ドイツの反応「凄い!」日独ハーフの有望株がプロ初ゴール!高精度フィニッシュを現地サポ大絶賛

アペルカンプ

12月16日にブンデスリーガ二部・第12節が行われ、アペルカンプ真大(20歳)の所属するデュッセルドルフがオスナブリュックに3-0で勝利しました。3連勝のデュッセルドルフは5位へと順位を上げています。

ドイツ人の父親を持ち、2015年に三菱養和SC巣鴨ジュニアユースからデュッセルドルフの下部組織へと渡ったアペルカンプ真大は、その後順調に昇格し、昨年デュッセルドルフとプロ契約を結びました。サイドでもセンターでもプレーできるマルチプレーヤーです。

この試合では右ウイングで先発出場。11分に決勝点となるプロ初ゴールを決め勝利に貢献。70分に途中交代しました。

アペルカンプは今シーズンのブンデスリーガ二部で、10試合(先発6試合)に出場し、1ゴール0アシストを記録しています。

この試合に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

アペルカンプ真大のスタッツ(SofaScore)
機械採点7.2
プレー時間70分
ゴール1
シュート(枠内)1(1)
ドリブル(成功数)2(1)
タッチ数34
パス(成功率)21/26(81%)
キーパス1
クロス(成功数)1(0)
ロングパス(成功数)2(1)
地上戦デュエル(勝利数)4(1)
空中戦デュエル(勝利数)0(0)
ポゼッションロスト8
被ファウル0
インターセプト1
タックル0
クリア1

海外の反応

11分 アペルカンプのゴール [ デュ 1-0 オ ]

デュッセルドルフサポすごい!

デュッセルドルフサポついにシンタが決めた💪+13

デュッセルドルフサポなんて見事なゴールだ!+16

デュッセルドルフサポワオ、シンタのゴールだ。
ダヴィドのアシスト😍+4

デュッセルドルフサポシンタ、おめでとう!!!!

デュッセルドルフサポオランダでのプレシーズンマッチの後、彼は我々を楽しませてくれるだろうと期待してたんだ。

デュッセルドルフサポチームプレーをするとこういう結果が出るんだよ…シンタにとっては最高の瞬間だったね😚+3

デュッセルドルフサポついに決めたか!過去数試合で彼はとてもいいパフォーマンスを見せていたからね💪+4

デュッセルドルフサポ彼は大事に扱えよ

デュッセルドルフサポよくやった。シンタが決めて本当に嬉しいよ。+11

デュッセルドルフサポただただ素晴らしい。
彼はすでに日曜日の試合でゴールに近づいていた。
そして今日決めてくれた。この調子で頑張って💪+15

デュッセルドルフサポみんな、彼の名前を覚えておくといい+3

新しいお気に入りの選手。
ディナモドレスデン所属のランズフォード。

アペルカンプ・真大・カールもかなり成長しているよ。

記者20歳の有望株、日本人MFアペルカンプ真大が、フォルトゥナ・デュッセルドルフをリードさせる初ゴールを決めた。
おめでとう。+3

デュッセルドルフサポアペルカンプ真大の長期的な育成は本当に素晴らしいアイデアだったね。+9

デュッセルドルフサポアペルカンプがデュッセルドルフで初ゴールを決めて最高の気分だ。
先週末のカールスルーエ戦で1つ決めるべきだったが、このゴールは素晴らしかった。

デュッセルドルフサポアペルカンプ真大はいくつかいいパフォーマンスを見せていたから、彼のプレーに相応しいゴールだった。
デュッセルドルフで彼はいい成長を見せている。+9

デュッセルドルフサポ俺たちはウインガーの問題を抱えている。
ペテルソンはまだ不十分で、アペルカンプは本職ではない。
アペルカンプはうまくやっているけどね。

デュッセルドルフサポアペルカンプは今や欠かせない選手となっている。
視野が広く、闘志のあるいい少年だ。+2

デュッセルドルフサポああ、俺も彼のことが大好きだ。
現時点でも素晴らしい選手だが、さらに良くなるだろうね。+2

デュッセルドルフサポ卓越したフィニッシュだったね。
この子がたくさんプレーできることを願っている。
監督は、彼をベンチで無駄にせず、ちゃんと育成していて最高だ。

デュッセルドルフサポシンタ、この美しいゴールをありがとう。

デュッセルドルフサポ退場もなく、PKを与えることもなく、無失点。
そしてシンタの初ゴール👍
試合内容もどんどん良くなっているね。

管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

やはり下部組織上がりの選手は愛されますね。
とても期待されている様子でした。
デュッセルドルフの昇格に貢献して、来季は一部で彼のプレーを見てみたいですね。

11 Comments
高評価順
新着順 古い順