海外の反応「凄いな」日本人がマンC相手に1ゴール1アシストの大活躍!超絶ループと精密クロスを現地大絶賛

長谷川唯

現地時間10月3日、イングランド女子スーパーリーグ第4節が行われ、長谷川唯(24)の所属するウエストハムがマンチェスター・シティに2-0で勝利しました。

長谷川唯は先発出場。39分に精度の高いクロスでアシストを記録すると、試合終了間際には華麗なループシュートを決め、チームの勝利に大きく貢献しました。

1ゴール1アシストを記録した長谷川に対し、現地サポーターからは称賛の声が殺到しています。

この試合の長谷川の活躍に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

    海外の反応

    39分 長谷川唯のアシスト

    長谷川唯からすげえクロスが入った!

    イタリアの日本サッカーファン この動画の方が長谷川唯の完璧なクロスがよく見える。イタリアサッカー界が彼女を失ってしまったのは本当に残念だよ。

    ウエストハムサポ ユイ🙌

    ウエストハムサポ 長谷川がまたやってくれたぞ!

    スペイン なんてプレーだよ、長谷川唯

    90+4分 長谷川唯のゴール

    長谷川、とんでもねえループシュートだな

    ウエストハムサポ OMG 長谷川!!!

    ウエストハムサポ ワールドクラスだ

    OK、長谷川が今決めたゴールは週間ベストゴールだ。マッケイブファンのみんな、ごめんな。

    記者/女性 なんてゴールなの😍

    このクオリティ👏

    ウエストハムサポ 凄いゴールだな。ウエストハムでの初ゴールを決めるのに最高のタイミングだったね。

    ウエストハムサポ 彼女のこのビジョンを見ろ。見事なゴールだ👏

    ウエストハムサポ 彼女は簡単そうにやってのけるね!

    ウエストハムサポ クールで冷静なループ。グレートなゴールだ。

    記者 おお、長谷川唯が素晴らしいチップを決めてウエストハムの快勝に花を添えた。

    イエス、アイアンズが2-0。
    シティのバックラインからのショートパスが失点に繋がったのは今週二度目だ。長谷川唯の見事なシュートがネットを揺らし、ウエストハムの勝利を確実なものとした。

    ウエストハムサポ 長谷川はクールに決めたね。この勝利は格別だ!

    記者 マンチェスター・シティ戦の長谷川唯:

    1ゴール
    1アシスト
    決定機創出3
    キーパス2
    デュエル5(勝利4)
    ボールリカバリー8
    FotMobの採点で8.9

    ハマーズの中盤に頼もしい仲間が加わったね。
    そして、素晴らしいパフォーマンスとウエストハムの勝利を締めくくるあのゴールは最高だった。

    ウエストハムサポ 長谷川唯とGKマッケンジーがこの試合の最優秀選手だ👍

    記者/女性 今日の長谷川唯のパフォーマンスは称賛に値するものであり、彼女の選手としての強みを十分に発揮していたわね。
    ボールを持ったときの創造性、持っていない時の効率的な動き、そして巧みなポジショニングによるボール奪取のうまさ。
    驚異的な選手。なでしこの将来の顔だわ。
    一方、シティは再びやられているわね…

    マンUサポ ウエストハムは本当に素晴らしい補強をしたようだね

    ウエストハムサポ タメカ・ヤロップとの契約に興奮していたんだけど、長谷川は本当にゲームチェンジャーだね!
    彼女は大事なプレーに何度も関わっていて、私が好きだったケンザやチョ・ソヒョンのように、間違いなくより大きな影響力を与えている。
    ゴールも決めたし、最高の勝利だよ。

    ウエストハムサポ このチームは並外れているわ。
    GKアーノルドがクリーンシート、長谷川唯がアシストに加えてとんでもないゴールを決めてくれた🔥

    ウエストハムサポ 長谷川はずば抜けて良かったよ

    アーセナルサポ 長谷川唯、もうひとりのスーパー日本人AMF。

    ウエストハムサポ アーノルドはまさに壁で、長谷川も魔法を見せてくれたね…素晴らしいチームワークだったよ。

    管理人アブちゃん

    上手すぎる!日本の誇り!
    彼女と同じ名字の島田紳助が羨ましい。

    \ Twitterをフォローする /