海外の反応「次元が違う」三笘薫の敵陣を切り裂く圧巻ドリブルにプレミア公式とファン驚嘆

マンチェスター・シティ戦でドリブル無双した三笘薫

現地時間21日にプレミアリーグ第9節が行われ、ブライトンがアウェイでマンチェスター・シティに1-2で敗れました。

ブライトンの三笘薫は先発出場。世界最高のサイドバックであるカイル・ウォーカーと対戦し、華麗なドリブルで何度も相手を苦しめました。

あわせて読みたい
海外の反応「怪物だ」三笘薫が世界最強DFを抜き去りゴール演出!圧巻ドリブルに海外衝撃

そんななか、プレミアリーグ公式SNSが「三笘薫がボールを持った時、どっちに行くのか全くわからない…😅」というコメントとともにマンチェスター・シティ戦でのドリブルシーンを動画で紹介。

プレミアリーグのファンからも絶賛の声が相次いでいます。

海外の反応をコメント欄などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

ナイジェリアなんてこった。上手すぎる😊

ナイジェリアこいつは本当にドリブルが上手いな。

海外のサッカーファン現実世界の大空翼だ。+98

海外のサッカーファンストーンズを手玉に取っているね。

マンチェスター・シティサポ怪我から復帰して最初の試合だったからね。君はこれが彼の100%の状態だと思っているようだけど🤡

アルゼンチンシティが獲得してもおかしくない選手だし、チームでもうまくやっていけるはずだ。

ウガンダ彼がマン・オブ・ザ・マッチだ。

海外のサッカーファン彼は過小評価されている🔥+67

海外のサッカーファン彼はもうブライトン以上の存在だ。もっといいチームに移籍するべきだよ。

海外のサッカーファンワンビサカだけが彼を黙らせることができる😂+13

ドイツグアルディオラは彼を獲りに行くだろうね。

ザンビアディフェンダーたちにとって、想像を絶するドリブルだったようだね。+2

ナイジェリア非常に素晴らしいプレーメーカーだ。

ナイジェリアチェルシーは彼を獲得する必要がある。+11

ナイジェリアチェルシーはブライトンの選手たちを全員獲得しなければならない。

チェルシーサポうちはアジア人選手とは契約しないよ。男子のチームにアジア人選手がいたことは一度もない。
だから彼はマンチェスター・ユナイテッドかアーセナルかリバプールに行くべきだ。

トッテナムサポスパーズは真剣に優勝争いをするつもりなら、この選手を獲得するべきだ。
実際、マディソンやソンが大きな怪我をして離脱したら、トップ4以下でシーズンを終えることになるだろうね。

アーセナルサポエミレーツ・スタジアムに彼を連れてくるんだ。

アーセナルサポなんて選手だ…アーセナルで彼を見てみたい。
マルティネッリと熾烈なレギュラー争いを繰り広げるだろうね。+76

海外のサッカーファントロサールがすでにマルティネッリと競争している。+2

アーセナルサポ↑トロサールは様々な役割でプレーできるでしょ…彼のことは大好きだけど、三笘は次元が違う。

ブライトンサポ三笘はうちのものだよ👏
シーガルズであと数年はプレーしてもらいたい。

チェルシーサポ三笘はマルティネッリをベンチに追いやるはずだ。

バングラデシュ三笘薫が大好きだ🥰❤️
日本も大好きだよ。+2

海外のサッカーファンなお、最後はゴールキーパーにパス。+6

メキシコ彼のプレーを見ると卒論が読みたくなるよ。

アーセナルサポ/南アフリカ彼はマルティネッリの良いバックアップになりそうだ。+6

海外のサッカーファン三笘がバックアップだなんて、頭がおかしいのか。
彼は世界のどんな選手にも対抗できるよ。

ケニア彼には大きな野心を持ったビッグクラブでプレーする資格がある❤️❤️

ケニア😂😂この男はマジシャンだわ。

ケニア左右に何度も翻弄して、シティの選手たちをまるで赤ちゃんのように扱ったね😂

ボツワナディフェンダーに背中を見せるように強要する彼のやり方が大好きだよ。ガルナチョは彼から学ぶべきことがたくさんある。

ネパールこれが日本の力だ。

ナイジェリアこのドリブルが大好きだわ🔥

ナイジェリア彼はフィニッシュの改善に取り組む必要がある。

海外のサッカーファンパスしようとしたんでしょ。

リバプールサポ/マラウイ彼は本当にいい選手だ。うちのアレクサンダー・アーノルドとゴメスに昨季の試合について聞いてみてくれ😂😂
三笘は彼らを弄んでいた。+2

インド三笘は見ていて本当に楽しい…ブライトンは彼の売却で大金を手に入れるだろうね。

インドカメラマンですらも混乱している😅+111

ベトナムシンプルだけどいつも成功させているよね。

ナイジェリア三笘はプレミアリーグ最高のドリブラーだ。+21

ジンバブエドクって知ってる?

