海外の反応「日本は強すぎる」U22日本代表がパキスタンに6発大勝!U23アジアカップ予選初陣でゴールラッシュ

パキスタンに大勝しtU-23日本代表

U-22日本代表は9月6日、来夏に開催されるパリ五輪の一次予選を兼ねたU-23アジアカップ予選のグループD第1節でU-22パキスタン代表と対戦。

バーレーン・アル・ムハラクスタジアムの酷暑の中で行われた初戦で日本はゴールラッシュを見せ、6-0と大勝を収めました。

11組の各首位チームと、各組2位の上位4チームが来年行われる本大会の出場権を獲得します。

前半12分、立て続けに得たCK3本目のチャンスで先制点を奪う。山田の右CKを鈴木海が右足でゴール右に蹴り込んだ。その後は好機を作りながらも追加点が奪えない。再びスコアが動いたのは同44分。松木がドリブルで中央を前進するとななめのスルーパス。走り込んだ三戸が左足でゴール右へと流し込んだ。さらに同アディショナルタイム3分、内野の右クロスをファーサイドで斉藤が折り返し、中央の細谷がダイレクトで左足を合わせボレーを突き刺した。

 3点リードで迎えた後半4分、細谷のパスに抜け出した松木が倒されてPKを獲得。細谷が冷静に右足で決めた。さらに12分にも松木がPKを獲得し、これは藤田が右足で流し込んだ。同19分、松木、斉藤が崩してパスを受けた三戸が左足を合わせて追加点を挙げた。

 日本が初めて交代カードを切ったのは後半33分、三戸、細谷、松木、山田に代えてMF鈴木唯人(ブレンビー)、MF山本理仁(シントトロイデン)、FW藤尾翔太(町田)、MF小田裕太郎(ハーツ)がピッチに立った。同39分には大畑からDF中野伸哉(G大阪)が入る。試合はそのまま終了し、6―0と大勝。日本は中2日の9日(日本時間10日)に同じく初戦でバーレーンを下したパレスチナと対戦する。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c4809a108f43b65fbd1f3bbf39584db2c2d0b597

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

スタメン

▽GK

 1鈴木彩艶(シントトロイデン)

 ▽DF

 2内野貴史(デュッセルドルフ)

 3西尾隆矢(セレッソ大阪)

 4鈴木海音(ジュビロ磐田)

 21大畑歩夢(浦和レッズ)

 ▽MF

 8藤田譲瑠チマ(シントトロイデン)

 14三戸舜介(アルビレックス新潟)

 16松木玖生(FC東京)

 18斉藤光毅(ロッテルダム)

 20山田楓喜(京都サンガF.C.)

 ▽FW

 11細谷真大(柏レイソル)

https://news.yahoo.co.jp/articles/42db5921c729a184928e447ca5a44a66168fbf77

試合動画(ハイライト)

試合動画(フル)

海外の反応

パキスタン勝つには奇跡が必要だ。

パキスタンたとえ引き分けだとしても大きな成果だよ。
日本はプレースタイル、パスサッカーにおいては世界最高のチームだからね。

11分 鈴木海音のゴール [ 日 1-0 パ ]

パキスタン予想通り、日本がコーナーキックから先制。パ日本がキスタンを自陣に留まらせ、私たちはその代償を支払うことになった。

パキスタン長い90分になりそうだね。

パキスタン日本はFIFAランク20位、パキスタンは201位だから…

リバプールサポU-23パキスタン代表は、トップクオリティの選手たちと、ユナイテッドが夏に獲得しようとしたGKを擁する日本に勝つつもりらしい(笑)

パキスタン日本に負けるのは全く問題ない。彼らはアジア最高のチームだからね。
しかし、戦術意識とポジショニングが悪いために2本もパスを繋げることができないという事実は、パキスタン内で受けられる指導の質の低さを物語っている。

パキスタンバーレーンの暑さのため、前半30分に給水タイム。
日本は1-0のリードを保ち、パキスタンを敵陣に閉じ込めている。
日本のペースの速さを考えると、ここまで1失点しかしていないのはラッキーだ。

パキスタンパキスタンはついにオフサイドトラップとは何なのか理解したようだ。

パキスタン間違いなく4-0か5-0で終わるよ。

パキスタンパキスタンの前半は本当に酷かった。
日本はチャンスを無駄にしていたね。少なくとも3、4点はリードしていてもおかしくなかった。
私たちは前へ2本のパスを繋ぐのがやっとだ。

パキスタン日本のゴールキーパーは退屈そうだね..

