海外の反応「大勝利だ!」南野拓実、サウサンプトン移籍決定!セインツサポ大興奮

南野拓実

南野拓実のサウサンプトン移籍が正式発表されました。

サウサンプトンは2月1日、リヴァプールから日本代表FW南野拓実を獲得したことを発表した。契約は今シーズン終了までのレンタル移籍。“デッドライン・デイ”での電撃移籍となった。

イギリスメディア『スカイスポーツ』によると、今冬の移籍市場最終日の1日にサウサンプトンがリヴァプールとの交渉を開始し、現地時間23時に迎える締め切りの数時間前にクラブ間で基本合意に達したようだ。南野も同日中にメディカルチェックを済ませ、翌日2日に行われるプレミアリーグ第22節マンチェスター・U戦の前にチームに合流する予定。だが、同試合は登録が間に合わないため、出場できないようだ。

(中略) 新天地のサウサンプトンは今シーズンのプレミアリーグで2連敗スタートを切ったものの、その後は6試合連続無敗(5勝1分)と好調で第8節には暫定首位にも躍り出た。だが、その後は調子を落とし、第21節を終えて現在3連敗中で、1試合未消化ながら11位につけている。また、2012年夏から2020年1月までは日本代表DF吉田麻也(現在サンプドリア)がプレーしていた。

https://www.soccer-king.jp/news/world/eng/20210202/1174590.html

この話題に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

リバプールサポなぜ彼なんだ😥パレス戦でゴールを決めた後の彼の幸せそうな姿を見てただろ?+94

https://www.youtube.com/watch?v=l23swg4Er2g

リバプールサポ彼はうちの何人かよりもよくやっていたよ…そして、もっと出場機会を与えるべきだった。
ほとんどをベンチで過ごすようなことにならなければいいけど。彼の新しい旅がうまくいくことを願っているよ。+87

リバプールサポなぜ彼をレンタルし、オリギを残すんだ+83

リバプールサポオリギにはちゃんと役割があるからね。チームがリードしているときやクリアしたときに、彼はボールをちゃんと収めてくれる。+16

リバプールサポ彼の本来の役割だとマネと被るんだ。ジョタが復帰したら他の役割も埋まってしまう。
だから、リバプールのファン・デ・ベークのようになるのではなく、彼をプレミアリーグでプレーさせるためにレンタルするのは理にかなっているよ。

補足情報

昨夏、アヤックスからマンチェスター・ユナイテッドに移籍したファン・デ・ベークは、あまり出場機会に恵まれていない。

リバプールサポ辛いわ+149

リバプールサポ誰よりも出場するに相応しい選手だった。彼はサウサンプトンの宝石となるだろうね。

リバプールサポそして、俺たちはオリギをまだ保有している…チェンバレンも…+19

リバプールサポオリギはチャンピオンズリーグ決勝の後に売却するべきだった。

リバプールサポ出ていくべきだったのはオリギだった。
しかし、このローン移籍をポジティブに考えよう。タクミにとっては素晴らしいものになるはずだ。+5

リバプールサポサウサンプトン、彼の世話を頼む。でも、本当にオリギじゃなくてよかったの?😭+8

リバプールサポ😂フリーでも獲得しないと断言できるわ…

Goal Asia南野拓実にとっては、プレミアリーグでの経験を積む絶好の機会だ🔥+29

南野拓実の画像
https://twitter.com/Goal_Asia_/status/1356451347831287810/photo/1

マレーシアのマンUサポクソッ…今夜のマンU戦には出場しないでくれ😂

サウサンプトンサポようこそ。彼が今週末のマンU戦でプレーできることを願っているよ。

補足情報

サウサンプトン対マンUは、日本時間2月3日05:15 から。

サウサンプトンサポなんて補強だ!とても嬉しいよ。

サウサンプトンサポウェルカム、ボス+30

サウサンプトンサポイェエエエス!
最高の補強だ

サウサンプトンサポこれは素晴らしい補強だと思う。うちのプレースタイルにうまく適応し、彼が活躍している姿が目に浮かぶよ。+80

サウサンプトンサポ「南野は吉田麻也に続くセインツ2人目の日本代表選手となる」
11試合に出場している李忠成を忘れたのか?+85

サウサンプトンサポ頼むから彼をジムに連れていってくれ。+15

サウサンプトンサポまじかよ、大勝利じゃねえか!+22

サウサンプトンサポ素晴らしい契約だけど、彼はサイドバックではない。+5

何を言っているんだ?

