中国の反応「本当に強いな」U24日本代表がジャマイカに4-0完勝!中国大絶賛!

久保前田

6月12日、U-24日本代表は豊田スタジアムでジャマイカA代表と対戦し、4-0の大勝を収めました。

あわせて読みたい
海外の反応「日本強くね」久保建英が”4股弾”!U24日本代表がジャマイカに4発圧勝!ジャマイカ衝撃

この試合は中国でも話題になっています。U-24がA代表を破ったことや、日本の層の厚さを称賛する声が寄せられていました。

この試合に対する中国の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

ハイライト

中国の反応

恐ろしいな

酷すぎるよ。五輪代表がA代表をねじ伏せている。
ジャマイカは間違いなく弱いチームではないのに。

日本の五輪代表は本当に強いな。
长江后浪推前浪。+19

长江后浪推前浪

長江は後の波が前の波を押しすすめる.
〈備考〉後のものが先のものを推しすすめる、新陳代謝してたえず前進する、後のものが前のものを促してたえず前進する、などのたとえ

http://www.ctrans.org/search.php?word=%E9%95%BF%E6%B1%9F%E5%90%8E%E6%B5%AA%E6%8E%A8%E5%89%8D%E6%B5%AA

一体何組のチームがあるんだ?
昨日はセルビアと試合をして、今日はジャマイカってどういうこと?
そしてワールドカップ予選ではもう1チームが戦っている。
意味がわからないよ…

少なくとも3チームはある

アジアが弱すぎて、日本は試合をする価値がないと思っている。3チームに分かれて、至る所で訓練しているんだよ。

中田英寿、中村俊輔、稲本潤一に始まり、日本サッカーは世代を超えて優れた選手を輩出してきた。
優秀な育成システムが礎になっている。

最も印象に残っているのは川口能活だ+18

彼らは真面目に仕事をしている。お金を使って出世しているわけではない。

久保の先制点は3人の股を抜いた

スローで見ると4人だ

Aありえない…

どうしてありえないんだ?

A日本の若手が恐ろしいっていうこと

日本の育成は長年に渡って努力してきて、ようやく結果を出すようになったんだ。

ガーナに6-0で勝利し、この試合は4-0。
日本は優勝を目指しているようだ。

あわせて読みたい
中国の反応「美しすぎるサッカー」ガーナに大勝したU24日本代表を中国人大絶賛!

ぶっちゃけ、U-21日本代表は中国A代表と同じレベルだ

中国代表がU-21日本代表に勝てると思っているの?+28

中国🐷は、日本の大学生チームに勝てるのか?+18

中国代表の実力は日本のU-18と同じぐらいだ

この進歩の速度についていけないよ

たとえ公式戦でなくても、このレベルのチームに勝つんだ。やはり日本は凄いね。

ワールドカップで優勝するアジアの国があるとしたら、それは日本だな。

いつか日本がワールドカップで優勝しても俺は全く驚かないよ

ハイライト動画を見るだけで、スムーズで華やかで洗練されたプレーをしているのがよくわかる。
技術的にも非常に優れているね。

本当に羨ましい

日本とは比較する立場にない。全くレベルが違うからね。

日本は今めちゃくちゃ自信を持ってプレーしているね

1998年、日本とジャマイカがともにワールドカップ初出場したが、今では実力に大きな差がある。

日本には一体いくつのチームがあるんだ

間近で見るとやっぱりみんな上手くて迫力ありますね↓
特にタケクボ。

71 Comments
高評価順
新着順 古い順