44分 三戸舜介のゴール [ 日 2-0 パ ]

パキスタンそして日本がついに2-0とする。
パキスタンの中盤は形と構造が崩壊していて、日本に毎回ファイナルサードへ容易に侵入されている。

45+2分 細谷真大のゴール [ 日 3-0 パ ]

パキスタン3失点目😭
そしてこれが最も情けない失点だった。

パキスタン4失点以下なら俺は満足だよ。

パキスタン監督、守備、パス、どれもごみだ。

パキスタン私たちはドリブル、マーク、パスのやり方を知らない。49分間でパキスタンの攻撃はたったの1回だった。

パキスタン優秀な代表監督が必要だ。このような試合運びでは、日本のような強豪には太刀打ちできない。

パキスタンこのような苦戦を見るのはサッカーファンとして本当に残念だ。まずは基本的なことに取り組む必要があるし、パキスタンのサッカーから政治を排除しなければならない。

パキスタンパキスタンはかなり踏ん張って1-0のスコアをずっと保っていたが、後半終了間際に2失点し、もう日本に追いつけそうにない状況になった。
屈辱的なスコアにしないことが今のうちにとって最も重要なことであり、そこに焦点を当てるべきだ。堅く守ってくれ。

51分 細谷真大のゴール [ 日 4-0 パ ]

パキスタン自信もフィットネスレベルも低いね。

パキスタン日本は強すぎる。レベルが全く違うね。まともにボールを持てない。

59分 藤田譲瑠チマのゴール [ 日 5-0 パ ]

パキスタン日本はやはり簡単な相手ではなかったな。

パキスタンまあ予想通りなんだけどね。

パキスタンうちのU-16の方がいい試合をしていたと思うわ。

パキスタン戦術ゼロ、プランゼロ、フィットネスゼロ、パス精度ゼロ。恥ずかしい! 日本人は私たちを笑っているに違いない。

64分 三戸舜介のゴール [ 日 6-0 パ ]

アニオタ/パキスタン日本は卍解を使っている。

アニオタ/パキスタンああ、頼むからこれ以上好き放題させないでくれ。

パキスタンそれでもパキスタンはいいプレーをしていると言いたい…草の根もまともなリーグもないから…相手は世界トップクラスのチームだし…

パキスタン日本はFIFAランク20位のチームだ。もっと決められていてもおかしくなかったが、ありがたいことにこの点差で済んでいる。

パキスタンまだ25分も残っているぞ。

パキスタン日本対パキスタンではないと思う。うちのGKサルマン対日本だ😭

パキスタン痙攣、負傷者、暑さによる中断が度々あったにもかかわらず、アディショナルタイムはわずか6分(ありがたいことだ)
日本は難なくパス&ムーブをこなし、6-0でリードしている。パキスタンはただこの試合が早く終わってほしいと願っていることだろう。

パキスタン私たちは笑っちゃうようなサッカーインフラしかない国で、相手はアジア屈指のサッカー大国であることを考えると、6-0の大敗はそこまで悪くないと思う。もっと点差がついていたかもしれないし。

パキスタン↑間違いない。どちらのPKも軽い接触だったけどね。
今日は他の弱小国も大差で負けている試合がいくつかあるし。

パキスタンチーム全体が混乱しているように見えるよ。

パキスタン気にする必要はない。現時点で、日本は私たちよりもはるか先を行っているチームだから…

試合終了 日本 6-0 パキスタン

パキスタン日本はパキスタンにとって強すぎる…

パキスタンA代表がインドやアフリカ国家と対戦した時と同じ戦術だね。どのチームに対しても全くゴールを決めることができなかった。

パキスタン予想通りの結果だよ。彼らはアジアトップのチームだぞ。

パキスタンおめでとうパキスタン。
現在世界ランク20位の日本相手に6失点しかしなかった。うちは201位だぞ😂
最初の30分間と最後の20分間はよく守っていたよ(笑)

