海外の反応「美しすぎる」ジーコが紹介した日本の“壮観”ひな壇を外国人大絶賛

ジーコが紹介したひな壇

3月5日、元日本代表監督ジーコが日本のひな祭りの装飾をインスタグラムで紹介し海外で話題になっています。

Jリーグ鹿島アントラーズの礎を築くなど日本サッカーの発展に尽力し、“神様”と称される元ブラジル代表MFジーコ氏は、3日に68歳の誕生日を迎えた。現在、鹿島のテクニカルディレクター(TD)として日本に滞在しているが、5日に公式インスタグラムを更新。

「私の誕生日である3月3日は女の子の日として祝われ、地元の人々のほとんどが敬意を表します。ここは鹿島セントラルホテルです」との一文を添えて一枚の写真を投稿。2台のエスカレーターに挟まれた中央の階段が壮観なひな壇となり、一面にひな人形が飾られている。

https://www.football-zone.net/archives/311310

この投稿を見た外国人から、日本のひな壇に対する称賛の声がたくさん寄せられていました。

海外の反応をコメント欄などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

ブラジルワオ👏🔥♥

ブラジルの記者👏👏👏👏👏😢+7

ブラジルセンセーショナルだ👏👏👏

ブラジル美しすぎる!👏

フラメンゴサポ日本文化は素晴らしい。改めて、誕生日おめでとうジーコ。

このような文化があるなんて知らなかった。
いつも君の投稿から日本文化を学んでいるよ👏+6

美魔女なんて綺麗なの!!!!!♥+5

美女とても美しい装飾ね

ブラジル千葉に住んでいるからジーコに会ってみたいな。
生まれた時から生粋のフラメンゴファンなんだ。

補足

ジーコはフラメンゴで635試合476得点を記録している。

ブラジルとても洗練されているね!
そしてスポットライトを浴びるのはサンドラ夫人!

君の誕生日にピッタリな装飾だね😂👏

ブラジルフットボール史上最高のフリーキッカー、誕生日おめでとう♥

ブラジルの美女とても美しい!!👏

ブラジル素晴らしい。非常に美しい。
そしてあなたはそれに値する存在だ。誕生日おめでとう。

ブラジル信じられないほど綺麗だ!!!!

ブラジル2000年だったかな。茨城県に住んでいた時、スタジアムに行ったんだよ😍

鹿島のスタジアム

ブラジル日本の文化には感心するよ。
彼らは文化を育む方法を知っているんだ🙌

管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

ジーコのような偉大な人物が日本に関わり続けてくれていることに感謝ですね(・∀・)👍

\ Twitterをフォローする /
Twitterアイコン
21 Comments
高評価順
新着順 古い順
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る