海外の反応:遠藤航、バー直撃シュートや見事なタックルで奮闘するも屈辱のHT交代「休養が必要だ」

遠藤航

4月14日に開催されたプレミアリーグの第33節で、遠藤航が所属する暫定3位のリバ プールが同15位のクリスタル・パレスとホームで対戦。14分にエバレチ・エゼに決められた先制点が最後まで重くのしかかり、0-1で痛恨の敗戦を喫した。

 いつも通り4-3-3のアンカーで先発した遠藤は、その失点シーンで、ややカバーが遅れてクロスを許した。

 27分にはCK後の混戦から左足でシュートを放つも、惜しくもクロスバーを直撃。ボールロストするシーンも散見され、前半のみで交代となった。

 現地の評価も辛辣だ。リバプールの専門メディア『THIS IS ANFIELD』は採点記事で、チーム最低の「3点」とし、こう酷評した。

「エンドウは素晴らしい契約だったが、他の多くの選手と同様に、ここ数週間、彼に負担をかけているようだ。31歳の彼は、衝撃的な開始45分間を過ごし、ボールを失い続け、エネルギーもほとんど示さず、観衆が彼に対して不満を募らせているのが感じられた。ハーフタイムの交代は適切だった」

https://news.yahoo.co.jp/articles/d151eafee8d421724819d78b741afa70ca7ea01c

遠藤のプレーに対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

遠藤航の機械採点
SofaScore7.0(チーム8位)
WhoScored6.63(チーム7位)
FotMob7.1(チーム5位タイ)
遠藤航のスタッツ(SofaScore)
プレー時間45分
シュート(枠内)1(0)
ドリブル(成功数)2(1)
タッチ数62
パス(成功率)41/52(79%)
キーパス0
クロス(成功数)0(0)
ロングパス(成功数)3(1)
地上戦デュエル(勝利数)4(3)
空中戦デュエル(勝利数)1(1)
ポゼッションロスト14
被ファウル0
インターセプト0
タックル2

海外の反応

がリバプールファンの反応

遠藤のなんて素晴らしいタックルだ。

遠藤のプレーを見るのは本当に楽しいわ。

遠藤、君は驚異的だわ。

遠藤、愛してるよ。

ワオ、遠藤の木曜日のプレーはもう許されたな。

あわせて読みたい
海外の反応「いい選手だけど…」遠藤航、ELアタランタ戦に先発するも現地酷評

遠藤は今のところピッチ上のベストプレーヤーだ。

遠藤がチーム全体をコントロールする素晴らしいプレーを見せている。

14分 エゼのゴール [ リ 0-1 ク ]

遠藤があそこにいるのを見て、もう終わりだと思ったわ。

遠藤はあの抜け出す選手に対してもっと上手く対処しなければならない。

パレスの動きは素晴らしかったが、うちの守備は酷すぎる。エゼにスペースを与え過ぎだし、遠藤、マッカ、ジョーンズはマークできていなかった。

遠藤のあのプレーはマジで酷かったわ。クロスをブロックするための動き出しがどれだけ遅かったか。

遠藤がまるでそこにいないかのように素通りされることの多さに笑ってしまうわ。

最近の遠藤はかなり不安定だ。もう全く危険を嗅ぎ分けることはできない。足が動かなくなっているが、それは遠藤のせいではない。

遠藤のシュートがバー直撃😭

あのチャンスを逃すことができるのは遠藤以外にいない。個人的に、クロップ政権における最悪の補強の一人だと思うわ。

遠藤、どうやったら3ヤードの距離からのシュートがバーを直撃するんだ。

遠藤はプレスに対応できない。彼はプレス耐性がないんだ。うちにとってかなり大きな問題。

遠藤はプレスを回避できない。それがここ数試合で際立っている。

遠藤には休養が必要だ…

遠藤をできるだけ早く下げてくれ。

遠藤とジョーンズは本当酷いパフォーマンスをしてるわ。

まともな6番が必要だ。遠藤はまあまあいい選手だけど、素晴らしい選手ではない。

最近の遠藤はまるでブンデスリーガの中堅クラブの選手みたいなプレーをしている。

恥ずべき前半。プレスが存在していない。ヌニェス、遠藤、ジョーンズ、コナテ、ファン・ダイク、サラーは全員くそだった。ロバートソンとマック・アリスターが今のところベストプレーヤーだ。

遠藤はあの1回の素晴らしいタックルの後、ホログラムになっている。

遠藤は今かなり疲労困憊の状態だ。バイチェティッチはU-21にいるけど、トップチームに入れて負担を軽減させるべきだろう。このような遠藤がいる限りうちの中盤はくそなままだし、6番に頼りすぎている。

この中盤は一体どうなってんだ。遠藤とジョーンズはどちらが最悪の選手かという個人的な争いをしている。

遠藤がハーフタイムに交代

遠藤が酷かったのはわかるけど、マック・アリスターを6番で起用するのはさすがに彼に対する要求が多すぎると思う。

前半を暗いものにしていた遠藤を下げてくれてありがとう。

遠藤に代えてソボを投入って、どうやったらそんな決断ができるんだ😭

遠藤を下げたのか? 予想外だったわ。ジョーンズを下げた方が良かったと思う。

そしてジョーンズではなく遠藤を投入した。クロップは負けたがっている。

素晴らしい交代だ。遠藤は疲れ切っていたからね。トレントが戻ってきて嬉しいよ。さあ巻き返そうレッズ。

なぜ遠藤??? ジョーンズは前半、ほとんど影響を与えなかったのに…

どうやら遠藤を残した方が良かったと思っているのは俺だけのようだ。わかったよ。

遠藤に代えてソボって、クロップは一体何をしているんだ。

遠藤が2~3ヶ月間、全盛期のブスケツのように見えたのは奇跡的だったが、この1年の大半で現実は見えていた。遠藤はその場しのぎに過ぎなかったんだよ。カイセドのようなゴミに1億1500万費やすよりはずっと良かったけど、リバプールに必要なのはやはり彼ではない。

どうしていつも遠藤がスケープゴートにされるんだ。そして、どうしてソボスライを投入するんだ。エリオットは?