記者/ブラジル評価:

鈴木彩艶 6.0
内野貴史 6.5
鈴木海音 7.0
西尾隆矢 6.5
大畑歩夢 6.5 (中野伸哉 –)
松木玖生 6.5 (山本理仁 6.0)
藤田譲瑠チマ 7.0
山田楓喜 6.5 (小田裕太郎 6.0)
三戸舜介 7.5 (鈴木唯人 6.0)
斉藤光毅 7.5 [MVP]
細谷真大 7.5 (藤尾翔太 5.5)

パキスタンよくやったみんな。パキスタン代表として戦った、それだけで十分だよ。一生懸命プレーしているのがわかったし。
日本は長い年月をかけて適切なインフラでサッカーに取り組んできたんだ。私たちも同じようにすればきっと良くなるはずだよ。

パキスタン相手は日本だからな。こうなって当然だった。
それでも10-0はなんとか免れることができたね。

パキスタンゲームプランがなく、左右のサイドバックは役に立たない。
両サイドバックは現代サッカーにおける核となるポジションだから、オーバーラップするタイミングとチェイシングするタイミングを知る必要がある。
どちらもこの試合では2CBに挟まれた一人のストライカーに向けてロングボールを蹴っていたね。
日本は間違いなく厳しい相手だけど、6失点はさすがに失いすぎだ。

パキスタンぶっちゃけ相手が日本だったことを考えると立派なスコアだと思うよ xD

パキスタン日本のA代表はワールドカップに出場したのに対し、私たちは底辺からのスタートだったわけだから、このようなタフな相手と対戦したら大差がついてしまう。
しかし、いい成績を残したいのであれば、パキスタンのA代表とU-23チームのコーチングスタッフ全員と選手の半数を入れ替えなければならないよ。
選手たちは毎試合、どのようにプレーするべきなのか、正しい戦術とは何なのかわからないままプレーしている。

あわせて読みたい
海外の反応:FIFAがW杯の日本代表全ゴール集を公開!「アジアの王」「カウンターとスピードは別格」

パキスタン日本はFIFAワールドカップに出場した国なんだぞ。みんな何を期待していたんだ。

パキスタン日本はアジア最高のチームで、彼らはサッカー協会からの多大な支援を受け、ワールドクラスのアカデミーを持つことができるんだよ。
パキスタンが適切なアカデミーを持つまで、サッカー界では存在感を発揮することはないだろうね。

パキスタンパキスタン代表を嘲笑したり叩いたりする前に、日本がアジア最高のチームで、1998年以降常にワールドカップ予選を通過していることを思い出してほしい。
パキスタンが5年資格停止されていた後に再起を図っているのに対して、日本は欧州でプレーする国際的なスター選手もベンチにいるような完成度の高い国だ。
良いものを作るには時間がかかるが、それはパキスタン代表にも言えることだ。代表チームをサポートしよう。彼らはいつかかならずこの国の誇りとなってくれるはずだから。

パキスタン説明する言葉もない。ただの屈辱だ。

記者/パキスタンパキスタンがアジア最高のチームと対戦して実力が露呈。選手の質と戦術洞察力にとてつもなく大きな差があったね。

パキスタンこの敗戦から学ぶことは多い。日本と比べるとパキスタンは底辺クラスのチームだからね。
パキスタンにはサッカーのタレントがたくさんいるけど、その才能を発揮するには相応の施設が必要だ。
選手の才能を磨く努力を怠ったら、パキスタンが常にそうであったように、才能を無駄にしてしまうよ。

パキスタン明らかに日本はこの勝利に値するパフォーマンスだった🙌

パキスタン問題ない。日本の方がはるかに強いから。

エジプトアジアは日本、韓国、イラク、サウジアラビアの順で、それ以外は存在しないに等しい。

インドネシア日本にとっては楽勝だったな(笑)

管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

細谷に期待。

40 Comments
高評価順
新着順 古い順