サウサンプトンサポうちにはサイドバックが必要なんだよ+5

サウサンプトンサポ彼が左サイドバックでプレーできたらいいんだけどな😂

サウサンプトンサポ今日話題に上がっていた選手の中で、彼が最も才能のある選手だよ。+7

リバプールサポこの若者の世話を頼むぞ+234

サウサンプトンサポ心配しなくていいよ!吉田と同じように大切にするから。+35

サウサンプトンサポ素晴らしい補強だ!クラブへようこそ!
過去7年間、リバプールはサウサンプトンのタレントをほとんど奪っていった。
彼らがうちにちょっとした借りがあることを神は知っている…
クラウチ – 2005年
ランバート – 2014年
ララーナ – 2014年
ロヴレン – 2014年
クライン – 2015年
マネ -2016年
ファン・ダイク – 2018年+2

リバプールサポその借りを少しずつ返していくよ。
イングスは誰が見てもセンセーショナルなタレントだし、タクミも続いてくれるはずだ。

サウサンプトンサポなかなか良い補強だね👍

サウサンプトンサポ間違いなく上質の補強だ! ラルフ監督、よくやった!

チェルシーサポ午前1時だぞ…

サウサンプトンサポメイソン・グリーンウッドをローンで獲得するべきだった

サウサンプトンサポこの若者には、プロテインのシェイクを飲ませて、一日中ウェイトを持ち上げてもらおう。

サウサンプトンサポこんな時間まで起きていた甲斐があったよ😍+88

サウサンプトンサポグレートな補強。彼は汎用性が高い選手だ👍

サウサンプトンサポ新たなワクワクする才能。
まさにチームが必要としていた選手だ。
うちを強くしてくれるだろうね。

サウサンプトンサポ噂が出たときはこの補強をあまり理解できなかったが、徐々に理解できるようになってきたよ。
ミッドフィルダーでもトップでも、うちに必要な創造性をもたらしてくれるはずだ。素晴らしい補強。+12

サウサンプトンサポディフェンスの選手層を厚くすることができなかったから、とても失望している。
しかし、うちは過去10試合6ゴールと決定力不足だ。(そのうち2ゴールは3部のシュルーズベリー戦)
攻撃陣に新鮮さが必要だし、南野がそれをもたらしてくれたら、少しは勢いを増すことができるはずだ。

サウサンプトンサポ1シーズン前まで、チャンピオンズリーグに出場したザルツブルクのベストプレイヤーの一人だった。
彼とハーランドのコンビネーションは驚異的だったね。
ラルフ監督が彼を最大限に活用することができれば、素晴らしい補強になるだろう。
彼は多才だが、リバプールではチャンスが限られていた。+15

サウサンプトン監督のコメント

「今シーズンの残り期間、タクミをチームに迎えることができて、とてもうれしく思う。彼は、また違った優れた攻撃オプションとして、大きな我々の力となり、何より、私たちにとって適切なプレーヤーだ。ここから大事な時期を迎え、チームの層が厚くなり、チームもより強固なものとなるはず。練習場で、彼と一緒に仕事を始めるのを楽しみにしている」

https://www.nikkansports.com/soccer/world/news/202102020000195.html

これは楽しみですね!
大きな挑戦をするのもカッコいいと思いますが、やっぱりファンとしてはプレーして活躍している姿を見たい(・∀・)

27 Comments
高評価順
新着順 古い順