海外のサッカーファン↑ああ、その役に立たないドリブラーのことはみんな知ってるよ。

トルコウォーカーがコテンパンにやっつけられているのを初めて見たよ。

マンUサポマンチェスター・ユナイテッドへようこそ。

ナイジェリアレアル・マドリード、バルセロナ、マンチェスター・ユナイテッドなどのトップチームはこの男をすぐに獲得しに行くだろうね。

アーセナルサポ並外れたウインガー。この男はスピード、スキル、強靭な足、ゴールへの嗅覚など、すべてを持ち合わせている。ブライトンにとっての大きな戦力だ。

海外のサッカーファンブライトンはエキサイティングな三笘を300万で獲得し、ニューカッスルは平均以下のゴードンを4500万で獲得した😂🤣

海外のサッカーファン三笘を260万で獲得したなんて、今世紀最大のバーゲンでしょ。

海外のサッカーファン誤解しないでほしいが、彼のことは評価している。でも、俺には右往左往し、角度のないところに追い込まれ、くそみたいなシュートを打ったようにしか見えないな。

海外のサッカーファン彼のボールコントロールは別格だわ。

ブライトン公式サイトが25日に「アルビオン・アナリスティックス:三笘薫が過去12ヶ月で残した影響」と題した記事を掲載し、これまでに残してきた実績の数々を以下のように振り返っています。
ゴールを決めることができない時でもちゃんとチームに貢献しているから先発で起用されるんでしょうね。

「三笘薫はブライトンと2027年夏までの契約延長にサインした。2017-18シーズンのパスカル・グロス以来、ブライトンにとっては最高の新人だった。

全大会を通して三笘薫は10得点7アシストを記録した。そのうち7ゴールはプレミアリーグでのもので、日本人選手のシーズン最多記録でもあった。岡崎慎司、そして香川真司を上回るものだった。

しかしながら彼を際立たせているのはゴールの量ではなく重要性である。これまで決めてきた12ゴールの中、リーグカップではアウェイのアーセナル戦やホームでのリヴァプール戦が決勝点となった。そしてプレミアリーグではボーンマス戦の2回が決勝点だ。さらに、12ゴール中7ゴールが先制点だった。

今季はさらにウォルヴァーハンプトン戦でスラロームドリブルから逃げ切ってゴールを決め、プレミアリーグ月間最優秀得点に選ばれた。そしてプレミアリーグ月間MVPを獲得した初の日本人選手となった。

とはいえ、彼の強みはゴールよりもボールの運びである。昨季は時速34kmを超えるスピードを記録し、スプリント数もエストゥピニャンに次ぐものだった。

相手ペナルティエリア内でのチャレンジ数ではリーグ3位で、ラッシュフォードとモハメド・サラーに次ぐものだった。さらにそこからのシュートとラストパス数をあわせた数はリーグ最多だった。

デ・ゼルビ監督の就任以来、三笘薫はブライトンの全ドリブ ル数の23.3%を占めており、10ヤード以上の持ち上がりも14.3%を記録した。誰よりもドリブルを多く、持ち上がりを多く成功させている。

結局のところ、三笘薫の攻撃に関する広範な影響については、数字が雄弁に物語るものがある。

昨季の開幕以来、先発に三笘薫がいる場合といない場合の成績を比較する。すると三笘薫が先発した場合の方が6%ポゼッション率が高く、勝率は13%高く、シュート数は平均4本多く、敵陣でのパス成功率は5%高い。

デ・ゼルビ監督は新契約を結んだ際に「カオルは我々のトッププレーヤーだ」と語った。それは統計が正しいことを示している」

https://qoly.jp/2023/10/26/1g5423lo-kgn-1
52 Comments
高評価順
新着順 古い順