海外の反応:原口元気が豪快ダイビングヘッドで今季2点目!ヘルタサポ「よりによって原口かよ」

原口元気

現地時間4月9日にブンデスリーガ第29節が行われ、ヘルタ・ベルリンがウニオン・ベルリンに1-4で敗れました。

ウニオン・ベルリンの原口元気は先発出場し61分までプレー。31分に豪快なヘディングシュートで先制点を決め、チームの勝利に貢献しました。

かつてヘルタに籍を置き、現在はウニオン所属の原口元気は先発。遠藤渓太はベンチ外となった。

 そしてその原口が31分、先制点を挙げる。左サイドからのベッカーのクロスにDFと交錯しながらも体ごと飛び込み、頭で合わせてネットを揺らした。

 その後は攻守が目まぐるしく入れ替わるが、前半は1-0でアウェーチームがリードして折り返す。


 後半開始早々の49分、左サイドからの突破を許したウニオンは、クロスに対応したバウムガルトルのオウンゴールを献上してしまうが、53分にプロメルのゴールで突き放すことに成功する。
 
 古巣を相手にゴールをあげた原口は62分までプレー。その後、74分にカウンターからベッカーが3点目、85分に交代出場したミヘルが4点目を叩き込み、試合は4-1でウニオンが勝利した。

 原口は自身にとって今シーズン2点目で、ダービー勝利に貢献。この勝利で今シーズンのベルリン・ダービーは、ウニオンが3戦3勝(カップ戦含む)を飾っている。また、勝点を44に伸ばし、順位は7位から変わらずも、6位のホッフェンハイムとポイントで並んだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/347fb9cae05bf5c8adca9542aa2db37a9f23daf6

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

原口の採点(SofaScore):6.8(チーム8位)

原口の採点(WhoScored):7.1(チーム3位タイ)

31分 原口のゴール

ウニオン・ベルリンサポ元気🙌

ウニオン・ベルリンサポなんというゴールだ!!

ウニオン・ベルリンサポ神風だ。

ウニオン・ベルリンサポよっしゃあああ元気⚪️🔴

ウニオン・ベルリンサポ元気!
ベストプレイヤーだ!

ウニオン・ベルリンサポ元気! 俺たちの元気!

ウニオン・ベルリンサポこの調子で頑張ってくれ。
ベルリンと言えば赤だ。

ウニオン・ベルリンサポベルリンと言えば赤と白💪

ウニオン・ベルリンサポ彼はこのゴールに値する。

ウニオン・ベルリンサポ侍i!!!!🇯🇵🎌

ウニオン・ベルリンサポグッチグッチ🤩💣💎🙏🏽

ビーレフェルトサポ原口💪

ドイツよっしゃああああ
原口が決めたぞ。

海外のサッカーファン日本が大好きだよ❤️❤️❤️

カイザースラウテルンサポ/ドイツなんて完璧なクロスだ。

ハル・シティサポ/イングランドYes 原口!!

チャタヌーガFC/アメリカゴールが決まるのはわかっていたけど、美しいゴールだったな。

フェレンツヴァーロシュサポ/ハンガリーダービーでかつて所属していたクラブ相手にゴールを決めるのは最高の気分だろうな。

ウニオン・ベルリンサポ原口元気はサッカーの神様だ❤️🤍

ヘルタベルリンサポよりによって原口かよ…

補足情報

原口は2014年から2018年までヘルタ・ベルリンに所属していた。

ヘルタ・ベルリンサポ恥ずかしいパフォーマンスだ。
もううちは降格してくれ…

ヘルタ・ベルリンサポ元気が決めた。他に誰がいるってんだ。
ヘルタはこれまで本当に酷いパフォーマンスだ。

ヘルタ・ベルリンサポよりによって元気とは…
サッカーの神様は俺たちを相当嫌っているに違いない。

ヘルタ・ベルリンサポ原口元気 – 元ヘルタナーの中で最も嫌われている日本人選手。

ヘルタ・ベルリンサポ「一度ヘルタナーになったら一生ヘルタナー」

ヘルタ・ベルリンサポ選手たちは降格して現在の契約から逃れた方が利益が大きいと思っているんだろ。
じゃないとこのパフォーマンスは説明がつかないよ。

ヘルタ・ベルリンサポ裏切り者🤢🤮

海外のサッカーファン原口元気。
元所属クラブ相手に得点を決めるのが大好きなようだ。

海外のサッカーファン原口は以前所属していたクラブを前にして、決してセレブレーションを控えることはなかった😭😂😬

試合終了 ヘルタ・ベルリン 1-4 ウニオン・ベルリン

ウニオン・ベルリンサポおめでとうみんな!
スーパーな試合だった👍

ウニオン・ベルリンサポベルリンのNo.1は私たちだ🔴⚪
勝利おめでとう。素晴らしい試合だったよ!

原口元気のスタッツ(SofaScore)
機械採点6.8
プレー時間61分
ゴール1
シュート(枠内)2(1)
ドリブル(成功数)0(0)
タッチ数30
パス(成功率)18/24(75%)
キーパス0
クロス(成功数)1(0)
ロングパス(成功数)3(1)
地上戦デュエル(勝利数)3(0)
空中戦デュエル(勝利数)2(2)
ポゼッションロスト8
被ファウル0
インターセプト0
タックル0
クリア2

こっちのグチは調子が良さそうだ。

18 Comments
高評価順
新着順 古い順