中国の反応「レベルが高い」日本代表がU24日本代表に圧勝!“夢の兄弟対決”に中国から羨望の声

日本代表vsU24日本代表

ジャマイカ戦中止によって実現した日本代表対U-24日本代表の試合が6月3日、札幌ドームで開催されました。

日本代表は橋本拳人、鎌田大地、浅野拓磨のゴールで力量の差を見せ、3-0の圧勝。U-24日本代表にとっては悔しい敗戦となりました。

この試合が中国でも話題になっています。人材の多さや質の高いプレーに対する羨望の声がたくさん寄せられていました。

中国の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

    中国の反応

    日本の人材プールは本当に羨ましい

    嫉妬していることを認めます。 +129

    遠藤航は凄いな

    帰化選手のいない中国代表では、日本の五輪代表にすら勝てない気がする。

    帰化選手がいても勝てないよ

    日本の五輪代表チームは、久保、遠藤、堂安、などの優秀な選手をはじめとする欧州組が半分を占めている。
    総合力では中国代表よりもはるかに上だ。

    凄いな。五輪代表の方が知っている選手が多い。

    この試合は本当にレベルが高い。
    テクニカルなサッカーは見ていてとても気持ちがいいね。
    日本代表はU24日本代表よりもコンビネーションの面で優れていて、熟練されたプレーを見せた。

    遠藤航が先発じゃないなんてありえない

    5日に五輪代表がガーナと対戦するから、遠藤航、吉田麻也、冨安健洋、酒井宏樹の出番がなかったんだ。

    試合開始から5分もかからずに1点決めたのか。早すぎる。

    中国代表は彼らの五輪代表に勝てないかもしれないね +129

    中国🐷と彼らのU-12はおそらく五分五分だ。

    このユニフォームはラツィオみたいだな

    何が凄いんだ?日本のGDPは中国の数分の一程度だぞ!

    中国の海外組は年老いたウーレイだけ

    日本のことは気にしないようにしよう。
    彼らは少なくとも、世界では二流の強豪であり、アジアではトップクラスだ。
    俺たちはまず二次予選の残り数試合を解決しなければならない。

    サッカーは目先の利益を急いで求めるようなものではなく、体系化されたシステム、プロジェクトが必要なんだよ。
    知性が求められる。

    サッカーシステムと大いに関係している。

    アジアNo.1のチームとNo.2のチームの対決だ

    差がどんどん広がっていくね

    遠藤航、吉田麻也、冨安健洋、守備が非常に強力だね

    管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

    この動画面白すぎる😂↓
    仲良くしつつも、勝負にはこだわる感じで、とてもいい雰囲気だと思います。

    【Team Cam】2021.05.30 リフレッシュのはずが大盛り上がり!

    \ Twitterをフォローする /