韓国「まだ落ち着かないのか」韓国のメッシがKリーグデビュー早々に懲戒処分か SNSで不満あらわに【海外の反応】

イ・スンウがインスタグラムで不満をあらわに

2月19日に行われた全北現代とのKリーグ開幕戦で後半から途中出場しKリーグデビューを果たした水原FCのイ・スンウ(24)。

欧州で様々なクラブを渡り歩いた後、思うような結果を残せず、昨年12月に水原FCへ加入しました。

そのイ・スンウが、Kリーグデビュー戦での判定に納得がいかず、試合後にSNSで不満をあらわに。この投稿が現地で問題になっています。

バルセロナのラ・マシア(育成組織)出身で、“韓国のメッシ”とも呼ばれるイ・スンウ。トップチーム昇格は叶わず、バルセロナBからベローナ、シントトロイデン、ポルティモネンセと渡り歩いたのち、昨年12月に水原FC加入が決まった。

そして今月19日に行われた全北現代との開幕戦(●0-1)でハーフタイム明けから途中出場し、Kリーグデビュー。積極的にドリブルを仕掛けると、終盤にはペナルティエリア内で相手に足を踏まれて転倒したが、ファウルの笛は鳴らなかった。

イ・スンウはこの判定に納得がいかなかったようだ。試合後に当該シーンをキャプチャし、自身のインスタグラム(@seungwoolee)のストーリーで画像を投稿。コメントはなく、疑問の表情を浮かべる絵文字のみが添えられていた。

これが主審のジャッジに対する抗議として話題になると、本人は投稿を削除。しかし、昨年4月に水原FCのDFパク・ジス、同6月に大田ハナシチズンのGKキム・ドンジュンが判定に疑問を呈するSNS投稿を行った際、それぞれ300万ウォン(約29万円)と800万ウォン(約77万円)の罰金を命じられており、イ・スンウにも何らかの処分が科される可能性があるという。

韓国『ウィキツリー』では、イ・スンウの投稿に関するファンの反応も紹介している。それによると「面白いと思ってアップしたようだが、急に大事になって消したようだ」「すぐに取り下げるなら、なぜ投稿したのか」「インスタグラムで抗議し、罰金処分を受けた選手は多い」などと指摘する声が上がったようだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4e550be6bfe5546fd9960d205c1104fd5bfec6f1

韓国の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

イ・スンウがインスタグラムで不満をあらわに
イ・スンウがインスタグラムのストーリーで不満をあらわに

イ・スンウがエリア内で倒されたシーン

海外の反応

韓国もはやスポーツ選手に自由はないのかw

韓国イ・スンウらしい問題だwww

韓国king is back

韓国こいつはまだ落ち着かないのか。

韓国すでに世間を騒がしているのが面白いねw

韓国写真一枚で懲戒w 中国かなw

韓国ここは共産主義国家か。
悔しさを表す文章すらも書けないのか?

韓国これで懲戒?
めちゃくちゃだね、本当にwwww

韓国懲戒を受けるのは審判でしょ?

韓国これが懲戒?
ムン・ジェアンはサッカー協会も管理しているのか?

「ムンジェアン」は、文在寅(ムン・ジェイン)大統領の「ジェイン」と韓国語で「災難」を意味する「ジェアン」をもじった表現で、「ジェアン」は、反文大統領派の人が文大統領を批判する際にも使われている。

https://www.recordchina.co.jp/b784702-s0-c30-d0149.html

韓国水原のファンじゃないけど、あれはPKで正しい。
プレミアリーグのようにビデオ判定ルームで確認して主審に伝えないと…VARはあれを確認しないなんて、一体何をやっているんだ?

韓国主審が確認できなくてもVARが確認しないと。
VARの存在意義がない。

韓国チョン・スンウォン(※イケメンKリーガー)のようなインフルエンサー型サッカー選手なのかなww

韓国むしろチョン・スンウォンより早く登場した。元祖とみなすべきだよww

韓国いくら実力があってもフィジカルが弱いから限界があると思う。

韓国ようこそ、これがKリーグだ。

韓国たしかに踏まれているけど、よく見たらスンウ特有のオーバーなアクションのせいで流されたようだwww

韓国スンウを収める器として、Kリーグは小さすぎる。

韓国これがどのリーグに行ってもスタメンになれなかった理由だ。

韓国初っ端から議論を呼ぶ様子を見てみろww

韓国それがスターの証だ。

韓国サッカー選手なら頻繁にこういうことが起きると思うけど、その度にSNSに載せるのか。

韓国イ・スンウのシーズン第一号懲戒なるか。

韓国THE KINGに懲戒だと?
気が狂っているのか

韓国言論の自由よりもサッカー協会の威信の方が大事なんだろう。

韓国これを抗議だとみなしたら、自分たちの誤審を認める証拠になるのでは?
スンウはただそのシーンの画像と絵文字をアップしただけで、「判定をちゃんとしろ」とコメントしたわけじゃないのに。

韓国1試合0ゴール0アシスト0起点1懲戒。

韓国1試合1懲戒。

韓国素敵な一発芸を見せてくれるストーリーを、どうして懲戒処分にするんだ!
我らがキングをいじめるな!

韓国もちろん規定上懲戒でも仕方がないと思うけど、選手や観客が審判の判定に無条件服従し、いかなる異議も提起してはいけないというのはどうかと思う。
選手に責任があれば叱責されるように、審判も誤った判定をしたら批判を受けなければならないよ。
種目に関係なく、審判はアンタッチャブルな存在になっている。

韓国この男、スーパースターの資質を備えてやがる。

韓国やはり話題性はナンバーワンだ。

韓国スーパースターそのもの。

踏まれてますけど、大げさな倒れ方にも見えますね。
小柄な選手はちょっとした接触で倒れるので、判定が難しそう。