韓国「FK職人だ」韓国で日本人が2試合連続となる芸術フリーキック弾!称賛の声続出【海外の反応】

天野純

4月9日にKリーグ1第9節の蔚山現代対大邱FC戦が行われ、蔚山現代が3-1で勝利しました。

横浜F・マリノスから蔚山現代へレンタル移籍している天野純(30)は先発出場すると、1点ビハインドで迎えた54分にフリーキックを決め、チームの勝利に大きく貢献しました。

5日に行われた前節の済州ユナイテッド戦では4試合ぶりの先発起用に応え、鮮やかな直接FKから先制点を挙げていた天野。今節も再びスタメンに名を連ねると、その左足がまたしても炸裂した。

 1点ビハインドで迎えた54分、天野は相手エリア手前にこぼれたボールを拾いに行ったところでファウルを受けてFKを獲得。ペナルティーアーク右側からのFKを直接狙うと、壁の左を抜けた鋭いシュートがゴール左隅に突き刺さった。

 天野はこれでチーム最多タイの今季4ゴール目。逆転で勝利を収めた蔚山も7勝2分けと無敗を守り、順調にリーグ首位を快走している。来週からはAFCチャンピオンズリーグ(ACL)の戦いをスタートさせ、15日の初戦で川崎フロンターレと激突する予定となっている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8671c630a1ed3f40876bde5ce823fa09d997a6a4

韓国の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

あわせて読みたい
海外の反応:日本人がKリーグで芸術的なFKを決める!韓国人「逸材だ」「第二の中村俊輔」

海外の反応

サッカーファン/韓国天野ゾーンだ!

サッカーファン/韓国天野純は本当に上手い。

サッカーファン/韓国天野はカタールワールドカップに行きそうだね。

サッカーファン/韓国天野のフリーキックは本当にヤバい。
蹴ったら入る状態だ。

サッカーファン/韓国壁をあのように設置しているのにどうして反対側に飛ぶんだよ。

サッカーファン/韓国キーパーのミスじゃないか?
普通、あの近さだったら片方は壁に任せて反対側に飛ぶのに、どうして最初から右に動いたんだろう?

サッカーファン/韓国近くて視界も悪く、片方を捨てるという判断が難しい位置だ。
ただただキックが上手かっただけだと思う。

サッカーファン/韓国見直すと、敢えて蔚山の選手二人を壁の前に置いているのがわかる。
キッカーの蹴るボールをキーパーは見えづらくなるため、どちらに動けばいいか判断が難しくなるんだよ。

サッカーファン/韓国豆知識:この子はポスト中村と呼ばれていた選手だ。

サッカーファン/韓国Kリーグにおける歴代最高の日本人選手になりそうだ。

サッカーファン/韓国天野純はフリーキックの天才だね。

サッカーファン/韓国日本から大物が来てしまったね。

サッカーファン/韓国天野純、あの子気に入ったわ。

サッカーファン/韓国天野純と生涯契約しよう!!!

サッカーファン/韓国蔚山は今年優勝しそうだ。
強すぎる(ブルブル)

Kリーグ1の順位表
Kリーグ1の順位表

サッカーファン/韓国蔚山が優勝したら天野がMVPになるだろうね。
一番上手いww

サッカーファン/韓国すでにレジェンドだわ。

サッカーファン/韓国フリーキック職人だ。
この前の試合でもフリーキックゴールを決めていたけど。

サッカーファン/韓国2試合連続FKゴールって、本当に上手だねwwww

サッカーファン/韓国横浜はどうしてこの子をレンタル移籍させたんだ?

サッカーファン/韓国天野純は日本代表だよね?
すごく上手だね。

サッカーファン/韓国代表に選ばれてすらない。

サッカーファン/韓国↑え?あんなに上手なのに?
同ポジションにもっと上手な選手がいるの?

サッカーファン/韓国↑日本の伝説の1軍がそれだけ凄いんだよ。

サッカーファン/韓国このまま行けば、無条件でMVPだと思う。
イ・ドンギョンの代わりに連れてきて、ここまで活躍するとはw

本当にMVP獲りそうな勢いだ。
長距離でも決めたら完全にシュンスケナカムラ。

31 Comments
高評価順
新着順 古い順