韓国の反応「未払いはさすがに…」浅野拓磨の電撃退団、韓国でも話題に

浅野拓磨

5月2日、日本代表FW浅野拓磨がセルビア一部・パルチザンとの契約解除を発表しました。給料の未払いやクラブの不誠実な対応が主な理由のようです。

あわせて読みたい
海外の反応「浅野を信じる」浅野拓磨、電撃退団でクラブと全面戦争!サポから擁護の声殺到!

この件は韓国のサッカーファンの間でも話題になっていました。浅野の行動に理解を示す声や、Kリーグに来て欲しいという声などが寄せられています。

この話題に対する韓国の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

韓国の反応

給料未払いはさすがに一線を越えているね

未払いが事実ならクラブの負けはほぼ決まっているのに、クラブはどうして反発するんだろう?契約条件に何かあるのかな

有名なクラブなのに、コロナのせいで収益をあげられないのか

セルビアで凄く活躍していたと思うんだけど

今季二桁得点で活躍しているみたいだったけど、そんなに酷い待遇だったんだね(笑)

欧州の中小リーグはこういうのが問題なんだ。特にコロナのせいでもっと酷いことになっていると思うよ。
ラ・リーガも今、下位クラブは破産寸前のようだ。

だから江原FCのシラジも韓国に来たのか。
彼もセルビアで二部得点王、一部得点王の道場破りで全てを手に入れたと思うんだけど、状況が良くないみたいだね。

情報) パルチザンはリーグ2位、浅野拓磨はリーグ18ゴール(PK0)、リーグ得点ランキング2位、日本人の欧州リーグシーズン最多ゴール記録中。

めっちゃ凄いじゃんwww

才能自体はアジア最高レベルだから、今度ビッグリーグに挑戦してみたらいい

アーセナル、ハノーファー、シュツットガルト「???」

だとしたらとっくにビッグリーグでプレーしていると思うけど

どんな才能が最高レベルなんだ?

才能を隠す才能

どこに移籍するんだろう

FCソウルに来い

パク・チュヨン-浅野のアーセナルラインで行こう

江原に来てくれ

浅野よ〜うちは給料をたくさん払えるぞ
隣国である韓国の首都でサッカーをするのはどうだい?

セルビアリーグのレベルはKリーグより下だよね?

それでもパルチザンやレッドスターのようなチームは、5大リーグの下位や、5大リーグ二部ぐらいのレベルだよ。
特にレッドスターは欧州チャンピオンズリーグで強豪に勝つことで有名。

浅野といえばリオ五輪最終予選決勝の韓国戦!韓国は浅野に2ゴール叩き込まれてやられたことを覚えていないのかな?(・∀・)

31 Comments
高評価順
新着順 古い順