ドイツの反応「悪魔だ!」堂安律が右足でスーパーゴール!高速クロスなど3得点に絡み勝利貢献

堂安律

現地時間1月20日にブンデスリーガ第17節が行われ、遠藤航の所属する10位シュツットガルトが、堂安律の所属する15位アルミニア・ビーレフェルトに0-3で敗れました。

堂安律は開幕から17試合連続の先発出場。47分に右サイドからクロスを入れオウンゴールを誘発すると、86分にはカウンターでエリアの右からドリブルを開始。相手を一人躱して、右足で技ありシュートを放ち、今季3ゴール目を記録しました。昨年12月5日のマインツ戦以来のゴールとなっています。

この試合に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

記者SKYのコメンテーターは遠藤(シュツットガルト)と堂安(ビーレフェルト)を区別することが出来ない。
言葉を失うわ…+5

ドイツ遠藤…堂安…遠藤
ああ、アジア人を指しているのであれば正しいわ

ドイツ何回堂安と遠藤を呼び間違えるつもりなんだ?

ビーレフェルトサポ堂安は自分がチームで一番のキッカーだと自覚していて、残念ながらそれを見せようと頑張りすぎている。
もっとチームワークを重視して欲しい。+8

ビーレフェルトサポこのままプレーし続ければ、いい結果が待っているはず。
ヤーボとコルドバが再び力強いプレーを見せている。堂安は素晴らしいドリブルを持っているが、仲間に頼る場面も必要だ。

ドルトムントサポ堂安律は今サンチョが出来ないようなドリブル突破を見せているね。+2

シュツットガルトサポ堂安律がうちの守備陣を翻弄しているわ

堂安律には才能があるね🔥
2011-13シーズンの香川を彷彿とさせる。

ドルトムントサポ堂安のプレーにはワクワクさせられるよ

シュツットガルトサポ堂安は熊のように強い。
遠藤は彼を説得してうちに呼ぶべきだよ。

シュツットガルトサポこの堂安っていう選手は凄いな

ドイツ堂安=新メッシ

記者右ウイングの堂安律はアルミニア・ビーレフェルトのエンジンだ。
素晴らしい日本人プレイヤー。+2

イギリスのビーレフェルトサポ17節だが、クラブは逸材・堂安の扱い方をまだ理解できていない。
彼のフィニッシュが改善した時には、誰も止められないだろうね。+2

シュツットガルトサポ堂安が俺たちに多くの問題を引き起こしている。ビーレフェルトは決定機を逃さない。+2

ビーレフェルトサポ堂安のプレーは見ていてとても楽しい。

ドルトムントサポリツうううううううう
君は悪魔のような男だ😍+4

ケルンサポ堂安律、ケルンに来てくれ。+23

ボルシアMGサポ残念ながら、君たちじゃ支払えないよ。
夏に彼について考えたが、おそらく1000万ユーロ以下じゃ相手にしてもらえない。

ドイツ右足、左足、どちらでも可能だ🔥+1

イギリスのビーレフェルトサポニルス・スフェルトの完璧なパス。そして堂安律のワールドクラスのフィニッシュだ+9

ビーレフェルトサポフットボールの神だ

シュツットガルトサポ堂安が上手すぎる…

ビーレフェルトサポリツ、君は凄いよ👍+54

ビーレフェルトサポこの偉大なる選手のために、資金集めの請願をしようよ!
彼と契約しなければならない!🙌+4

ビーレフェルトサポああ、堂安、君はどんだけ凄いんだ…+32

ビーレフェルトサポメッシ?誰それ?+7

ビーレフェルトサポ彼を完全移籍させてくれ🔥+3

ビーレフェルトサポずば抜けた選手だ😍

ビーレフェルトサポ最高だよ!!!

ドイツ彼のことが大好きだわ

ドイツ言っただろ?彼はとてつもなく素晴らしい選手なんだ。

ビーレフェルトサポ堂安のユニフォームを買う日が来たか?+7

ビーレフェルトサポ堂安を完全移籍させるためのクラウドファンディングページはどこだ?+22

ドイツビーレフェルトのように、堂安一人に依存しているチームはブンデスリーガにほとんど存在しない。
これはビーレフェルトへの批判ではなく、最高のシーズンを過ごしている素晴らしいプレイヤー、堂安への称賛だ。+52

ビーレフェルトサポ堂安は間違いなく前半戦におけるビーレフェルトのベストプレイヤーだ。
そしてシーズン全体のベストプレイヤーにもなるだろうね+1

シュツットガルトサポ堂安は並外れたモンスターだ。素晴らしい選手だよ。+6

シュツットガルトサポ彼がルーキー・オブ・ザ・マンスに頻繁にノミネートされているのも納得だわ+1

ドイツアルミニアにはシャルケ、ケルンなどに比べて2つの利点がある。
1つ目は、期待値が低いこと。2つ目は堂安律だ。

ドイツ堂安は猛烈に強かった

ブンデスリーガ担当記者もし堂安が来季ブンデスリーガにいなかったら、オランダを攻めるよ

フェイエノールトサポ堂安がまた決めた。
来シーズン、PSVで彼を見ることができるといいんだけどな。才能のある選手だ。

ビルバオサポ堂安律は魔法であり、カリスマだ。

ビーレフェルトサポ堂安、うちに来てくれてありがとう♥

ビーレフェルトサポ彼がうちにローン移籍したとき、堂安は何も出来なかったと小言を言っていた数人のPSVファンを覚えているかい?
現在、彼らはアルミニアの試合をちゃんと見ているのだろうか?+37

オランダ堂安は俺のGOAT(※史上最高)だよ+1

ビーレフェルトサポ堂安、今シーズンをスペシャルなものにしてくれてありがとう。
大好きだ。今後も体調に気をつけて、俺のようなアルミニアファンに喜びを与え続けてくれ。

スコットランド過小評価されている堂安律のような選手が、ブンデスリーガで出場時間を得てゴールを決めている姿を見ると嬉しくなるな。

ドイツ堂安は、ブンデスリーグの中位以下が求めるべき選手だ。安くてスマートな補強。

フローニンゲンサポ堂安がビーレフェルトのキープレイヤーとして、ドイツで活躍しているようだ。
頼む、フローニンゲンに帰ってきてくれ。+4

バイエルンサポこの堂安という選手がビーレフェルトに長くいることはないだろうね。
ビーレフェルトのチームメイトよりも2ランクぐらい上の選手だ。+10

堂安律のスタッツ(SofaScore)
機械採点7.4
プレー時間89分
ゴール1
シュート(枠内)4(1)
ドリブル(成功数)5(1)
タッチ数48
パス(成功率)17/23(74%)
キーパス0
クロス(成功数)6(2)
ロングパス(成功数)1(0)
地上戦デュエル(勝利数)10(3)
空中戦デュエル(勝利数)0(0)
ポゼッションロスト16
被ファウル1
インターセプト1
タックル1

バイエルン戦とほぼ同じゴールでしたね👍
このパターンが相手に研究されるようになると、次はカットインがしやすくなると思います。
最近日本人の活躍が続いているから毎日が楽しいですね(・∀・)

18 Comments
高評価順
新着順 古い順