韓国の反応「羨ましい」堂安&奥川のアベックゴールを韓国人絶賛!日本人デュオが強豪撃破

堂安律と奥川雅也

現地時間3月14日にブンデスリーガ第25節が行われ、堂安律と奥川雅也の所属する17位ビーレフェルトが6位レバークーゼンに2-1で勝利しました。

関連記事:ドイツの反応「日本人大活躍!」堂安律と奥川雅也のアベックゴールで強豪撃破!海外サポ絶賛

堂安律と奥川雅也は揃って先発。日本人二人がゴールを奪い見事強豪レバークーゼン相手に勝利しました。

現地メディアの評価は以下の通り。

現地紙『BILD』は、その戦いぶりを「実現しないと思われていた勝利だ」と称賛。採点では猛攻を冷静に跳ね返し続けた守護神シュテファン・オルテガに「1点」をつけたほか、スコアラーである堂安奥川のほか、MFマヌエル・プレートル、DFアモス・ピーバーら6人に「2点」を与えている(※ドイツメディアの採点は1点が最高、6点が最低)。

また、現地専門誌『kicker』も「堂安はフランク・クラマー監督に初の勝点3ポイントを持ち帰る活躍をし、奥川は勝利に直結する貴重なゴールを生んだ。降格圏脱出にも大いに貢献している」と日本人アタッカーコンビの活躍を称えた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/fe36ff708cfed5b969b813510fea8c005f6ee2ff

試合後、二人は以下のように試合を振り返っています。

奥川は試合後、「僕らにとって非常に重要な試合だった。みんなで戦って、みんなで走りたいと話していましたから」と振り返った。

また、自身のゴールについては「ボールは少し難しかったけど、時間がありましたね。(堂安)律が叫んだんですよ。『シュート!シュート!』とね」と話し、パスを受けられる状態にいた堂安にフィニッシュを求められていたことを明かした。

堂安も奥川については「もちろん、彼の初ゴールを祝うことができて嬉しいです」としつつ、「でも、一番大事なのは勝ち点3です」と勝利を喜んだ。

https://www.goal.com/jp/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9/okugawa-doan-2021-03-15/1vnp7ekehw3931e43z70esp8kt

この日本人のアベックゴールが韓国で話題になっています。

韓国の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

韓国の反応

日本人選手はあまり好きではないけど、最初のゴール(※堂安)は中に入って滑り込むときの動きが素晴らしいね;

2番目のゴール(※奥川)の落ち着きよ

やはり神日本は凄いね+1-26

日本のネットは大騒ぎだろうね

ヴェルナーよ、これを見て学ぶんだ

補足情報

昨夏ライプツィヒから高額移籍金でチェルシーに加入したティモ・ヴェルナーは、決定力不足を指摘されている。

お〜2番目のゴールはすごく落ち着いているね

クォン・ヒョクス上手だね

補足情報

クォン・ヒョクスは韓国の俳優、歌手、コメディアン。堂安に似てるからイジってる?

クォン・ヒョクス

ファン・ヒチャンがリーグ戦初ゴール?

補足情報

ライプツィヒに所属する韓国代表FWファン・ヒチャンに似ているという声もある。ファン・ヒチャンは今季ブンデスリーガで11試合0ゴール0アシスト。

ファン・ヒチャン

(笑) 日本のファン・ヒチャンは4ゴールを記録している

日本のグクポン(無条件愛国主義)デーだね(笑)

韓日戦は日本の勝利で間違いないな+2-25

率直に言って、ちょっと羨ましい

日本の奴ら上手いな

あいつらはブンデスリーガと相性がいいみたいだね

今日は日本デーか
鎌田も入れたし

関連記事:ドイツの反応「天才だ」鎌田大地、強豪から値千金ゴール!海外サポ熱い手のひら返し

隙だらけに見えるな

堂安律はPSVに移籍しなかったか?

あそこは競争が激しいんだよ

ブンデスリーガの月間最優秀新人賞に何度かノミネートされている

凄いじゃん

堂安はエールディビジにいた記憶があるけど、ブンデスリーガに行ったのか

堂安律は昔から本当に上手だったよ

ブンデスリーガで活躍した香川がプレミアリーグで通用しなかったんだ
ブンデスリーガのレベルは少し落ちたようだね

日本は上手な選手が多いね+15-28

ユースシステムが良いからね+6

ブンデスリーガでアジアサッカーの自尊心を守っているのは日本人だね+11-21

ブンデスに限定すれば、その発言は正しい

今日はスーパーアジアンデーだ。フンミン…

補足情報

日本は堂安、奥川、鎌田が1ゴール。
韓国はファン・ウィジョが2ゴール、ソン・フンミンが負傷交代。

奥川ってザルツブルクにいた選手じゃないか

オーストリアリーグベンチ、オランダリーグベンチ >>> ブンデス主力

堂安律はいつそこへ移籍したんだ?かなり成長したんだね。
昔、イ・スンウには絶対に勝つって言ってたよね。

――個人競技だと顕著ですが、サッカーでも子供時代からライバル関係が続くことは多々ありますよね。堂安選手の場合は?

「ムバッペは接点がないですが、韓国代表のイ・スンウはまさにそうですね。最初は中3だったかな。ガンバでスペイン遠征に行ったときにあいつはバルサにいて、でも僕が点を取って勝ったんですよ。大会MVPが僕で、得点王があいつやったんです。 で高1になったら、あいつは韓国代表でAFC U-16に来ていて、僕は日本代表のキャプテンでした。そのときは独走されて2点決められました。その後、ワールドユースであいつもおれも3点取って。だから1勝1分1敗。でも、あいつはバルサからベローナに行って1点しか取ってないけどA代表でW杯へ。イタリアはレベル高いから、そういう評価なんでしょうね。でもイ・スンウには絶対負けないですよ」

https://number.bunshun.jp/articles/-/831394?page=5

チームに日本人が二人もいるのか

確かに日本人にはブンデスリーガが合っているようだ

リーグのレベルが高いか低いかは別として、特に相性がいいみたいだね

これがメイド・イン・ジャパンだ

元ガンバ大阪のファン・ウィジョはリーグ・アンで27試合8ゴール2アシスト。結構頑張っていますね。

20 Comments
高評価順
新着順 古い順