ドイツの反応「美しい」原口元気、芸術クロスで値千金アシスト!室屋、デュエル無双でチーム最高点!海外絶賛

原口元気

現地時間2月1日にブンデスリーガ2部第19節が行われ、原口元気と室屋成の所属する8位ハノーファーが13位オスナブリュックに1-0で勝利しました。ハノーファーは7位に浮上しています。

原口元気は先発フル出場。キレ味鋭いドリブルや巧みなスルーパスで攻撃を牽引すると、55分にはショートコーナーから絶妙なクロスをティモ・ヒューバスの頭に合わせ、決勝アシスト。見事勝利に貢献しました。

室屋成も先発フル出場。体を張った守備や縦突破からのクロスで躍動し、現地サポーターからも称賛の声が多く寄せられていました。スタッツサイト『SofaScore』の採点ではチームトップとなる7.7を獲得しています。

この試合に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

ハノーファーサポ今冬、新加入の選手はもういないみたいだ。期限が終わる。
せめてこのダービーに勝利して元気と新契約を交わしてくれたらそれだけで十分幸せだよ。+3

スコットランド得点が期待できるのは原口だな

ハノーファーサポハノーファーは補強のことよりも、ヒューバスと原口の契約延長について考えてくれ。

オスナブリュックサポタッファーツホーファーは原口に手を焼いているな

ハノーファーサポ今日の室屋は本当に素晴らしい。
この試合では、クロスを上げまくる必要がある。オスナブリュックは自ら失点してくれるだろう。

ハノーファーサポ今日?
シーズン中ずっと最高の選手だよ。

ハノーファーサポAトゥマシとムスリヤがいいプレーを見せている。フルトと室屋も非常に効いているね。
しかし、ファイナルサードでは創造性とゴールへの意欲に欠けているから改善する必要がある。
特にラストパスだ! +13

ハノーファーサポB個人的にトゥマシが際立った活躍ぶりを見せているとは思えない。
あまりにも頻繁に、早い段階でボールを失う。まあ改善されてきてはいるけどね。

ハノーファーサポAムスリヤや原口もボールを失う。でもそれでいいんだ。何度もトライすることが大事だからね。
それにトゥマシはとてもダイナミックなプレーをする。

ハノーファーサポ室屋はまじで最高だ+4

オスナブリュックハノーファーのゴール。ショートコーナーから原口がヒューバスにクロスし、ヘディングで決めた。

オスナブリュックサポ駄目だこりゃ…

ポーランド原口の美しいアシストで1-0だ。ワオ!

イギリスのブンデスリーガファンハノーファーがついに先制。原口がボックスへグレートなボールを送り、ヒューバスがヘッドで決めた。
ビールマン(※相手DF)とキューン(※相手GK)をあざ笑うようなプレー。

ハノーファーサポティモ(ヒューバス)の契約を延長しろ!

ハノーファーサポうちのストライカーが何度も台無しにしていた。
しかし、そういうときにゴールを決めてくれるDFがいる。本当に素晴らしい。

ハノーファーサポ原口、一緒に踊らないか?+13

ハノーファーサポカイザーのコーナー!!

ハノーファーサポいやいや、カイザーはショートコーナーを選択しただけだよ。原口にクロスを任せたんだ。

ハノーファーサポお膳立てをした原口とフィニッシャーのヒューバス。
この二人がうちの最も重要な選手だ。契約を延長してくれ。今すぐに!

ハノーファーサポダービーで勝利!

ハノーファーサポフルトと室屋の給料を上げてやってくれ。かなりいいプレーをしていた。+31

ハノーファーサポ今季最高の新加入選手だ。

ハノーファーサポ室屋はとても良かった👍+29

ハノーファーサポフルトと室屋は非常に素晴らしかった!!!
トゥマシはハーフタイムで交代させるべきだったけどね!!!
まあ重要なのは勝利だ!💪+2

ハノーファーサポヒューバス&原口の契約延長を頼む!!!+19

ハノーファーサポヒューバスと原口の契約を今すぐに延長しろ!!!!
ダービー戦前にビッグな契約を頼むよ。+42

補足情報

ハノーファーは次節、同じニーダーザクセン州を拠点とするブラウンシュバイクと対戦する。

ハノーファーサポ室屋の奮闘っぷりを誰も話さないのか。+7

ハノーファーサポ個人的に、室屋がマン・オブ・ザ・マッチだ。

ハノーファーサポ今日の室屋はダントツでうちのベストプレイヤーだった。
守備で強く、前線でも素晴らしいプレーをしていた。+13

ハノーファーサポ同感だ。

ハノーファーサポみんな常に批判的だから、今から言うことに注目し、強く認識しなければならない。
フルトと室屋は毎週のように素晴らしいプレーをしている。
彼をたったの5万ユーロ(※約600万円)で連れてきたというのが本当なら、コチャク監督とズーバーSDによるセンセーショナルな移籍だったね。+21

「SPORTBUZZER」によると、室屋獲得の際にハノーファーがFC東京に支払った移籍金は、たったの5万ユーロ(約600万円)だったという。

https://www.football-zone.net/archives/302539

ハノーファーサポ室屋…センセーショナルだった。
素晴らしい補強だ。リスペクト!+42

ハノーファーサポ室屋、めっちゃ良かったね。ハノーファーのスカウトは優秀だ。+4

ハノーファーサポ激しく同意するよ

スウェーデンのドイツサッカーファン原口元気はアルミニア・ビーレフェルトに移籍して欲しい。
1991年生まれの攻撃的ミッドフィルダー。春には30歳になるが、今季の二部リーグで最高のミッドフィルダーの一人だ。
経験も豊富(日本代表で57試合)。経験の浅いビーレフェルトにとっては面白い選択肢になると思う。

原口元気のスタッツ(SofaScore)
機械採点6.7
プレー時間90分
アシスト1
シュート(枠内)0(0)
ドリブル(成功数)3(2)
タッチ数56
パス(成功率)34/38(89%)
キーパス2
クロス(成功数)2(0)
ロングパス(成功数)7(4)
地上戦デュエル(勝利数)12(3)
空中戦デュエル(勝利数)0(0)
ポゼッションロスト15
被ファウル0
インターセプト0
タックル1
室屋成のスタッツ(SofaScore)
機械採点7.7
プレー時間90分
シュート(枠内)0(0)
ドリブル(成功数)5(3)
タッチ数75
パス(成功率)25/36(69%)
キーパス1
クロス(成功数)2(1)
ロングパス(成功数)4(1)
地上戦デュエル(勝利数)14(10)
空中戦デュエル(勝利数)0(0)
ポゼッションロスト19
被ファウル2
インターセプト5
タックル4

原口は毎週のように活躍していますね。一部への移籍よりも、遠藤航のようにチームとともに一部昇格するのが理想だと思います。(※ハノーファーは現在7位)
室屋の活躍も嬉しいですね。またブンデスリーガに日本人が増えていきそうな予感がします(・∀・)

8 Comments
高評価順
新着順 古い順