海外の反応:U17日本代表がポーランド撃破!高岡のゴラッソでW杯白星スタート「日本はアジア最強」

U-17日本代表対U-17ポーランド代表

U-17日本代表は11日、インドネシアで開催されているU-17ワールドカップのグループD初戦でU-17ポーランド代表と対戦。

今年7月のU-17アジアカップでは決勝戦で韓国を破り2連覇を果たした日本代表。一方、ポーランドもU-17欧州選手権で準決勝まで勝ち進んだ難敵です。

あわせて読みたい
韓国の反応「日本が発展したんだよ」U17日本代表が韓国破り優勝!韓メディアから判定に批判続出!ファンからは日本の実力認める声も【海外の反応】

スタメンは以下の通り。

[U-17日本代表]
先発
GK 1 後藤亘(FC東京U-18)
DF 2 松本遥翔(鹿島ユース)
DF 3 小杉啓太(湘南U-18)
DF 4 土屋櫂大(川崎F U-18)
DF 5 本多康太郎(湘南U-18)
DF 18 永野修都(FC東京U-18)
MF 7 中島洋太朗(広島ユース)
MF 13 吉永夢希(神村学園高)
FW 14 名和田我空(神村学園高)
FW 15 徳田誉(鹿島ユース)
FW 16 井上愛簾(広島ユース)

https://news.yahoo.co.jp/articles/fe9d14fe79df8fb5656560677bee3041b67ff982

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

ポーランドうわあ、ゴールがたくさん生まれそうだなxD

ポーランドうちの選手たちは緊張しすぎている。

ポーランドうちの選手たちはまるで酔っ払っているかのようにプレーしている🤪

ポーランドこのジュニアサッカーの試合はシニア女子サッカーのような試合になっているね。

ポーランド惜しかったわ。

ポーランドこのチームは素晴らしい。

ポーランドうちはもっと早い時間帯に先制しておくべきだった。

インドネシア日本対ポーランド。
30分経過。両チームとも攻め合っているが、ポーランドの方が攻撃では優勢で、日本はパスミスが多い。
しかし、まだ0-0の状況が続きそうだ。

ポーランド日本は弱いね。うちの選手たちが圧倒している。

ポーランドベンチにいい選手がいなくて、怪我やカードを心配しながら戦わなければならないのだとしたら、今大会は何も勝ち取ることができないだろうね。

ポーランドサッカー連盟(PZPN)は6日、U-17ワールドカップに臨むU-17ポーランド代表から4選手を「スポーツマンシップに反する行為と規則違反」で追放することを発表した。同代表はU-17日本代表と同じD組で、今月11日の第1節で日本と対戦する予定だった。

 代表メンバーから外れたのはMFフィリップ・ロズガ、MFヤン・ラベツキ、MFフィリップ・ウォルスキ、FWオスカル・トムシクの4人。PZPNは違反内容を明かしていないが、複数の現地メディアは未成年飲酒が発覚したと伝えている。ポーランドは18歳から飲酒が可能なため、同代表メンバーの飲酒は禁止されている。

https://web.gekisaka.jp/news/worldcup/detail/?395517-395517-fl

ポーランドU-17の試合では非常に珍しいスコアだが、欧州選手権のグループステージよりもはるかに難易度が高いことがわかる。
日本は結構嫌なスタイルだね。ディフェンダーの背後へロングボールを蹴ってくるから。

ポーランド序盤は緊張していたが、その後は若きポーランド人たちが主導権を握っていたね。

ポーランド前半のパフォーマンスは平凡だった。欧州選手権の方がずっといいプレーをしていたよ。

ポーランド追放された4選手のうち、先発に入るような選手はいたの?

ポーランドああ、1~2人。

ポーランド2連覇中のアジア王者と互角の試合をしている。

ポーランド日本はフィジカルが非常に強く、壁を作ってうまくブロックしているが、うちのチームは神経質になって、彼らのポジションが崩れている時もそれを利用せず、不必要に後方から完璧にビルドアップしようとしているね。

ポーランド焦りすぎだよ。もっと落ち着く必要がある😬

ポーランドスコアレスドローになりそうだな。

ポーランドこの気候が日本有利に働くことが徐々に明らかになっている。

記者/ポーランドポーランドの若者たちが苦しんでいる。58分でもう力尽きてしまったようだ。

ポーランドゴールキーパーが大仕事をしてくれたわ。

ポーランドこのような豪雨は疲れた体の恵みとなるはずだから、うちの子たちに第二の風が吹くかもしれない💪

ポーランドこのような雨の中でプレーする彼らが気の毒だ。

ポーランドさすがにこの大雨では中断か。

記者/ポーランドポーランド対日本の試合が雨のため中断された。この試合の経過を見る限り日本の方がより優勢だったから、おそらく良いニュースだろう。息を整え、戦術的な調整をする時間が作れるはず。

ポーランド雨季のインドネシアでワールドカップ開催。素晴らしいプランだが、あまり賢くはない🤦‍♂️

試合再開

ポーランドうちがこの試合で負けなかったら奇跡だわ。

77分 高岡のゴール [ 日 1-0 ポ ]

