海外の反応「遂に目覚めた」本田圭佑、70m激走ゴール!皇帝復活に現地サポ大興奮!

本田圭佑

現地時間5月3日にアゼルバイジャン・プレミアリーグ第25節が行われ、本田圭佑の所属するネフチ・バクーがケシュラに3-0で勝利しました。本田圭佑はアゼルバイジャン初ゴールを決めています。

1-0の後半29分に、自陣深くで相手から自らボールを奪うと、すぐに左前方を走る味方にパスを送りカウンター。一気に長い距離を走ってゴール前へ。味方からの折り返しを、ダイレクトで左足で蹴り込んだ。

これで、日本でプロになりオランダ、ロシア、イタリア、メキシコ、オーストラリア、ブラジル、アゼルバイジャンと実に8つの国のトップリーグで得点を記録したことになる。公式戦での得点はブラジル1部のボタフォゴでの、昨年10月31日の全国選手権セアラ戦(ホーム)以来、約半年ぶり。

本田はデビュー戦後の日本時間4月5日に、プレミアム音声サービス「NowVoice」で日本の報道陣の囲み取材に応じ、年齢制限外のオーバーエージ枠での東京五輪日本代表入りと金メダル獲得へ、残り「7戦8発」を自らに課していた。その後の3戦が無得点だったことで、ノルマは「4戦8発」となって、この日の試合を迎えていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c936ad3d2a7609d2510497ce8a71306f336b54cb

この試合に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

ネフチ・バクーサポついに🔥

ネフチ・バクーサポ本田ああああ😉

ネフチ・バフーサポサムライ🇯🇵🔥+4

ネフチ・バクーサポ本田がついに目覚めた

ネフチ・バクーサポ彼が攻撃の起点となりフィニッシュも決めちゃったね

ネフチ・バクーサポスーパーゴールだったよ🔥+7

ネフチ・バクーサポ日本車の始動!

ネフチ・バクーサポ俺は本田よりも喜んでいるよ👏やっと決めてくれた

ネフチ・バクーサポ今年はチャンピオンになるべきだよ

補足情報

ネフチ・バクーは暫定首位となっている。

アゼルバイジャンリーグの順位表
https://www.flashscore.co.jp/soccer/azerbaijan/premier-league/standings/

ネフチ・バクーサポキングうううううう🔥🔥

ネフチ・バクーサポ本田のプレーを好きじゃない人とは話す気になれない。責めているわけじゃないよ。サッカーを理解していないとあのパスは理解できないだろう。多くの人はそれに気づかずコメントしている。

カンボジア本田、おめでとう

トルコこの男は2、3ヶ月毎に違う国で嵐を巻き起こしているが、いつアゼルバイジャンに行ったんだ?

トルコしかも彼はカンボジア代表監督も務めている。

ポルトガルポルトガルでゴールを決めていた可能性もあったんだよな…

本田圭佑

アイルランド日本のセンセーションが戻ってきたぞ🇯🇵

ネフチ・バクーサポ君は優秀な選手だよ🔥+4

ネフチ・バクーサポカリスマ😎😎+3

ネフチ・バクーサポネフチの侍🔥🔥

ブラジルそれはまさにボタフォゴでやって欲しかったことだよ

ボタフォゴサポボタフォゴは本田のような素晴らしい選手の活かし方を知らなかったんだ。

ベジクタシュサポベジクタシュに来てくれ、キング👑

この髪型、侍感があって好きです(・∀・)
なかなかゴールを奪えず心配でしたが、現地にも応援してくれる人が結構いてよかった👍

13 Comments
高評価順
新着順 古い順