中国の反応「美しすぎるサッカー」ガーナに大勝したU24日本代表を中国人大絶賛!

日本代表

6月5日、国際親善試合でU-24日本代表がU-24ガーナ代表に6-0と圧勝しました。

あわせて読みたい
アフリカの反応「強すぎる」U24日本代表がガーナに6発大勝!日本の強さを認めるアフリカ人

この試合が中国でも話題になっています。アフリカの強豪を華麗なコンビネーションや個人技で撃破した日本代表に対する称賛の声が殺到しています。

この試合に対する中国の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

中国の反応

本当に優秀だなあ。羨ましい。

美しすぎるサッカー

アジアの光だ

将来、日本がワールドカップで優勝する可能性は十分にある。+1338

女子はすでに優勝している。男子も3~5大会のうちには実現できると思う。+411

最後のゴールは凄いな

最後のゴールを見ろ…あのパス連携…凄すぎる!

ユニフォームが素晴らしいね。美しい。

小日本をボイコットしよう!中国代表ファイト!13億の国民が応援してるぞ!

何言ってんの、13億人の中国人は一切応援してないよ

自分が落ちこぼれたことを認めず、お金ですべてが解決できると思っている。サッカーだけではない。

本当に考えさせられるね。
いつになったら我が国はすべての物事を地に足をつけて行うようになるのだろうか。
しっかりとした基礎がなければ、急成長なんてありえないよ。

日本サッカーはアジアの中でも傑出しているね。
ヨーロッパの中位レベルだ。

現在、中位も上位もレベルはほとんど変わらない。

黄色人種が黒人に運動能力で劣っていないことを、日本が見事に示してくれた。

日本人が欧米人の体格だったら、間違いなくトップ10に入れる+9

日本代表を見た後に中国代表を見ると、嫉妬でおかしくなりそう。負けたままでいいのか?!

主にドリブルの判断とポジショニングが優れているね。中国人選手のポジショニングは酷く、ドリブルはとても雑だ。

ガーナの選手たちは日本にフィジカルで負けているね

フィジカルコンタクトはとても合理的だ。
フィジカルモンスターに出会わない限り、日本人はもはやフィジカルで押されることはなくなった。

全員が自信を持ってプレーしている。もはやスコアは重要なことではない。

帰化選手の数では日韓なんて秒殺だ…

最初のゴールは間違いなくワールドクラスだね+18

中国サッカー発展のためには、東アジアの隣国である日本の育成方法を真似るしかない。

中国は一億人から一人を選ぶんだ。とてつもない選手に違いない!

優れた制度の下で、様々な産業を健全に発展させている+28

以前まで日本には頼れるフォワードがいなかったけど、今は久保がいる+9

種族なんて関係ない、彼らのサッカーは素晴らしい!+9

中国代表が日本のように強くなること、これが俺の夢だ

黄色人種の誇り+29

こういう動画で選手を見ると、よりゴツく見えますよね↓
特に冨安。

【Team Cam】2021.06.05 ガーナ戦の舞台裏 オーバーエイジを初めて加えて臨む

41 Comments
高評価順
新着順 古い順