中国の反応「凄いな」日本人3選手がブンデスでゴール!中国人から羨望の声

ブンデスリーガの3選手

現地時間3月14日にブンデスリーガ第25節が行われ、日本人3選手が強豪からゴールを奪いました。

堂安律と奥川雅也の所属する17位ビーレフェルトは6位レバークーゼンに2-1で勝利。二人のゴールで見事チームを勝利に導きました。

関連記事:ドイツの反応「日本人大活躍!」堂安律と奥川雅也のアベックゴールで強豪撃破!海外サポ絶賛

現地誌『キッカー』の採点(最高が1、最低が6)では、堂安が2、奥川は3の評価。

堂安はキッカー誌の今節ベストイレブンに選出されています。

キッカー誌のベストイレブン
https://kicker.town/wp/wp-content/uploads/2021/03/990872a644315acbc0fc2ee174da482a.png

鎌田大地と長谷部誠の所属する4位フランクフルトは2位ライプツィヒと1-1で引き分けました。フランクフルトは鎌田の値千金のゴールで敗戦を免れました。

関連記事:ドイツの反応「天才だ」鎌田大地、強豪から値千金ゴール!海外サポ熱い手のひら返し

現地誌『キッカー』の採点では、鎌田と長谷部共に3の評価となっています。

今節の日本人の活躍に対して、中国人から羨望の声がたくさん寄せられていました。
中国の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

中国の反応

羨ましい😢

日本のサッカーファンは幸せなんだろうなあ

彼らがハイレベルなリーグで活躍している時に、俺たちはトークショーで罵っているのか?😂

いつになったら俺たちは本物のサッカーが出来るようになるんだ😨

日本サッカーが本当に羨ましい

久しぶりに見たら、私の堂安ちゃんがかっこよくなっている

堂安と奥川

よその選手達は本当に凄いな

中国の学生には趣味しかない。夢がないんだ。
高校サッカー最高の選手は北京体育大学ではなく北京師範大学(※THEアジア大学ランキング2020の45位)に行った。

レバークーゼンはいつも後半失速するね

羨むだけでは何も得られないよ

堂安のことはずっと前から知っているけど、奥川はどこから来たんだ?

ザルツブルク。南野拓実のチームメイトだった。

ワールドユースの時の堂安は本当に凄かった!これからも成長していって欲しいね。

堂安ってセレッソ大阪にいた選手か?

ガンバ大阪だ

嫉妬し続けるしかない(笑)

フランクフルトにも二人の選手がいる。どちらも羨ましい限り😥

そうだね。フランクフルトの二人はビーレフェルトの二人よりも強力だ

特に長谷部誠。
あの年齢なのに海外でキャプテンを努め、先発選手として活躍しているなんて、感心するよ。

シュツットガルトの遠藤航
ブレーメンの大迫勇也

ブンデスリーガには日本人選手がたくさんいるんだな

奥川のゴールは自信に満ち溢れているね

なあ、ウーレイの現在の状況を教えてくれ…

補足情報

中国代表FWウーレイはスペイン二部で22試合2ゴール2アシスト。直近3試合の出場時間は23分、1分、6分。

俺たちには孫継海がいる

補足情報

孫継海(スン・チーハイ)は43歳の元中国代表DF。
2002年より6シーズンに渡りイングランドのマンチェスター・シティに在籍。故障による長期の欠場をたびたび経験しながらも、FAプレミアリーグで100試合以上の出場を果たし、成功を収めている。2008年、シェフィールド・ユナイテッドFCに移籍し、翌年成都謝菲聯に移籍した。貴州人和に移籍し、2016年限りで現役を引退。(引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/孫継海)

涙が出そう…

日本はもはやアジアレベルではない

彼らとの差がますます広がっていくね

ウーレイ…ラ・リーガはアジア人にとって鬼門なのでしょうか(´・ω・`)

堂安はたしかにかっこよくなった気がします。髪型かな?

20 Comments
高評価順
新着順 古い順