中国の反応「レベルが高い」日本代表がU24日本代表に圧勝!“夢の兄弟対決”に中国から羨望の声

日本代表vsU24日本代表

ジャマイカ戦中止によって実現した日本代表対U-24日本代表の試合が6月3日、札幌ドームで開催されました。

あわせて読みたい
海外の反応「久保は上手いね」日本代表がU-24日本代表に3-0圧勝!海外大興奮!

日本代表は橋本拳人、鎌田大地、浅野拓磨のゴールで力量の差を見せ、3-0の圧勝。U-24日本代表にとっては悔しい敗戦となりました。

この試合が中国でも話題になっています。人材の多さや質の高いプレーに対する羨望の声がたくさん寄せられていました。

中国の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

中国の反応

日本の人材プールは本当に羨ましい

嫉妬していることを認めます。+129

遠藤航は凄いな

帰化選手のいない中国代表では、日本の五輪代表にすら勝てない気がする。

帰化選手がいても勝てないよ

日本の五輪代表チームは、久保、遠藤、堂安、などの優秀な選手をはじめとする欧州組が半分を占めている。
総合力では中国代表よりもはるかに上だ。

凄いな。五輪代表の方が知っている選手が多い。

この試合は本当にレベルが高い。
テクニカルなサッカーは見ていてとても気持ちがいいね。
日本代表はU24日本代表よりもコンビネーションの面で優れていて、熟練されたプレーを見せた。

遠藤航が先発じゃないなんてありえない

5日に五輪代表がガーナと対戦するから、遠藤航、吉田麻也、冨安健洋、酒井宏樹の出番がなかったんだ。

試合開始から5分もかからずに1点決めたのか。早すぎる。

中国代表は彼らの五輪代表に勝てないかもしれないね+129

中国🐷と彼らのU-12はおそらく五分五分だ。

このユニフォームはラツィオみたいだな

何が凄いんだ?日本のGDPは中国の数分の一程度だぞ!

中国の海外組は年老いたウーレイだけ

日本のことは気にしないようにしよう。
彼らは少なくとも、世界では二流の強豪であり、アジアではトップクラスだ。
俺たちはまず二次予選の残り数試合を解決しなければならない。

あわせて読みたい
中国の反応「日本と大きな差がある」サッカー中国代表、198位グアムに圧勝もファンから厳しい声

サッカーは目先の利益を急いで求めるようなものではなく、体系化されたシステム、プロジェクトが必要なんだよ。
知性が求められる。

サッカーシステムと大いに関係している。

アジアNo.1のチームとNo.2のチームの対決だ

差がどんどん広がっていくね

遠藤航、吉田麻也、冨安健洋、守備が非常に強力だね

この動画面白すぎる😂↓
仲良くしつつも、勝負にはこだわる感じで、とてもいい雰囲気だと思います。

【Team Cam】2021.05.30 リフレッシュのはずが大盛り上がり!

34 Comments
高評価順
新着順 古い順