中国の反応「凄いな」日本人3選手がブンデスでゴール!中国人から羨望の声

ブンデスリーガの3選手

現地時間3月14日にブンデスリーガ第25節が行われ、日本人3選手が強豪からゴールを奪いました。

堂安律と奥川雅也の所属する17位ビーレフェルトは6位レバークーゼンに2-1で勝利。二人のゴールで見事チームを勝利に導きました。

関連記事:ドイツの反応「日本人大活躍!」堂安律と奥川雅也のアベックゴールで強豪撃破!海外サポ絶賛

現地誌『キッカー』の採点(最高が1、最低が6)では、堂安が2、奥川は3の評価。

堂安はキッカー誌の今節ベストイレブンに選出されています。

キッカー誌のベストイレブン
https://kicker.town/wp/wp-content/uploads/2021/03/990872a644315acbc0fc2ee174da482a.png

鎌田大地と長谷部誠の所属する4位フランクフルトは2位ライプツィヒと1-1で引き分けました。フランクフルトは鎌田の値千金のゴールで敗戦を免れました。

関連記事:ドイツの反応「天才だ」鎌田大地、強豪から値千金ゴール!海外サポ熱い手のひら返し

現地誌『キッカー』の採点では、鎌田と長谷部共に3の評価となっています。

今節の日本人の活躍に対して、中国人から羨望の声がたくさん寄せられていました。
中国の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

    中国の反応

    羨ましい😢

    日本のサッカーファンは幸せなんだろうなあ

    彼らがハイレベルなリーグで活躍している時に、俺たちはトークショーで罵っているのか?😂

    いつになったら俺たちは本物のサッカーが出来るようになるんだ😨

    日本サッカーが本当に羨ましい

    久しぶりに見たら、私の堂安ちゃんがかっこよくなっている

    堂安と奥川

    よその選手達は本当に凄いな

    中国の学生には趣味しかない。夢がないんだ。
    高校サッカー最高の選手は北京体育大学ではなく北京師範大学(※THEアジア大学ランキング2020の45位)に行った。

    レバークーゼンはいつも後半失速するね

    羨むだけでは何も得られないよ

    堂安のことはずっと前から知っているけど、奥川はどこから来たんだ?

    ザルツブルク。南野拓実のチームメイトだった。

    ワールドユースの時の堂安は本当に凄かった!これからも成長していって欲しいね。

    堂安ってセレッソ大阪にいた選手か?

    ガンバ大阪だ

    嫉妬し続けるしかない(笑)

    フランクフルトにも二人の選手がいる。どちらも羨ましい限り😥

    そうだね。フランクフルトの二人はビーレフェルトの二人よりも強力だ

    特に長谷部誠。
    あの年齢なのに海外でキャプテンを努め、先発選手として活躍しているなんて、感心するよ。

    シュツットガルトの遠藤航
    ブレーメンの大迫勇也

    ブンデスリーガには日本人選手がたくさんいるんだな

    奥川のゴールは自信に満ち溢れているね

    なあ、ウーレイの現在の状況を教えてくれ…

    俺たちには孫継海がいる

    涙が出そう…

    日本はもはやアジアレベルではない

    彼らとの差がますます広がっていくね

    管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

    ウーレイ…ラ・リーガはアジア人にとって鬼門なのでしょうか(´・ω・`)

    堂安はたしかにかっこよくなった気がします。髪型かな?

    \ Twitterをフォローする /