イタリアの反応「可愛すぎる!」なでしこの美女ホープが名門ACミラン完全移籍!海外サポ大興奮

長谷川唯

1月29日、日テレ・東京ヴェルディベレーザは、女子日本代表MF長谷川唯(24歳)がイタリア女子一部のACミランに完全移籍することを正式発表しました。

日テレの下部組織「メニーナ」から昇格した長谷川は、157cmと小柄ながらも高い技術や豊富な運動量を武器に世代別代表で活躍してきたなでしこジャパンのホープで、2015年~2019年のリーグ5連覇に大きく貢献。21017年シーズンにはリーグ年間ベストイレブンにも選出されています。

イタリアの超名門クラブに移籍した長谷川唯に対して、現地のサポーターからはどのような声が寄せられているのでしょうか。海外の反応をまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

ACミラン公式ロッソ・ネロ(※ミランの愛称)の矢筒に新たな矢を加えることとなった。
日本代表・長谷川唯を歓迎しよう!+6856

ミランサポACミランファミリーへようこそ!+2

アニヲタ日本人だ!!!

ミランサポ俺たちには東洋感が欠けていたんだ…ようこそ!!+19

イタリアの日本サッカーファン彼女は本物のフェノーメノ(※怪物)だ。素晴らしい補強だよ。おめでとうミラン。+12

ACミラン公式彼女は今日24歳の誕生日を迎えた(1月29日)。今までで最高のプレゼントになったでしょ、唯?

長谷川唯の全身写真
https://twitter.com/acmilan/status/1355096819118833665/photo/1

ミランサポTanjōbiomedetō🎂🎉

ロシアのミランサポ彼女は本当に可愛いね😍

ミランサポ彼女について詳しく聞かせてくれる?

イタリアの日本サッカーファンスペシャルな補強だ。近年、日本の女子サッカーが生み出した最も輝かしいタレントの一人。
俺はミラニスタではないが、イタリアで彼女を見ることができるなんて、とても嬉しいよ。+3

ミランサポ答えてくれてありがとう。彼女のことを全く知らなかったんだ。
ウィキペディアのキャリアを見る限り、ゴールはそれほど多くないようだけど、おそらく彼女はウイング、またはセカンドストライカーとしてプレーし、アシストに特化した選手なんだろうね。

補足情報

日テレ・ベレーザでは148試合19ゴール。日本代表では42試合8ゴール。(データはwikipediaより)

イタリアの日本サッカーファン彼女は左サイドでプレーする攻撃的ミッドフィルダーだ。得点力のある選手ではないがクオリティは高い。
彼女の決めてきたゴールは決して容易いものではなかったし、正しいタイミングで外から撃つ術を知っている。

なでしこファン最高の女性ミッドフィルダーの一人。彼女とミランがUEFA女子チャンピオンズリーグで栄冠を手にする日を楽しみにしているよ。

インドネシアのミランサポ彼女も本田圭佑のようにFKを蹴るのが得意なのかな?

アメリカのミランサポキュートだ。彼女の背番号のユニフォームをゲットしちゃおうかな。

イブラと1対1をしたら彼女が勝つだろうね。

バングラデシュのミランサポCAMとして明日のボローニャ戦に出場できますか?

リバプールサポ可愛すぎる😍+1

ミランサポデンベレよりドリブルが上手い😂

ニースサポ日本のトッププレイヤーの一人、長谷川唯がACミランに加入した。
赤と黒のユニフォーム同士、いつか彼女に会える日を夢見ているよ!😉

ミランサポの美魔女ワールドカップのオランダ戦で得点した時から、あなたのことを知っているわ。
世界で最も素晴らしいチームへようこそ!!!
ミランでも頑張って、唯。

コスタリカ君は何年も前から俺のベストプレイヤーなんだ…だから、ACミランで君を見る事ができるなんてとても幸せだよ…kawaii

@acmilan

Signing for AC Milan: best birthday gift EVER. Happy birthday and welcome home, Yui ##Hasegawa! 🥳🇯🇵 ##acmilan ##alwaysmilan ##sempremilan ##japan

♬ suono originale – AC Milan

ミランサポマリオ・マンジュキッチよりいい選手だな。

凄い!しかもめちゃくちゃ似合ってますね、ユニフォーム。
この素敵な女性が華麗なテクニックを披露するわけですから、現地でも人気が出そうですね。
澤もドリブルが上手い。

18 Comments
高評価順
新着順 古い順