インドネシア高岡伶颯のなんという一流のゴールだ!🇯🇵

インドネシア高岡は上手すぎる。

ケルンサポなんてロケットだ。

海外のサッカーファン彼はトラクションエンジンのようなものを足に付けているに違いない。

ヴェローナサポ最近の日本は大活躍だな。

マンUサポネットから水しぶきが弾け飛ぶ様子が素晴らしいね。

海外のサッカーファンアニメの世界そのものだわ。

ACミランサポ國神、もしくは馬狼ですか? (※ブルーロックのキャラクター)

ポーランド1時間も日本にはゴールの匂いがしていたからね。最終的に日本が均衡を破るのも時間の問題だった。

ポーランドこんな日にポーランドの品格を汚すのは恥ずべきことなので、全員帰国しよう。
(※11月11日はポーランドの独立記念日)

ポーランドブックメーカーは正しかった。

ポーランドアルコール依存症の若者たちに感謝するしかないな。

ポーランド結局のところ、日本がこの試合の勝利の本命なんだから驚くような結果ではない。

ポーランド二日酔いでプレーするからこうなるんだよ。

ポーランド情けない試合。欧州選手権の時とは全く別のチームだね。

スペイン高岡が途中出場からこれをやってのけた。
日本のタレントとはこういうものだ。なんてゴラッソだよ。

試合終了 日本 1-0 ポーランド

試合スタッツ

日本サッカーファン/アルゼンチン日本は後半、山本丈偉の投入で大きく改善されたが、フィニッシュを急ぐがあまりミスも多かった。
高岡のゴラッソ。小杉、本多、中島の並外れたパフォーマンス。井上は不運だったけど、私は好きだったよ。

記者/日本サッカーファン/ブラジル試合終了:🇯🇵1×0🇵🇱
タフな試合で僅差での勝利だったが、日本は相手より優れており、より多くのチャンスを作っていたね。
途中出場の高岡伶颯(日章学園)が決勝ゴールを決めた。
全体的に守備のパフォーマンスが素晴らしく、特にゴールキーパーの後藤亘のパフォーマンスが良かったね。

サン・ロレンツォ、FC東京サポ本多康太郎、そして小杉啓太と中島洋太朗についてもっと語る必要がある。
3人とも素晴らしいパフォーマンスだったよ。

記者/日本サッカーファン/ブラジル↑ああ、今日はみんないいプレーをしていた。

サン・ロレンツォ、FC東京サポ↑うーん、今日は徳田と永野がかなり酷かったよ。

ポーランドこれで酒を飲む理由ができたな。

ポーランドまあ日本の勝利は当然で、もっと点差が開いていてもおかしくなかったが、日本は100%の力を発揮できていない印象だった。

ポーランドつまり、ピッチ内外で失敗するといういつも通りのポーランドサッカーだったってわけだ。

ポーランドベストプレーヤーが80分に出場したのに、誰もが敗戦に驚いている。

ポーランドA代表と何ら変わらないね…

ポーランド欧州選手権後の「ファン」たちが、U-17代表がどの試合でも当然勝つだろうと思っていたことを気に入っているよ。
まずジュニアサッカーではフォームを維持するのが難しいし、この試合ではアンダードッグで、オッズは5.50倍だったから、彼らの馬鹿げた考えが理解できないわ。

ポーランド選手のコンデュションがかなり悪いし、4人の選手を欠いているから、今後の試合に楽観的になれないわ。

ポーランドあの内容のわりにはいい結果だと思う。

ポーランド日本はより計算されたプレー、より組織的な守備をし、コンディション面でもしっかりと準備ができていた。だから彼らが勝利を手にしたんだよ。

ポーランド翼と小次郎の子孫だぞ。みんな勝つことを期待していたのか? 本気で?

あわせて読みたい
海外の反応:イタリアの強豪が日本のアニメキャラとコラボ!「これが文化輸出」「最高のコラボだ」

記者/ポーランド初戦の内容はかなり酷かった。気候によるストレスと疲労が目に見えて現れていたね。
日本代表の戦術、組織力も取り上げなければならない。うちの選手の縦へのプレーを防ぐのが非常に上手だった。
もう何かを勝ち取るのはかなり難しそうだ…

記者/ポーランド試合結果がどうであれ、最後までピッチで戦い、献身的にプレーした選手たちを称えなければならない。
交代枠が限られていたためか、選手たちは明らかに力強さが欠けていたね。

海外のサッカーファン日本は安定してるわ💪💪

海外のサッカーファン日本はどの年代も恐ろしいね。

インドネシア日本はアジア最強だ🔥

インドネシアA代表もU-17も日本はマジでトップクラスだな🔥👏

インドネシア日本はどの年代でも素晴らしいビジョンを持ち、懸命に働き、試合終了のホイッスルがなるまで決して諦めない。翼のように「ボールは友達」なんだ👏

インドネシア日本に比べたらインドネシアははるかに遅れている….私たちのU-17は70分でもう息切れしていたよ。

イラン日本はアジアの王だ🇮🇷🇯🇵

この勝利はデカい!

38 Comments
高評価順
新着順 古い順