、私たちも発展し続けなければならない。+3

ラオス日本はワールドカップに出場するレベル。タイやベトナムですら彼らに勝つのは難しいんだよ。

ラオスよくやった。
監督は主力を交代させて次の試合に備えた。
日本には勝てなかったけど、グループステージの残りの試合は全勝しよう。

ラオス日本は私たちよりはるかに発展している昔からの強豪だからね。

ラオス日本はベトナムに5-0で勝った強豪国だが、ラオスは4-0だった。ベストを尽くしたと思うよ。よく戦った🇱🇦

ラオスまだまだ改善すべき点がたくさんあるね。

ラオス当然ながら、クオリティが全く違ったね。

ラオス彼らはアジアのトップクラスなんだ。4点で抑えたのはよく頑張った方だと思う。

ラオス日本に勝ったら逆に驚くわ。妥当な結果だよ。

ラオス勝てなかったけど、一生懸命戦ったよ。いい経験だ。
このような強いチームと対戦しなければ、改善点がわからない。いつか必ず勝とう。

ラオスこの敗戦はいい経験になると思うよ。
重要なのは、選手たちが本物を体感できたことだ。

ラオス彼らは世界レベルだが、私たちはアジアレベルだ。
戦い続けよう、ラオス。

結構客入ってるなー。

38 Comments
高評価順
新着順 古い順