遠藤はマンチェスター・ユナイテッド戦以降、エネルギー不足だよね。

遠藤は最悪の選手だったけど、彼だけではない。

遠藤は疲れているように見える。新加入選手がフルシーズン全力で戦うには厳しいリーグだ。

コナテ、遠藤、ジョーンズ、ヌニェスは次の試合でピッチに立つべきではない。

今日のカーティス、コナテ、サラー、遠藤は酷すぎる。合格点を与えることができる選手もほとんどいない…🙁

ジョーンズ、ヌニェス、ガクポ、ロバートソン、遠藤、ソボスライ。全員がこのレベルの試合では不十分だ。単純なことだ、彼らを放出しろ。

うちは決定力がなさ過ぎる。これだけチャンスを作って無得点だなんて信じられないよ…

シティよ、リーグ優勝おめでとう。

今日のリバプールは呪われている。

試合終了 リバプール 0-1 クリスタル・パレス

すべてヌニェスのせいなのか??
コナテやファン・ダイクの情けない守備や、遠藤、サラー、ジョーンズが外した決定機のせいではないのか?

個々の場面以外でのポゼッションがみんな酷かった。杜撰なパス、ボールを受ける時の準備不足、とにかく酷すぎたわ。

ブラッドリーと遠藤はフィジカルゲームだと苦戦するよね。

遠藤はアタランタ戦で明らかに疲労困憊だったんだから、ピッチに立つべきではなかった。

クロップは失せろ。この状況は彼のせいだわ。サラー、ジョーンズ、遠藤をどうしてプレーさせるんだ。彼らはカタツムリのように動く。

リバプールの基準に達していない選手:
ケレハー、ツィミカス、ゴメス、ジョーンズ、ソボスライ、遠藤、ヌニェス、マティプ、ガクポ
上記の選手たちは全員、来夏に新しいクラブを探した方がいい

遠藤をプレーさせた45分間は無駄だった👍
その45分間で結果的に失点したわけだからね。

ヌニェス、サラー、遠藤、ジョーンズは恥ずべきパフォーマンスだったわ。

0-1…
試合の感想
– クロップシステムはもう機能していない
– サラーに1億のオファーがあれば受けるべき
– 遠藤は終わった
– うちは3位で終わるだろう
– トロフィー1つ…

タイトル消滅。クロップ時代は悲惨な結末となった。決定力のあるフォワードがいなかったことが、またも敗因となったね。遠藤はよくやったが、うちの6番の先発にはなれない。次のシーズンに向けて準備しよう。

何度言っても言い足りないが…うちは強力なメンバーを先発起用するべきだ! 後半を見てみろ、選手交代の結果、とてもいいプレーをしていた。なぜパフォーマンスの悪いヌニェスと遠藤を起用するんだ。
俺は楽観主義者だからこの先も復活できると思うし、判断力を高めていい流れになることを期待しているよ。

新しい監督が来て、ヌニェスと遠藤を売却し、サラーにいいオファーが届いたら去ってもらおう。レジェンドだが、そろそろ身を引く時だ。ジョーンズは決してスタメンにはなれないだろう。

遠藤のプレーを見るのはこれが最後であってほしい。

遠藤には長期休暇が必要だ。もう疲れ果てている。

ディアスは存在感がなく、ヌニェスはいつも通り、サラーは封じ込められていた。ソボの投入は間違いだったね。遠藤を残しておくべきだった。

今日はヌニェス、遠藤、ジョーンズらに対する中傷が聞こえてきそうだが、ピッチ上最悪の選手は間違いなくサラーだった。

コナテ、ジョーンズ、遠藤、ヌニェス、サラー。頼むから去ってくれ、みんな役立たずだ。

フランスこのチームは限界に達している。遠藤、ジョーンズ、エリオットはシティやアーセナルのようなチームではプレーできないだろう。
ELはもっと真剣に考えなければならない。プレミアリーグを制するには完璧なスカッドが必要だが、リバプールにはそれがない。

チェルシーファン平凡な選手を獲得し、平凡な結果を得る。
🤡 マック・アリスターと遠藤🤡

マンUファンカーティス・ジョーンズと遠藤ではリーグ優勝することはできないよ😂

サポーターの選手採点

アリソン84777746
ロバートソン86877666
ファン・ダイク64326525
コナテ65265524
ブラッドリー55234545
M・アリスター65235316
遠藤53214102
ジョーンズ63210103
サラー33112004
ヌニェス32112005
ディアス54454545
アーノルド64425634
ソボスライ4433355
ガクポ6688755
エリオット4444555
ジョタ54114

踏ん張り時だ…

29 Comments
高評価順
新着順 古い順