海外の反応「日本人は…」チェイス・アンリ(17)がシュツットガルト加入へ!187cmの大型DF加入報道に海外から様々な声

チェイス・アンリ

U-22日本代表に選ばれ、高校ナンバーワンディフェンダーとの呼び声高い尚志高のチェイス・アンリ(17)。『スポニチ』によると、シュツットガルト入りが最有力となったようです。

今年度の全国高校サッカー選手権に出場した尚志高(福島)DFチェイス・アンリ(17)の、ドイツ1部シュツットガルト入りが最有力になったことが20日、分かった。複数の関係者が明かしたもの。国際移籍が可能となるチェイスの18歳の誕生日を迎えてから正式サインの方向で、今夏からの選手登録になる見込みという。

元軍人の米国人の父と日本人の母を持つチェイスは、1メートル87の上背を誇るセンターバック。昨年10月には2世代上のU―22日本代表に飛び級招集され、今年1月の国内組限定で行われたA代表候補合宿にもトレーニングパートナーとして参加した。

日本代表の森保一監督も「ここに来てもらっていることは将来のA代表入りの可能性もあるということ」と期待を寄せている。

現在ブンデス2部降格圏の17位と苦しんでいるシュツットガルトには、日本代表MF遠藤航とDF伊藤洋輝が在籍。AZとアヤックスも熱視線を送る中、日本人の実力を高く評価するクラブはいち早く育成費の満額支払い意思を示して獲得に本腰を入れていた。

すでに獲得に動いていたJ複数クラブには断りの連絡済み。今冬開催されるカタールW杯の“秘密兵器”にもなり得る逸材は海外で揉まれ、世界的なセンターバックへの第一歩を踏み出す。

◇チェイス・アンリ 2004年(平16)3月24日生まれの17歳。日本で生まれて米国で育ち、中学1年で神奈川に移住。部活でサッカーを始め、FC湘南ジュニアユースを経て19年に尚志高に入学。20年にはU―17日本代表に招集された。元日本代表DF内田篤人氏から「とんでもない“化け物”」と称されている。1メートル87、80キロ。利き足は右。

https://news.yahoo.co.jp/articles/288b67d3d274318a8413e3aefb423395a7da1103

この報道は現地でも話題になっています。

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

https://youtu.be/cWA2gm4LRQU

海外の反応

シュツットガルトサポうちはチェイス・アンリの争奪戦を制したようだぞ。
続々と報道されている。

シュツットガルトサポこの子は女性じゃないの?

シュツットガルトサポチェイス・アンリはディフェンダーとしてプレーする日本人のサッカー選手だ。

シュツットガルトサポ狂気の沙汰は続く…

シュツットガルトサポまたもやミスリンタットらしい補強だな。

シュツットガルトサポ少なくとも、日本人は数週間ごとに怪我をすることはない…(これはあくまでも私のポジティブな偏見)

シュツットガルトサポ年齢に関するshitstormコメントが投稿されるまで3、2、1…

shitstorm

〈米・卑俗〉異常に混乱した状況◆【直訳】ふん(shit)の嵐(storm)

〈米・卑俗〉《イ》〔掲示板・ブログなどでの〕炎上、批判の殺到

https://eow.alc.co.jp/search?q=shitstorm

シュツットガルトサポ…そして、二部リーグでチームに貢献してくれるはずだ 🙂

補足情報

シュツットガルトは現在、降格圏内の17位。

シュツットガルトサポおそらく所属するのはU-19だよね?

シュツットガルトサポ僕はこの移籍を批判的に見ていないよ。
それどころか、彼は興味深い若手で、直接トップチームに入る予定はない可能性が非常に高い。

シュツットガルトサポ彼はいつになったらチームに貢献するんだろう。
俺たちは首が回らない状況なのに、おそらく一生試合に出ることのない新たな17歳の選手を獲得することが主な仕事のようだ。

シュツットガルトサポこの子は来季加入すると報道されているんだよ…現在の状況と何の関係があるの?
まずは正しい情報を入手し、次にしっかりと考えた上でコメントすることを検討しよう。

シュツットガルトサポ↑それでも意見は何も変わらないんだが。
明後日のことを考え、今日をないがしろにして、降格を受け入れるスポーツディレクターがいても問題ないと?

シュツットガルトサポ最初はシュツットガルトのBチーム所属だよね?
アブチャの今後の予定についても気になるところだ。
もし1部に残留することができれば、来季はアブチャをマヴロパノスの後釜として起用することを検討しているのかもしれない。
そして、アブチャの契約が2023年に終了した時、若きチェイスがそのポジションを引き継ぐんじゃないか。

補足情報

マキシム・アブチャはシュツットガルトからオーストリア1部WSGチロルへレンタル移籍している24歳のドイツ人DF。

シュツットガルトサポああ、間違いない。
彼はすでにU-23日本代表でプレーしているようだけどね。
非常に興味深い補強だよ。
彼のフィジカルとセンターバックとしてのタイプが大好きだ。

シュツットガルトサポ伊藤洋輝は特殊なケースだからね。
周囲を納得させる方法をわかっていたんだ。

シュツットガルトサポ伊藤のように、守備のリスク要因になったらどうするの。
ダイアモンドアイ(※ミスリンタットSDの愛称)には辟易してきたよ。

シュツットガルトサポ2部リーグでは通用しそうだな。

記者/日本在住スポニチによると、尚志高の17歳DFチェイス・アンリが夏にシュツットガルトと契約する可能性が高いようだ。
アメリカ人の父親と日本人の母親を持つ彼は、アヤックスにスカウトされ、AZとシュツットガルトのトレーニングに参加したことがある。
また、1月に日本代表候補の合宿にも参加した。

ポルトガル彼はどれぐらい優秀なの?

記者/日本在住ポテンシャルの高い選手だよ。
高校サッカー選手権で優れたパフォーマンスを発揮して、森保監督からも高く評価されている。

ポルトガルシュツットガルト移籍は本当にいい選択になりそうだね。
遠藤と伊藤洋輝もそこで活躍しているし。

記者/日本在住日本の若いタレントが早い段階で優れたリーグにステップアップするのはいいことだと思う。
2024パリオリンピックで注目すべき選手を挙げるなら間違いなく彼だね。

ポルトガル彼が海外で活躍すればなおさらだね。
昔からブンデスリーガは欧州の日本人選手や若手選手にとって最適なリーグだった。

アメリカ日本のメディアによると、チェイス・アンリ(2004年生まれ)は3月に、18歳になった時点でシュツットガルトへ移籍するようだ。
彼は日本とアメリカのハーフで、CBとして高く評価されている。

アメリカすでに日本代表に選出されているようだけど、うちでプレーする確率は?

アメリカ↑確率はよくわからない。
完全な予想だけど、日本70%、アメリカ30%だと思う。
日本で育ち、世代別代表に選出されているから、日本の方が有利だろう。アメリカとの結びつきは強いようだけどね。
可能性はゼロではないけど、ありえないと思うよ。

アメリカ↑日本はおそらく私たちよりも彼を必要としているから、日本を選んでもらうためにかなり努力すると思う。

セルティックとシュツットガルトは、日本が黄金の国であることに気づいたな…

67 Comments
高評価順
新着順 古い順